自宅で軽作業のようのような内職をやりたくて
役所などに電話してみたのですが、今はあまりそのようなお仕事はないようなんです。

他にどう探せば良いのかわからないのです。
よろしければ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

地方版のような求人掲載誌などにたまに出ていますよ。


業界的には、#1の方のいうようなガチャポン系のもの。(商品をカプセルに詰める)
他には、縫製業は未だに内職を使っているところも多いと思います。
ただし、こちらは技術が必要になってくるので採用してもらえるか否かはわかりません。
誰にでも出来るということでもないようですし。
工業用ミシンなど使う場合は、会社のほうから貸してもらえるとは思いますが、その辺は要確認ですね。
後は、パチンコ業界です。
スロットやその他パーツのシール貼りなど近所の内職の人に頼んでいますね。
パーツの組み立ても忙しいときなどは内職へ出すこともあります。
上記の企業へ電話して内職募集をしているのか否か直接問い合わせてみてもいいと思います。
社員の募集というわけでもないので、内職はあまり求人に載せていないことがあります。
今、やっている人の口コミで人を集めてもらったりというのが多いようです。
私が今まで勤めていたところで内職を集める場合はそうでした。
おばちゃんの口コミは広告より広がりますから(笑)
お金もかかりませんしね。

近所の主婦などで何か内職をしている方とかいないでしょうか?
いたら紹介してもらうと良いでしょう。
いないようなら、タウンページなどで直接聞いてみるほうが早いと思います。

ただ、どの仕事もそうですけど、手間と時間の割りに単価が安いのが内職ですので、その辺は割り切りが必要です。
引き取り、納品などで荷物を詰める車を所有している人という制限があるときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご親切にありがとうございます。
友達にそういう仕事をやっている人はいないので
見つけるのは難しいですね。
新聞などで探してみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2003/09/23 23:47

私も今、内職を探しています。



 それで今日知人から聞いた話なのですが、子供のおもちゃの「ガチャポン」百円入れてガチャガチャダイヤル回す…あれの大人版の「千円ガチャポン」と言うのがあるんだそうです。
中身はアダルトグッズだったりキティちゃんグッズだったり。
設置場所は主に飲み屋さんなんだそうです。
ガチャポンの機械を購入するのに、かなりのお金がかかるらしいのですが、お客さんの多いところに置けば、三ヶ月で機械代を返済出来るらしく、後は設置させていただく店に「設置料」と「商品仕入れ代」だけで、すぐに黒字なんだそうです。

 私の場合、車の運転が出来ないので、商品の補充が無理なので諦めましたが、小遣いくらいにはなるらしいです。

参考URLがなくってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なかなか見つかりませんね。
新聞などで探そうと思います。

お礼日時:2003/09/23 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内職(在宅ワーク)の探し方を教えてください。 

現在、専業主婦で無職です。
結婚の際に主人の仕事の都合で引越しが必要になり、
勤めていた会社を退職しました。
毎月、実家の母に7万円ほど仕送りをしています。
仕送りのお金を捻出するために
ハローワークなどで仕事は探していますが見つかりません。
就職に関して好条件ばかり求めてはいません。
引越し先がかなりの田舎で求人数が驚くほど少なく、
ハローワークの方いわく、ほとんどがエンコで決まって
しまうそうです。
慣れない土地で知り合いもなく、エンコは期待できないので、
就職&パート先が決まるまで何もしないでいる訳にもいかない!
と思い立ち、内職について調べたのですが
悪徳商法等が不安で前に進めません…。
安全な内職の探し方などがあれば教えて頂きたいです。
高収入ではなくても、仕送りがかかっているので
必死が頑張りたい!とは思っているのですが…。
どうぞ、アドバイスをお願い致します

Aベストアンサー

こんにちは。久しぶりに書きましたので、あくまで参考にでもなればと思い…

最近では在宅の仕事→内職というより、例えばの話ですが、インターネットのプロバイダのサポートやユーザーの質問に答えるとか、またそれに関する案内…など、在宅ワークのスタイルが以前と比べてかなり変わっている面もあるかと思います。

NTTさんや他のプロバイダさんも自宅をサポートセンター的にフリーダイヤルなど(詳細はわかりませんが)ある一定の検定や講習を受けて、ご自宅での空き時間に在宅でお仕事をされている方も結構多いと聞きます。

商品の売り込みといった仕事もあるかと思いますが、個人的には、おそらく電話勧誘などは、一方的に電話を切られたりして、厳しいかと思います。

内職よりも役立つ職業だと思います。

あくまで選択枝のひとつとしてご検討されてはいかがかと思います。

インターネット検定や、自宅でユーザーのサポートを自宅でするといった感じです。

それなりの専門知識や技術などが必要ですが、安心して自宅で働くことも可能かと思います。(あくまで一例にすぎませんが)

こんにちは。久しぶりに書きましたので、あくまで参考にでもなればと思い…

最近では在宅の仕事→内職というより、例えばの話ですが、インターネットのプロバイダのサポートやユーザーの質問に答えるとか、またそれに関する案内…など、在宅ワークのスタイルが以前と比べてかなり変わっている面もあるかと思います。

NTTさんや他のプロバイダさんも自宅をサポートセンター的にフリーダイヤルなど(詳細はわかりませんが)ある一定の検定や講習を受けて、ご自宅での空き時間に在宅でお仕事をされている方も結構...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報