教えてください!
簡単なことなのかもしれませんが、
北海道のとうもろこしは、なぜおいしいんでしょう?
とうもろこし栽培に適した気候とか、そういうのがあるのでしょうか?
自分でも調べてみたんですが、なかなか欲しい答が探せなくて・・・
農業に詳しい方、とうもろこし好きな方、どうかお願いします!

A 回答 (1件)

北海道のとうもろこしがおいしいのは、昼と夜の気温差が大きいため、昼間に

できた糖分がでんぷんに変化せず残るから甘い、と高校の時に聞いたような
気がします。
生物学的な根拠はわかりませんが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

わ♪すばやい回答ありがとうございます!
そか、気温の差があった方が良いということなのでしょうね。
大通のとうきびおいしいですよね~♪