プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日予備校の説明会に行きます。
流れとしては
カリキュラムの説明(親がいてもいい)
     ↓
体験授業(親は退出する)
     ↓
質問などを出来る時間

なのですが、カリキュラムの説明のときに親いるのは別に普通だと思うのですが、体験授業が終わったら教室に戻ってきて一緒に質問をすると親が言っているのです。

他の生徒もいるのでその中で自分だけ親同伴だったら最悪です。(凄く恥ずかしい・・・)

他の生徒の親も戻ってくるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

おっさんです。

かっこ悪いと思いますよね。
私も同じ立場だったら恥ずかしい。

>>>体験授業が終わったら教室に戻ってきて一緒に質問をすると親が言っているのです。

親御さんが心配なこと、知りたいことがあるのは当然のことです。
何としても来年は、という気持ちは、あなた本人以上かもしれません。親ですからね。
ですから、質問したいことを紙に書いてもらって、あなたが必ず質問しましょう。
回答内容は、しっかりメモしましょう。体験授業の様子も。

>>>他の生徒の親も戻ってくるでしょうか?

ゼロか、1人か、数人か、はたまた数十人か。
占い師にでも聞いてください。
    • good
    • 0

普通説明会等は一人で行くものかなぁ…と思います。


親の為の説明会ではなく生徒となるべき人の説明会ですし、私の周りもその時期になると自分一人で行っている人がほとんどでしたよ。
    • good
    • 1

普通は「最初から親が付いてこない」でしょう。



幼稚園児じゃあるまいに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!