アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下で「メールが送信出来ない」と質問した者です。
回答者様からご助言頂いたのですが、不注意にもメールを保存せずにメールアカウントを削除してしまいました。 削除途中で気付いてすぐにキャンセル掛けたのですが、案の定Windows Live メールの左側から今までのメールアカウントの受信済みメールや送信済みメールなどが悉く消えてしまいました。

私の不注意で本当に申し訳無いのですが、これはどうあっても復元出来ないのでしょうか?
この10ヶ月程の大事なメールが全て消えてしまい大変困っています。
ちなみにシステム復元をやってみましたが駄目でした。

とにかく藁にもすがる思いです。何とかならないでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です。



>仰る「サーバーにコピー」があるかどうかはどうやって調べればいいでしょうか?

同じアカウントを再設定してやれば、削除したアカウント設定のプロパティで「サーバーにコピーを残す」設定にされていたら、「受信メール」は再受信します。
再受信しない場合は、サーバーにもないことになります。

>Outlook Expressを使っていてメールアカウントを消しても受信済みのメールなどは消えなかった

複数のアカウントを設定しても、すべてのアカウントで共通のトレイを利用する方式ですから、アカウントの削除はメールデータとは関係なくローカルフォルダ下のフォルダにそのまま残ります。

Thunderbirdあたりは、個別アカウント方式を利用していて削除しても、残っていますけどね。

この回答への補足

再受信しませんでした。やはりサーバーにも無いんでしょうね。
ほとほと困りました。

補足日時:2011/03/04 18:40
    • good
    • 0

ファイルサルベージソフトを使用して下さい。


*システム復元は『単に』レジストリーを戻す機能しか無いと同じ作成した書類、ソフトを戻す機能は無い。
バックアップソフトを使用しなければだめ。

この回答への補足

すみません、何でも教えて君で申し訳無いのですが、ファイルサルベージソフトはどうやって入手したら良いでしょうか?

補足日時:2011/03/04 16:51
    • good
    • 1

他のメーラーでは、個々のアカウントフォルダにあるメールのデータは、次回設定時に拾わないまでも、設定上の「保存フォルダ」に残してくれるものが多いですが、設定したPOPアカウントを「削除する前にメッセージも一緒に削除する旨警告が出た」と思いますが、Windows Liveメールは、それをウッカリでも無視したらホントにメールデータも一緒に削除してしまう仕様です。



通常は、個々のeml形式のファイルで、設定上の保存先フォルダ(Windows Live Mailフォルダ)の中の「当該アカウントサーバー名に近い名前のフォルダ」のなかに保存されていますが、そこからなくなっていると思います。

サーバーにコピーは残っていないのでしょうか?

この回答への補足

そうなんです、前はOutlook Expressを使っていてメールアカウントを消しても受信済みのメールなどは消えなかったのでそのつもりでやってしまいました。
仰る「サーバーにコピー」があるかどうかはどうやって調べればいいでしょうか?

補足日時:2011/03/04 16:48
    • good
    • 2

アカウント設定は、事前にバックアップしていない限り復元は無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!