趣味で作っているアクセサリーを販売出来るような
HPを立ち上げようと思っているのですが、
画像を沢山使うと思うので、容量が多くて、無料・または格安で
HPの立ち上げが出来る所を探しています。

お勧めのプロバイダー?がありましたら、
是非教えて下さい。
希望としては、リンクを貼る事も可能な所がいいです。
バナー広告等を必ず入れなくてはいけなくてもかまいません。
容量と料金が安いまたは無料という所がいいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

> nikoma-kuさんへ



#2の最後の2行は忘れてください。
senna13さんへのお礼がアップされる前に回答書き始めて、回答を送信して
確認したら「あ!?」って状態でした。
自助努力した上での質問なら歓迎です。
(書いてるときはsenna13さんの意見を強く否定しちゃったか? と思って
フォローを入れたつもりだったんですが。)

いかにも「販売目的です」っていう感じでHPを作るだろうと思って
「商用目的は禁止されてるよ」って書いたんですけど、無料のところに
「趣味でアクセサリーをつくってます」っていう内容のものをあげるだけなら
OKなので、その先はいろいろ考えてみてください。
(お金が絡むことになるので、あんまり安易な方法をとるとトラブルを
たくさん抱えることになると思います。趣味でやってるだけだから気にしない
と今は思っていても、トラブルがあるといい気はしないので、そういう意見も
あるんだってことはわかっておいてください。)
あと、時間があるし、趣味でやってるだけだし、ってことなら、ネットオークションを
使ってみるのもいいかも。YAHOOは有料化しちゃう(しちゃった?)ので
どう思うかわかりませんが、他にもオークションができるところはけっこうある
のでそれも考えてみてください。(ネットオークションに出品したとき、
HPの宣伝も一緒に書いておくのもいいかも知れないし。)

容量の問題は他に書いている人がいるので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答くださって、ありがとうございます!

確かに、趣味で作っているものだし、
売上に期待したHPを作ろうと意気込んでいる訳じゃありませんが、
お金が絡むと、色々な問題が出てくる可能性は
軽視できませんよね。
それは、自分も覚悟しておこうと思っています。
そして、その分、色んな情報を見て、勉強もしなければ
いけないな・・と思っています。
それこそ、また過去ログでも検索してみようかな・・と思ったり。
(今度は失敗しないようにしないとですね 笑)

ネットオークションですね、1つの手段ですね。
見てもらう、知ってもらう事につながると思いますので、
HPと平行して考えていくつもりです。

自分が作ったものを、画像と説明でまとめて、
かわいく、ステキなHPを作りたいです。
見ていて楽しくなるような・・・。

無知すぎてオバカな質問をしてしまっても、もし見つけてくださったら、
よろしかったらまたお世話してください(笑)

色々ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/20 12:40

商用か私用か判断が難しいところだと思うのですが、そのへんはプロバイダに直接質問してみたほうが良いですね。

ユーザが勝手に判断できるもんじゃないと思いますので。

容量で言えば、無制限のAIRNETというのがあります。
http://w3.airnet.ne.jp/index.html

でも、写真の類なら100MBもあれば充分だと思いますけどね。デジカメでさえ64MBもあれば200枚近く撮れちゃうわけで、実際にホームページ素材としてはその5~10分の1くらいのファイルサイズにすると思うので、単純に計算しても64MBで1000枚は入るってことになります。
充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、画像の容量の説明、プロバイダーのHPの紹介、
ありがとうございます。
HPを見に行ってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 12:26

通常無料又は格安のホームページサービスはそれなりの理由があります。

例えば広告が表示されるなどまたこのようなところは大抵大勢の方が使っていますので、アクセススピードが極端に遅い場合があります。ですからCGIによるショッピングカートを設置したい等の場合を除いて一番お薦めなのはお使いになっているプロパダーが提供しているホームページ領域が良いと思います。掲載する画像をきっちり加工しサイズを調整してやれば何百枚もの画像を上げない限り大抵最大で10MB、普通なら5MBもあれば十分のはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、容量の説明も、ありがとうございます。

私の使っているプロバイダーはケーブルTVなので、
よくわからないのですが、問合せとかしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 03:43

画像をたくさん使うとはいえ、


サムネイル一画像あたり5kb程度として、100個載せると500kb。
詳細画面の一画像100kbとして、100個載せると10,000kb、つまり10MBです。
無料だとおそらくCGIは使えないので、
フォームはレンタルすると思うので計算しない。
すると、どんなにがんばっても合計容量が50MBを超えるのは、
ほかのことを考えてもアクセサリーが300種類以上は必要ですね。
とはいえ、色違いなどはサムネイルだけで十分だと思いますので、
300デザイン以上ということです。
おそらく、個人の片手間では、そんなに管理しきれないと思います。
質問と直接関係ないですが、50MBあれば十分だと思いましたので、
回答してみました。
(そもそもここで引き合いに出している一画像100kbは大げさですが…。
 実際はもっと小さくなさるのだと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無知な私にもわかりやすい説明、感謝しています。
ご意見を参考に、知識として頭に入れて、
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 03:41

senna13さんが言っている


> 自分はHPを持っていないのですが、このサイトだって無料で容量は
> 50MBまでOKですよね。駄目なんですか?
はこの場合だめです。

> "goo無料ホームページサービス"の広告バナーを除く、あらゆる種類の広告の掲載 (リンク交換プログラムバナーもご遠慮下さい)
これ、禁止行為ですので、今回のお話ではやってはいけないこと
(HPが削除されても文句は言えないこと)です。
どこならOKなのかは、わからないんで申し訳ないですけど、参考URLなどを見て
探してみてください。(無料の場所は商用利用を禁止しているところが多いですけど、
探せばあるかもしれません。)

まぁ、senna13さんの言う「過去ログを見なさい」と言う意見には賛成ですが。
紹介したURLもその方法で探したものだし。

参考URL:http://plaza9.mbn.or.jp/~kobej/free_g010.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の検索の質問が良くなかったんですね。
参考URLに行ってみます。
その上で検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 03:39

自分はHPを持っていないのですが、このサイトだって無料で容量は


50MBまでOKですよね。駄目なんですか?
よく、この手の質問を見るのですが、過去ログを検索して見ると、
過去の質問者に対する、回答が見れるはず。
良い所が、きっと見つかると思うのですけど。

参考URL:http://freehp.goo.ne.jp/

この回答への補足

過去ログで検索したんですが、思うような答えがみつからず、
改めて質問させて頂きました。

趣味ですので、売上等に期待する訳じゃないですが、
自分の作品が今ある画像分より増えたら、
HPの引越しをしなければいけなくなる・・と考えた時に、
50MBだとどうなのか?とよくわからなかったもので・・。
50MBで無料というのは良心的のようなので、
それも考えてはいます。
他にも情報が欲しかったので、質問しました。

補足日時:2001/04/19 17:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q・無料で商品宣伝できるサイトありませんでしょうか? ・無料で作成できるHP教えてください。

無料で商品の宣伝ができるビジネス掲示板ありませんでしょうか?

無料で作成できるHPはありませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://matome.naver.jp/odai/2141238705028016601

Q不動産のHPを立ち上げたい

近々、不動産のHPを立ち上げたいと思います。
ただし、私は、現在、不動産会社(過去勤務していました)に勤務をしていないし、宅建も、持っていません。

では、なぜ、立ち上げたいのか?
私は、仕事の都合上、引越しを何回か繰り返し、先日、家を購入することになりました。
それで、いつも、思うこと。それは、不動産会社を、回ることが、すごく、煩わしい。
ネットで、全ての最新情報が、取得出来、できれば、候補を2~3つ、見つけ、現地確認まで、スムーズな、時間のロスがない方法で見つけたいと思うのです。

それで、今私が、考えていること、もちろん、収入が、目当てですが。
不動産会社周りをして、その会社の情報を無料で掲載するように、交渉。
HPは、リンクを貼り、お客様のクリックで、その会社のHPへ飛ぶようにします。
HP以外の情報も、不動産会社は、持っています。
お客様は、色々な最新情報を知りたいので、会員登録をしてもらいます。
その情報も、お客様同意のもと、各不動産会社へ、有料で、情報を送信します。
そこで、収入を得たいと思います。

全然、法律関係が分からないので、どこの部分で、法律に引っかかるか、教えてもらえると、助かります。
すでに、そういった事をしている会社があれば、それも知りたいです。

不動産の最新情報をお客様が取得するために、会員登録するのであれば、本人の同意があれば、良いと思うのですが。

近々、不動産のHPを立ち上げたいと思います。
ただし、私は、現在、不動産会社(過去勤務していました)に勤務をしていないし、宅建も、持っていません。

では、なぜ、立ち上げたいのか?
私は、仕事の都合上、引越しを何回か繰り返し、先日、家を購入することになりました。
それで、いつも、思うこと。それは、不動産会社を、回ることが、すごく、煩わしい。
ネットで、全ての最新情報が、取得出来、できれば、候補を2~3つ、見つけ、現地確認まで、スムーズな、時間のロスがない方法で見つけたいと...続きを読む

Aベストアンサー

リーシング物件を探す時は、、、
宅建協会HP、HOME's、athome、不動産連合会などを見て探しています
今時、部屋探しで不動産屋は周らないですね

QHPの立ち上げは誰に頼むの?

 インターネットビジネスを起業しようと思っております。善し悪しはわかりませんが一応アイデアも持っております。しかし私は根っからの文系人間・・・自分でHPを作成したこともありますがビジネスとしてはまだまだ力量不足、またデザイン等の見た目もイマイチ・・・
 インターネットビジネスを起業する場合HPは自分で努力して立ち上げるものなんでしょうか?それともいきなり技術者を雇用するべきなんでしょうか?それとも作成を委託するものなんでしょうか?
 自分で作り上げるのは技術的に到底ムリと思います。
 どうしたらいいもんでしょうか?

Aベストアンサー

Webサイトには、デザインやHTMLだけでなく、システムやプログラム、データベースといった要素が複雑に絡み合います。したがって、基本的に御自身ですべてやられるのは不可能なはずです。

かといって優秀なエンジニアはどこの企業でも引く手あまたですから、なかなか採用は難しいでしょう。(いれば、ラッキーですが)

となると、残る手段は○外注○ASPということになります。
ASPに関しては、Lilyさんがビジネスにしようというほどのビジネスモデルに沿ったものがあるかどうか、甚だ疑問なのですが、ネット通販系であればたくさんありますよね。

外注するとなると、ネットビジネスで成功するためには、「最低で」3千万が必要だと言われています(私もまったく同感です。少なくとも1千万)。その上で誰に頼むかという意味では、小さなWeb制作会社やSoHoスタッフでは絶対無理です。

デザイン、プログラム、ネットワーク、システムの人間を確保していて、BtoCの実績を持っている企業がベストです。例えば・・・、

スプートニク(http://www.sputnik.co.jp/)
ネットイヤー(http://www.netyear.net/)
キノトロープ(http://www.kinotrope.co.jp/index.html)
その他いろいろ・・・。

最後に、事業を成功させたいのであれば成功させた人と会って話をすることが大事なのではないでしょうか?この業界の人は結構会ってくれるものです。その中で大事なヒントがいっぱい出てくるのだと思いますが、いかがでしょうか?

Webサイトには、デザインやHTMLだけでなく、システムやプログラム、データベースといった要素が複雑に絡み合います。したがって、基本的に御自身ですべてやられるのは不可能なはずです。

かといって優秀なエンジニアはどこの企業でも引く手あまたですから、なかなか採用は難しいでしょう。(いれば、ラッキーですが)

となると、残る手段は○外注○ASPということになります。
ASPに関しては、Lilyさんがビジネスにしようというほどのビジネスモデルに沿ったものがあるかどうか、甚だ疑問なのですが、ネット通...続きを読む

Qe-コマースやHP製作などの事業部立ち上げ

カテ違いなら申し訳ございません。
システム会社に勤めております。
近年、C/S型のシステムを使用している会社がどんどんイントラネットを使用したシステムに入れ替えを行なったり、BtoBやBtoCを意識したシステムの要求がどんどん増えてきています。
私自身もそういった時代の流れにのっていきたいと考えており、社内にて事業立ち上げの提案書(企画書?)を作成して取り締まり役会議に提出しようと考えております。(WEB事業部と申しましょうか。そういった類の事業部を立ち上げたい・・・。)

提案書(企画書)などを作成する上での現在のe-コマースやHP製作などの市場やメリット・デメリットなどをネットや新聞から情報収集を行ない提案書の作成を行なうつもりですが、うまく集まりません。皆さんが知っておられる良いサイトや雑誌・情報があれば教えて頂きたいのですが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

失礼ながら、そういう情報収集能力があってこそeコマースの提案ができるのだと思います。
企画立案者にそういう能力がない場合、取締役会で突っ込んだ質問が出たら困ると思うのですが。もちろんそういう調査をしてくれるリサーチ会社もありますが、まず、社内にそういうノウハウを持ったスタッフがいないかどうかを探してみてはいかがでしょうか。

一般の企業なら、市場規模やメリットが書かれた提案書を持ってくる営業マンに会う機会がいくらでもありますが、逆にシステム会社にはそういう提案は来ないのでしょうね。

QHP(ネットショップ)を立ち上げるには?

自営業での商品を売るためにHPを作りたいと思います。

「買い物かご」とか「決済ページ」とかも必要です。

ところが、何をどうして良いか全くわかりません。

どのような方法があって、それぞれの費用や、メリットデメリットなど教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

方法としてはざっくりと3つ
■レンタルサーバで自分で設置
サーバを借りて、自力でショッピングカートを設置します。
長所:費用はサーバ代程度で安く、プログラムの機能の追加やデザインなど自由度が高い。独自ドメインOK。商品数は無制限
短所:それなりの知識が必要。すべて自己責任。

■レンタル ショッピングカート
[ ショッピングカートASP ]で検索してみて下さい。たくさんあります
長所:サーバの知識はあまり必要なく、テンプレートも揃っており、大抵すぐに製作に取りかかれます。もちろん決済ページなども用意済み。 初心者対象で丁寧な解説も多い。独自ドメインOK。
初心者から中上級者まで、知識に応じたデザイン・カスタマイズが可能
短所:レンタル代やマージン等 費用は割高め。 決まったシステムを利用するので自由度は制限されます。サイトの告知や集客も自分で行い、集客まで時間がかかります。商品数を制限している場合が多い。

■モール出店
楽天やYahooなどモールへ出店します。
長所:すでに集客力はあるので、極端にいえば商品を登録するだけで済みます。知識はほとんど必要なく販売に集中できます。
短所:コストが高い。楽天だと粗利 40%程度は覚悟。既存の類似店が多く価格競争になりやすい。またデザイン等の自由度はほとんどありません。独自ドメイン不可。


質問者さまの感じだと、私もAno1さんに同じくYahooがよいかと。
モールとしては異例の 初期費用や月費用,マージンが無料で挑戦しやすいはずです。
http://business.ec.yahoo.co.jp/shopping/
(楽天は出店者の負担が大きすぎておすすめ出来ません)

方法としてはざっくりと3つ
■レンタルサーバで自分で設置
サーバを借りて、自力でショッピングカートを設置します。
長所:費用はサーバ代程度で安く、プログラムの機能の追加やデザインなど自由度が高い。独自ドメインOK。商品数は無制限
短所:それなりの知識が必要。すべて自己責任。

■レンタル ショッピングカート
[ ショッピングカートASP ]で検索してみて下さい。たくさんあります
長所:サーバの知識はあまり必要なく、テンプレートも揃っており、大抵すぐに製作に取りかかれます。もちろん決済ページなど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報