前日まで普通に見れていたYouTubeが急に見られなくなりました。
音声のみで、映像が全く映りません。
この現象が発生した時にはIEを使用していました。

adobeのflash playerを再DLしてみたりしたのですが改善されず、
ブラウザの問題かと思い、firefoxをDLしたところ1回だけ見れて、また見れなくなりました。
(再起動やブラウザを閉じてまた開いてもダメでした。)

IEやGoogleChromeでは完全に見られません。

キャッシュの消去も試してみました。ダメでした。

グラフィックボードのドライバを削除して再インストールすると見れるかも知れないという
情報も試してみようと思ったのですが、難しくて理解できずに終わってしまいました。

何故一度だけ見られるのか、その対処法。
またYouTubeを見られるようにする対処法などを教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>前日まで普通に見れていた


のですから、ブラウザやFlashPlayerは正常だった筈。
他の方の言う、OSやブラウザのビット数問題でもなさそうです。

その後、色々とテストしたようですから、PC内部もグシャグシャになってしまったかも知れない。

取りあえず、
>http://www.google.com/support/youtube/bin/answer …
を熟読して、一つ一つチェックしてみよう。特に、FlashPlayerの外に再生アプリがインストールされていて、それがデフォルト設定になっていると競合する場合があるようだ。

その前に、使用しているIEをリセットしよう。
方法は、ツール→インターネットオプション→詳細の中にある。

もう一つは、不具合が起きた日の前日に指定して「システムの復元」を試してみる事だが、あまり勧められる手法ではない。

その他にはーーーー??
以外と多いのは、夫々のブラウザに色んなアドオン(ツールバーも含めて)を付加しているケース。これらを削除してキレイにしたら回復した、との報告もあったようだけど。

残された方法の一つとしてレジストリの整理整頓があるが、失敗すればPCそのものがアウトになるかも知れないので、あまりーーーーー??
いっそ、OSの再インストールが無難なようかなぁぁ。

私は、IE8は、その使用を指定しているサイトに、Firefoxは通常使用、Googlechromeはyohtube専用として使い分けているが、問題はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

教えて頂いた事を理解出来た分だけ試してみましたが、結局見れず仕舞いでした。
また時間が出来たら更に試してみたいと思います。

お礼日時:2011/03/05 22:47

IEが64ビットじゃないですが?32ビットで見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ビットの確認・変更方法を探したのですが、分からなくて出来ませんでした。

もし宜しければ、もう一度回答して頂けると助かります。
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/03/04 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再インストール中に再起動後また最初から?

パソコンのメモリを手持ちのやつでいろいろ入れ替えてたら不調になりました。いい機会なので久しぶりに再インストールしているのですが正常にできないので質問させていただきます。
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
ここの12までは順調に終わるのですが、再起動後また3に戻ってしまいます。最初の起動時も再起動時も「Press any key to boot from cd・・」の
メッセージは出ずに勝手にCDを読みにいき、2のところにある「Setupis・・・configuration」というメッセージが表示されます。
BIOSの起動順序は1、CD 2、IDE0(HDD?) 3、FDDに設定しています。

パソコン工房のリブラージュGTというPCを使用しています。
詳しくはないのですがマザーボードはGA7ZX-1、HDD,CDは壊れたためHDDは
日立の40Gのやつに1年ほど前、CDは4年くらい前に買ったCD-Rに交換してます。

Aベストアンサー

#3です。

>BIOSの順序を入れ替えてみたところ「Invalid partition table」と表示
可能性として、アクティブ領域が複数ある場合か、HDDの故障という可能性もあります。
ただ、クリーンインストールするときにHDDをすべてフォーマットしてから行っていると思いますので、アクティブ領域が複数あるという可能性は低いと感じます。
HDDの故障という可能性があるといいましたが、もう一つ、そのHDDがしっかりとマスターになっているかどうかを確かめてください。
ジャンパーピン及びIDEケーブルのマスター側に接続されているか。
BIOSで確認しているとおもいますので、おそらくしっかりと接続されているとは思いますが・・・。

QIE7.0からIE6.0に戻したのですが、楽天市場の買い物で見れない項目があります

IE7.0からIE6.0に戻したのですが、楽天市場の買い物で見れない項目があります。
楽天市場等で、買い物をしようとするときに、ジャンル別に編集してあるもの・・例えば、パン屋さんに入り、国産小麦の項目をダブルクリックすると本来なら、別のウインドウが開いて国産小麦の具体的な品目がでるはずなのですが、別のウインドウが開きません。
何か設定を触ってしまったのでしょうか?
winXPです。

Aベストアンサー

これは参考になりませんか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2589415.html

QYoutube 一括DL & 変換 ソフト

iPod Touch 購入したため、Youtubeの動画などダウンロードして持ち歩いているんですが、ちょっと1つ1つダウンロードするのが面倒くさいなぁと感じています。
そこで質問なんですが、動画のURLなどいくつか指定しておくと、放置しておいても一括でダウンロードしておいてくれるソフトとかありませんか?
どなたか、知っていたら教えてください☆

Aベストアンサー

ないと思いますよ。

で、それ以前のお話ですが
YouTubeなどの映像をダウンロードするのは、YouTubeの利用規約違反です。
利用規約ではストリーミング再生のみで利用可能と謳っていますけれど。

QYoutubeの動画を見ようとしたけど見れなかった

youtubeの動画を見ようとしたんですけど、

JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。

こういう文章が出て再生できませんでした。
プレイヤーはインストールしてるんです。
JavaScriptってオンにするにはどうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html
こちらで!

Qxp Youtube見られるモノ、見れないモノ。

Windows xpを使用しています。Youtubeが、数ヶ月前から見れなくなり、音も出なく、エラー時のみ鳴っていました。当初、「何か、したかな?」と心当たりがあるような、無いような感じでおり、まぁあまり見るほうでは有りませんでしたので、買い替えもせねばならない為、少しの期間くらい、いいかと思っていました。ただ、動画は見られるようで、楽天競馬等は音はしないものの、画像だけは見られています。競馬の事ですから、結果がすべてで、騎手の帽子の色と馬番さえ確認出来れば、言う程問題も無かったもので、そのまま放置しておりました。この時点では、Youtubeはすべてダメと勝手に理解していた事も確かでして、たいした追及もしていなく、お聞きしたところで、ド素人なもので、理解し、解決出来ないのでは?とも思っていました。先程、昔の歌の動画が見たくなり(矢沢永吉 サブウェイ特急ですので、音が無くともパフォーマンスのみで良かった)、再度、Youtubeにチャレンジしたところ、相変わらず音は出ないものの、どうも見られるYoutubeと、見られないYoutubeがあるとわかりました。この症状は治るものなのでしょうか?カテゴリーが判らず、デジタルライフ→xpで失礼します。

Windows xpを使用しています。Youtubeが、数ヶ月前から見れなくなり、音も出なく、エラー時のみ鳴っていました。当初、「何か、したかな?」と心当たりがあるような、無いような感じでおり、まぁあまり見るほうでは有りませんでしたので、買い替えもせねばならない為、少しの期間くらい、いいかと思っていました。ただ、動画は見られるようで、楽天競馬等は音はしないものの、画像だけは見られています。競馬の事ですから、結果がすべてで、騎手の帽子の色と馬番さえ確認出来れば、言う程問題も無かったもので、そ...続きを読む

Aベストアンサー

IE8にアップグレードしてからFlash Player最新版(Adobe Flash Player 11をインストールすれば動画、音声とも正常に視聴出来ます。SP3にはなってますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報