新たな発見をしたいので、皆さんの意見を頂きたいです。

私が好きなミュージシャンは、
The offspring
THE BLUE HEARTS→THE HIGH-LOWS→ザ・クロマニヨンズ
BUMP OF CHICKEN
ガガガDX

です。(ロックが多いですねww)

ちなみに16歳です。(周りにTHE BLUE HEARTSを知っている人がいない・・・)

A 回答 (3件)

洋楽だと


シーシック・スティーブ、キャプテン・ビーフハート、ボブログ3世
キザイア・ジョーンズ、RLバーンサイド、ジミ・ヘンドリックス
ロックといってもブルージーなものも混じってます

邦楽だと
ナンバーガール、toe、ゆらゆら帝国、Syrup16g
ぐらいですか

洋楽は挙げるときりがないのでこれくらいで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/03/06 17:37

一番好きなのは、やっぱり、 Susie Quatroだね(笑)


↓特にこの2曲を超えるものは無いでしょう

http://www.youtube.com/watch?v=aO4GcYqKo6E
    • good
    • 0

LINKIN PARK(←こいつらはダントツ。

愛してます笑)
GUN DOG
GLAY
くらいですかね!

Offspringは僕も好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

offspring いいですよね!

お礼日時:2011/03/06 17:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眼鏡姿が印象的なミュージシャン

眼鏡(サングラスでも可)姿が印象的なミュージシャンのお勧めの曲がありましたら、教えてください。

・洋楽でお願いします。
・いつもかけていなくても構いません。ライブやPVなどで印象に残っている場面があれば結構ですが、URLの貼付をお願いします。
・お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答は、有りとさせていただきます。

こんな曲が好みです。

Elvis Costello - Radio Radio

http://m.youtube.com/watch?v=oOWwN3T2xkc&itct

Stevie Wonder - A Place In The Sun

http://m.youtube.com/watch?v=4T5Hr6v6WG4&itct

John Lennon - Woman Is The Nigger Of The World

http://m.youtube.com/watch?v=CtY5bv-oxLE&itct

Graham Bonnet(M.S.G) - Dancer

http://m.youtube.com/watch?v=9kO67ADR9SA&itct

Judas Priest(Vo:Robert Halford) - Living After Midnight
http://m.youtube.com/watch?v=JO-uxW2QX3I&itct

よろしくお願いします。

眼鏡(サングラスでも可)姿が印象的なミュージシャンのお勧めの曲がありましたら、教えてください。

・洋楽でお願いします。
・いつもかけていなくても構いません。ライブやPVなどで印象に残っている場面があれば結構ですが、URLの貼付をお願いします。
・お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答は、有りとさせていただきます。

こんな曲が好みです。

Elvis Costello - Radio Radio

http://m.youtube.com/watch?v=oOWwN3T2xkc&itct

Stevie Wonder - A Place In The Sun

http://m.you...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんはー ^^
専門カテで曲の回答をするのは初めてです。
どうぞよろしくお願いいたします!♪(*’-^)-☆

『22』 Taylor Swift
http://www.youtube.com/watch?v=Ir8CVGpH7M8

『 Rock N Roll』Avril Lavigne
http://www.youtube.com/watch?v=uuNTO31FlY8

『Ready or Not』Bridgit Mendler
http://www.youtube.com/watch?v=dPKG1-3LXBs


車の運転中は
ついこういう曲を歌ってしまうわたしです♪ ^^*

Q皆さんは、声優さんとか御好きですか? 声優さんは、他のミュージシャンやタレントの人達よりは、まだ真面

皆さんは、声優さんとか御好きですか?
声優さんは、他のミュージシャンやタレントの人達よりは、まだ真面目な方々が多いイメージですね?

声優の神谷浩史さんですが、とても良い声してますし、顔もなかなかイケメンですよね?
しかも特技は空手だそうで。

CDを出されている声優さんなら、ずっと前から、金月真美さんが好きで、レコードは全部集めています。
金月真美さん主演の「ムーンライトリップス・ラジオデイズに恋をして」と言うドラマCDにも、神谷浩史さん、出てましたね。
他には、丹下桜さんやバカボン鬼塚さんも一緒でしたね。丹下桜さんのレコードも幾つかは持っています。

声優ソングや、声優のドラマCD、とても良い感じですが皆さんは如何でしょうか?まるで掘り出し物です。

因みに自分は、声優さんの他には、やはり、アーティストなら、普段はあまり目立たない地味な感じの方や、クールで真面目なタイプの方が好きです。
「鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす。」は、よく言ったものかと。

他には、声優さんなら野田順子さんや林原めぐみさんや氷上恭子さんや、久川綾さんとかが好きです。

皆さんは、声優さんとか御好きですか?
声優さんは、他のミュージシャンやタレントの人達よりは、まだ真面目な方々が多いイメージですね?

声優の神谷浩史さんですが、とても良い声してますし、顔もなかなかイケメンですよね?
しかも特技は空手だそうで。

CDを出されている声優さんなら、ずっと前から、金月真美さんが好きで、レコードは全部集めています。
金月真美さん主演の「ムーンライトリップス・ラジオデイズに恋をして」と言うドラマCDにも、神谷浩史さん、出てましたね。
他には、丹下桜さんやバカボン...続きを読む

Aベストアンサー

私は斉藤相馬さんと
梶裕貴さん
代永翼さんが好きです
後KENNさんとかです!声優ならみんな好きですよ♪

Qテイ・トウワ氏の眼鏡

ミュージシャンのテイ・トウワが愛用する黒ぶちでとんがった眼鏡はどこで売っているのでしょうか?サエキケンゾウ氏のも同じような感じだったような・・・どなたか分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

たしか白山眼鏡店だったように思います。
テイ・トウワさんもサエキけんぞうさんも眼鏡自体も
大好きなので、以前調べたことがありました。

心配になって今回もう一度検索してみましたら、
下のページでサエキさんが
・テイ・トウワさんとほぼ同じ眼鏡であること
・白山眼鏡店で購入されて、現在は売っていないこと
を書いていらしたので、やはりそのようです。

関連ページが「その1」~「その4」まであって長いので
今慌てて読んだだけですが、おもしろそうでしたので
あとで私もゆっくり読んでみようと思いました。

似たようなのを何本かお持ちのようです。
もしかしたら、現在は本文中に出てくる本八幡の
ユニオンメガネで買っていらっしゃるのかも!?

参考URL:http://www.1101.com/saeki/archive/2001-10-05.html

Q世界・ふしぎ発見!の「アロハオエ」は誰が?

8月2日(土)のTBS「世界・ふしぎ発見!~ハワイ百年物語」で歌われていた「アロハオエ」、黒柳徹子さんも絶賛していましたが、歌い手が誰なのかご存知でしたら教えて下さい。

また、収録されているCDがありましたら併せて教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

番組HPによると、テレサ・ブライトさんだそうです。番組で使用したモノは分かりませんが、彼女のCDはアマゾンでも何枚か扱っているようです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery836_2.html

Q台湾のミニギターを使うミュージシャンを探しています

台湾で人気の男性ミュージシャンを探しているのですが、名前がわかりません。
下記の特徴からこの方の名前が分りますでしょうか?

■特長は以下のとおり■
・20台の男性
・使用楽器:アコギ風のミニギター
・ジャンル:アコギの弾き語り。落ち着いた明るい曲が多い
・オタクっぽい風貌
・黒ブチ眼鏡をかけている
・キノコのような髪型
・ここ数年で人気が出始め、PVが何本か有る。

この特長で思い浮かぶ方がいましたら名前を教えてください。
検索したいとおもいます。

Aベストアンサー

盧廣仲(Crowd Lu)ではないでしょうか。
いい曲が多いですが、中でも私は「100種生活」と「我爱你」と言う曲が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=RgId62LQEbY
http://www.youtube.com/watch?v=YoA2YbbG1EQ

Qイギリスのロックバンドに詳しい方、回答お願い致します。 イギリス現地で、ライブハウスなどを中心に活

イギリスのロックバンドに詳しい方、回答お願い致します。

イギリス現地で、ライブハウスなどを中心に活躍しているロックバンドでオススメなバンドを教えていただきたいです。
メディア等での有名度というよりかは、イギリス現地の若者(10代後半から20代)の間で話題になっているバンドをご存知の方よろしくお願い致します。

ジャンルとしてはハードコア、メタルコア、スクリーモに分類されるようなバンドを知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは!^^

お礼ありがとうございます。

それでは…、第2弾いきます!

◎The Struts(ザ・ストラッツ):「Could Have Been Me」
https://www.youtube.com/watch?v=ARhk9K_mviE
 正統派ブリテッシュ・ロックの後継者と言われる、新人バンド。Voは、ルーク・スピラー!

◎Pure Love(ピュア・ラヴ):「Bury My Bones」
 元Gallowsのフロントマン、フランク・カーターが作ったバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=A12SL4eqFpM

◎Gallows(ギャロウズ):「Misery」
 UKハードコアの人気バンド。Voはフランク・カーター。
https://www.youtube.com/watch?v=PNodyijdG_E

◎Porcupine Tree(ポーキュパイン・ツリー):「Way Out Of Here」
 英国のプログレ・メタル。日本では馴染みのないバンドですが、本国の人気は凄いです。ピンク・フロイドのDNAを引き継ぐバンドと言われ、個人的にいれ込んでます。Voは、スティーヴン・ウイルソン!^^;
https://www.youtube.com/watch?v=95QS3c_Tei4


また、楽しんでください!^O^V

こんにちは!^^

お礼ありがとうございます。

それでは…、第2弾いきます!

◎The Struts(ザ・ストラッツ):「Could Have Been Me」
https://www.youtube.com/watch?v=ARhk9K_mviE
 正統派ブリテッシュ・ロックの後継者と言われる、新人バンド。Voは、ルーク・スピラー!

◎Pure Love(ピュア・ラヴ):「Bury My Bones」
 元Gallowsのフロントマン、フランク・カーターが作ったバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=A12SL4eqFpM

◎Gallows(ギャロウズ):「Misery」
 UKハードコアの人気バンド...続きを読む

Qミュージシャンで写真も撮るという人を教えてください。

前にミュージシャンで絵も描く人について質問させていただきましたが、
今度はミュージシャンで写真も撮るという人を教えていただきたいです。
福山雅治さんが写真も撮りますよね。
他にもこういうミュージシャンがいたら教えてください。
海外のミュージシャンでも構わないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 no.1は坂崎幸之助さんですね。
 彼はかえる(とかげ?亀?うろ覚えなんです)の飼育もしていて、その珍しい生態(どんなのだか忘れました)を撮った写真は世界ではじめて撮影したなんて経歴の持ち主であるようです。

 その他、ポール・マッカートニーの前の奥さん(亡くなられました)のリンダ・マッカートニーがカメラマンで、ミュージシャンを撮影していました。結婚後はポールのバンドのウイングスのキーボードプレイヤーとなりました。

Q皆さんオススメのロックバンド

最近ロックに嵌っている高一の男です。
しかしまだまだ疎いので、皆さんがオススメするロックバンドを教えてください!邦・洋は問いません。

ちなみに私が好きなバンドは
邦楽
the pillows
THE PREDATORS
ストレイテナー
エレファントカシマシ

洋楽
AC/DC
BuckCherry
oasis
Coldplay
GUNS N' ROSES
Nirvana

等です。

特にthe pillowsが好きで、似たようなバンドが知りたいです。
新旧、細かいジャンルは気にしないのでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

邦楽
・くるり 
アルバムでは「図鑑」が好きです

・凛として時雨

洋楽
・THE WHO
今なお現役な60年代英国バンド

・Small faces
これまた60年代英国バンド

・Teenage fanclub
「グランプリ」というアルバムが名曲揃いで聴きやすいです

・Wilco
アメリカのバンドです。渋すぎるかもしれません

Q眼鏡の遠用と近用について

初めて眼鏡を作ることになりました。それで、眼鏡に遠用と近用があることを知りました。

私は現在20代なのですが、遠用眼鏡と近用眼鏡を使い分ける必要はありますか?

机で作業するとき、見えるなら、遠用眼鏡だけで問題無いでしょうか?

それから、近用眼鏡とは、遠用眼鏡の度数を下げた眼鏡のことですか?

Aベストアンサー

こんにちは

近視メガネに慣れてないと、頭痛の発生・ふらつきが発生します
その為に、度数を控えた近用眼鏡が有ります。
初めて眼鏡を作り、使いだすと度数も変わり、長年使う事は難しいのでは・・・
多少度数を控えた方が、初めてなら良いかと・・・
用途で、遠用眼鏡だけで問題無いですよ
私は、室内用・外出用で度数を半減させてます
用途で選び、初めから2種類のメガネは不要です

参考まで

Q誰でも意見求む!

最近(といっても、だいぶ前からですが)特に男性歌手の音域の広がりには目を見張ります。恐らくあの歌手の歌は高音すぎて歌えないなんてこと良くあると思います。

しかし、こういった高音域の歌が市場で売れていることも事実です。

そこで、
1、なぜ歌手全体の音域が広がり、高音域へと流れたか。
2、なぜ高音域の歌に需要があるのか

ということの皆さんなりの意見を求みます!

Aベストアンサー

ANo.2です。

「カラオケによる二次利用の需要の関係」と書きましたが、歌う側の事情もさることながら、カラオケで何度もかかればその分曲の著作権を持っている会社にお金が入ります。
そういった事情もあり、高音域の曲が優先的にリリースされるのではないでしょうか。

>どこら辺の音から高音域になるのでしょうか
私もそれほど詳しいわけではありませんが、日本人男性が最も多く属する声域は「バリトン」です。
そしてウィキペディアによりますと、バリトンの声域は

典型的な音域は中央ハの10度下のイ音から4度上のヘ音にわたる。

だ、そうです。
hiGというのは、大譜表でト音記号の五線の真ん中の「ソ」の音の事だと思います。
ウィキペディアの記述は、上はhiG「ソ」の1音下の「ファ」となっていますので、おおむね質問者様の考え方でよろしいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報