アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が使ってたSH906iが少しおかしいので修理に出したところ、水が入ってるとのことで交換することになりました。
今は代替機を使用してるようですが、交換サービスで現機種、または後継機のSH03Aにするかサービスセンターから選択をせまられてます。
現機種でも良いのですが、さすがに少し古いので、出来たらSH03Aにしたいとのことですが、姉はSH906iのSDメモリが、SH03Aでちゃんと読み取れるかとても心配してます。
サービスセンターに聞いたら、ダウンロードされたものだと読み取れない場合もあるという大雑把な答えだったようです。
ちなみに、姉が使ってるメモリは4GBです。

以下の場合だとどうなりますか?

(1)機種交換しても、後継機ならメモリの内容をちゃんと読み取れるでしょうか?
(2)SH03Aとは別の、同じSHシリーズに機種変したらどうなりますか?

姉は携帯も含めて電化製品にはうといし、私はドコモ・ユーザーじゃないのでこの辺のことは検索してもよく分かりません。
分かる方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

どちらもmicroSDHC対応機種ですので、メモリカード自体はそのまま使用できます。

(最大16GBまで対応)
ただし、ダウンロードした機種でのみ再生可能なコンテンツ、と設定されていた場合、確かに再生できない場合もあると聞きます…。(有料サイトで購入した動画など)
普通に本体カメラで撮ったデジカメフォルダのJPEG画像や、ワンセグ録画データなどはまず大丈夫です。
自分の例では、F-09A・N-06A・SH-07B の間で、microSDに録画したワンセグデータを互いに入替え再生したりもできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

姉のSDメモリには、ダウンロードした曲がたくさんあるので、同じ機種の方が無難だと伝えました。

お礼日時:2011/03/06 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!