アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜庭ななみは、アイドルグループ「bump.y」としての活動や映画、CMと大活躍していて、それなりに人気もあるのですが、「bump.y」が「美少女クラブ31」のように無期限活動休止状態になる可能性が薄く、桜庭ななみ本人も「bump.y」を卒業する予定がないことや、時代劇映画「最後の忠臣蔵」のヒロインを務めてもアイドルのイメージが強すぎることを考えると、「美少女クラブ31」の活動休止後に女優1本で活躍していて、連続ドラマのレギュラーを持っている渋谷飛鳥や清水由紀より芸能界から先に消える可能性もありそうな気がするのですが、どうでしょうか?
 確かに桜庭ななみは、「最後の忠臣蔵」では「渡る世間は鬼ばかり」での渋谷飛鳥や清水由紀よりも目立つ存在だったし、ヒロインとしても結構活躍していましたが、前述のようにアイドルのイメージが強かったことから、この質問サイトで結構批判もされました。その反面、渋谷飛鳥や清水由紀は女優1本で活躍しているにもかかわらず、レギュラーで出ている連続ドラマでの出番は少ないのです。
 桜庭ななみは渋谷飛鳥、清水由紀より知名度や活躍の場は多く、アイドル的な人気も得られてはいるのですが、女優としての存在感が薄いため、女優1本で活躍している渋谷飛鳥や清水由紀より生き残りは不利になるのではないかも思えたので、このような質問をした次第です。

A 回答 (1件)

先日「最後の忠臣蔵」を観てきました。

桜庭ななみさんという方を知らなかったので、
最後のクレジットで名前を知ったのですが、
とても良かったと思います。
映画の間ずっと「この女優さんの名前は何て言うのだろう」と気になりました。
渋谷飛鳥さんと清水由紀さんは知りません。
渋谷飛鳥さんは「渡鬼」に出てたなら私も観た事があるはずですが
あまり顔とか覚えていません。
私から見るとお三方とも知名度はあまり差がないと思います。
アイドル好きの方にとっては大違いなのかもしれませんが。
アイドルとしてはどうかわかりませんが、
女優さんとしては桜庭ななみさんはまだ未知数ながら、
作品を選べば息の長い活躍が出来るのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。女優という肩書きだけに限れば桜庭ななみ、渋谷飛鳥、清水由紀の3人の知名度はそれほど差はないようにも思います。ですが、渋谷飛鳥と清水由紀は所属していたアイドルグループである「美少女クラブ31」が失敗に終わっている上、女優としても活躍の場に恵まれていないという不運に遭遇しています。そのため、アイドルとしても女優としても成功しているとはいい難いです。
 一方、桜庭ななみは「最後の忠臣蔵」のヒロインを務めるなど女優として活躍しながらも、アイドルグループ「bump.y」の一員としても地道に活躍しているので、渋谷飛鳥や清水由紀よりは固定ファンが多く人気は高いのかもしれませんが、正直今のままで女優1本になると人気がかなり落ちると思います。結局、桜庭ななみが「最後の忠臣蔵」で注目されたのは本格的な女優として認められたからではなく、アイドル的な人気があったからではないかとも思うのです。そのため、桜庭ななみがアイドルを脱皮出来るのは20歳を過ぎてからになるかもしれません。