プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が:NHK児童合唱団に入りたいと言っています。
 入るためにはどの程度の実力が必要か教えて下さい。先生のご紹介がないと実際は無理だったりするのでしょうか。
 また、他にも都内でよい合唱団をご存知のかた、教えて下さい。

A 回答 (1件)

児童合唱団に入るとき、その前にリトミックとかを習ってるといいかもしれません。

バレエでもいいですが。
音感がなかったりすると必然的に落とされます。N児唱は。
他にもいくつかありますが、露出や金銭面、経験では他は及びません。
ただ、他が悪いわけではないので、いろいろ見てみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。リトミックの経験はありますが、なかなか大変そうですね。
 ですが歌の好きな子にはとてもよい環境と思いましたのでチャレンジしてみようと思います。
またアドバイスいただければうれしいです。

お礼日時:2011/03/14 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!