昔のアニメで男の子と女の子が長い滑り台を滑りながら着替える…みたいなのありませんでしたっけ?
ずっとそのアニメのタイトルを思い出したくても思い出せないでいます。
確か敵キャラが移動中?に視聴者からのハガキを読んでいた記憶があります。
なんとなくしか覚えていないのですが、このアニメのタイトルがわかる方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「六門天外モンコレナイト」


http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HLJF/

 メインシナリオライターのあかほりさとる氏がタイムボカンシリーズのメインシナリオライター小山高生氏の弟子です。意識的にタイムボカンシリーズに似せた演出してると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それでした!!!
これでずっと悩んできた疑問が解決しました^^
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2011/03/05 12:03

ゼンダマン


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%B3% …

だと思ったが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それも違うようです…
タイムボカンシリーズではないようです。

お礼日時:2011/03/04 20:28

タイムボカンかタイムボカンシリーズ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でもそれではないですね…

お礼日時:2011/03/04 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20年前にみたアニメのタイトル。カラクリの敵でる

昔(20年以上前)にみた、あるアニメのタイトルが
思い出せずに困ってます。
話の内容はよく覚えていませんが、思い出せることは

(1)敵のほとんどがカラクリ人形で、倒される(?)と爆発します。
(2)確か、「かぐや(?)」とかいう女性の敵キャラもいます。
(3)最後の方に、上記の女性敵キャラが倒されて、カラクリ人形を作った老人と
敵のアジト(?)とともに爆発するシーンがあります。
(4)主人公は男性です。
(5)ヒロインらしき女性が一度敵にさらわれます。
(6)時代は戦国~江戸時代です。

OVAかもしれません。(ビデオでみたので)
ここまで思い出せますが、検索してもタイトルがわからない状態です。
もしわかる方がいたら教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

おそらくは
OVAの「鴉天狗カブト~黄金の目のケモノ」だと思われます
「コブラ」の寺沢武一氏の原作
フレッシュジャンプ連載でTVアニメののちにOVAが制作されています

Qアニメのタイトルが思い出せない アニメのタイトルが思い出せません。 漢字4文字で、女の子がカラフル

アニメのタイトルが思い出せない

アニメのタイトルが思い出せません。
漢字4文字で、女の子がカラフルなハンマーを振るっているアニメだった気がします。多分3〜5年前のアニメです。
情報少なくて申し訳ないですが分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
京騒戯画 でしょうか? 違ったらすみません
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%A8%92%E6%88%AF%E7%94%BB

Q2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか? 確かテレ朝でや

2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか?
確かテレ朝でやっていました。(時間帯は覚えてないです…)
知っていらっしゃる方キャラの名前教えてください!

Aベストアンサー

セーラームーンだと思ったんですけど、
もっと昔だしなぁ…。

Q昔みたプリキュアシリーズで思い出せない敵がいて、確か仮面ライダーオーズと一緒に見ていたんですけど紫の

昔みたプリキュアシリーズで思い出せない敵がいて、確か仮面ライダーオーズと一緒に見ていたんですけど紫の猫の敵がいた記憶があるんですが何というシリーズか思い出せません。
わかる方お願いします。

Aベストアンサー

スイーツプリキュアかな?

Qこのシーンがあったプリキュアオールスターズの映画って何でしたっけ? 確かプリキュアが牢屋に閉じ込めら

このシーンがあったプリキュアオールスターズの映画って何でしたっけ?
確かプリキュアが牢屋に閉じ込められていて
プリキュアの誰か「で、で、出られない〜」

プリキュア「オーレッ!」

キュアマリン「アホかー」
というシチュエーションなんです。
確か声が出てないプリキュアがいた覚えがあるので2012〜2016年頃の映画だと思います。
わかる人お願いします

Aベストアンサー

プリキュア達が歌っていたんですよね。
メドレー「で、で、でられない~♪」
全員で「オッリ(檻)」
キュアマリン「アホかー!」
って

『プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』
です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報