今年3月にEPSONダイレクトにて、ハード、ディスプレイ等購入しました。
そのディスプレイなんですが、
購入して少し経った頃から、画面全体が黄色や、赤っぽくっぽく変色するようになりました。
しばらく時間が経つと、元に戻る時があります。
初めはそれ程気にならなかったのですが、
最近頻繁に起きていて、目が疲れるので、
(これを書いている途中も何度も変色します)
EPSONのサポートに電話したところ、
「家に他のディスプレイがあれば、それに繋いで確認できるのだが、ない場合は原因がわからないのでディズプレイか、ハードをピックアップさせて欲しい」とのことでした。
ただ・・・私としてはハードを持って行かれてしまうのは辛いので、ディスプレイだけピックしてもらって、代わりのディスプレイが借りれないか聞いたところ、3000円以上するそうで、諦めました。
結局、調査をお願いしないまま、電話を切ってしまったのですが、やはりどちらかをEPSONに預けない限り、今の現状を直す事は出来ませんでしょうか?
なにか対処法はありませんでしょうか?

ディスプレイはLCV-15AST
ハードはMX3500 winxpです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前に管理していたPCがにたような症状になったことがありましたが、コネクタの接触が悪く、RedGreenBlueの信号のうちでどれかがうまく伝わっていないことが原因でした。

コネクタやケーブルをさわってみて、うまく映るところで固定してみるといいかもしれません。ちがってたらすいません。
そうでないならば、ディスプレイかPC本体の内部の問題でしょうから、代わりに試せるパーツがないと原因特定は難しいと思われます。minamisakanaさんがおっしゃるとおり、修理に出される方が無難ではないでしょうか?
ちなみに、私の場合、最終的には修理に出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コネクタやケーブルをさわっても変わりませんでした。修理に出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/24 00:00

>EPSONのサポートに電話したところ、


「家に他のディスプレイがあれば、それに繋いで確認できるのだが、ない場合は原因がわからないのでディズプレイか、ハードをピックアップさせて欲しい」とのことでした。

エプソンの対応は問題ありませんね。(私も正直言ってご質問だけでは原因は判りません)

ただ、色味の色調が変わると言うのはディスプレイドライバの最新があれば直る可能性もあります。一応、エプソンのHPに最新のディスプレイドライバーがないか見て見られたら?あれば、ダウンロードしてください。これで直れば良いのですが‥‥

これでも解決しない(最新ドライバーが無いとか)場合は「保障期間」(1年)に修理に出される事をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間様子を見ましたが、現状は変わりませんでした。最新のディスプレイドライバーも無いようなので、修理に出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 23:56

無償期間が過ぎない内に、修理に出される方が、得策では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間様子を見ましたが、現状は変わりませんでした。修理に出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 23:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング