エクセルにかけたファイルパスワードを忘れてしまいました。
そのため保存していたエクセルファイルが開けません。
この場合の対処方法ありますでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 11
この回答へのお礼

試してみて、ですね。

お礼日時:2011/05/29 07:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時ログインパスワード"なし"から"あり"に設定したい

vista使用しています。
PC起動時にアカウントからログインする際に、パスワードを求められますが、
今までパスワードは設定しておらず、enterでログインしていました。
今後、パスワードの設定が必要になったので設定しようと思い、
ctrl+alt+deleteでパスワードの設定画面に行き、
古いパスワードを入れるところに何も入れないで、新しいパスワードを入れたところ、エラーになってしまいました。
古いパスワードのところに何かしら入力しないとダメなのでしょうか?

それとも、パスワードなしでログインしていたのに今更パスワードは設定できないのでしょうか?
質問の仕方が解りにくいと思いますが、vista初心者のためよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1追加
Vistaでログインパスワードを設定すると、忘れた場合にXPと違い、セーフモードのAdministratorユーザーからのパスワード解除は不可能ですから、ログオンパスワードを設定する際は「パスワードリセットディスク」をお忘れなく作成しておいて下さい。

「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」左側「パスワードリセットディスクの作成」「パスワードディスクの作成ウィザードの開始」を起動
パスワードを入力してディスクを作成

「ログインパスワードの有効期限を伸ばす」
ログインパスワードはデフォルトで42日間の有効期限が設定されています。
http://vista.papepopc.com/2007/05/post_44.html

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071022/284896/

Qエクセルのパスワードを忘れたので調べる方法

エクセルのパスワードを入れたのですが忘れてしまったのでエクセルが開かなくって困っています。
パスワードを調べる方法は有りませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

本来パスワードというのは、知らない人が開けられないようにするための鍵です。
理由はどうあれ、パスワードの解読方法やパスワードが掛かったファイルの閲覧方法を尋ねるのは、人の家の鍵の開け方や金庫破りの方法を尋ねるのと変わりません。

一応、参考URLを紹介しますが、それをどう活用するかは自己責任でお願いします。

なお、この質問は削除されるかも知れません。

http://www.acchi.cc/

参考URL:http://www.acchi.cc/

Qエクセルのパスワードが。。。

友人に相談されましたが、解決が出来なかったのでお力を貸してください!

事情があってPCを再インストールしたところ、パスワード保護をかけたエクセルファイルが開かなくなりました。

もともとエクセル2000で作成したものなのですが、現在はエクセル97を使用中です。これが原因なのでしょうか?

ちなみに、エラーメッセージは「入力したパスワードは・・・」と、パスワードの入力ミスを指摘していますが、本人曰く、絶対に間違えてないとのこと。私が本人から聞いたパスワードで開こうとしましたが結果は同じでした。

解決法、あるいは因果関係がわかる方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。よろしくお願いします。

<環境>
OS:WIN98 
エクセル:2000→97

Aベストアンサー

*Excel用パスワードロック解除マクロ(Excel97用)
http://comweb.hoops.livedoor.com/unlock.htm

*Excel UnPassword
忘れてしまったExcelのパスワードを解析
・ファイルを開くときのパスワード、
・ブックのパスワード、
・シートのパスワード
の3種類に対応しています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se178861.html

因果関係はさておき、とにかく開くためにはこんなものでどうでしょうか。(相当時間がかかるため解析中ほったらかしにできるマシンを用意した方がいいでしょう)

Q【Word2007】ファイルにパスワードをかけたい

【Word2007】ファイルにパスワードをかけたい

質問1
Wordで作成した文章ファイルをインターネット上に公開したいと考えています。
但しその文章ファイルを無断で編集・配布等されたくはありません。
そこでWord2007で作成したファイルにパスワードをかけたいです。
その手順を教えてください。

質問2
Wordのファイルにかけられたパスワードを解除するツールがあるかと思います。
パスワードをかけたファイルをパスワード解除ツール等で解除されては、
パスワードをかける意味がありません。
パスワード解除を絶対にされない、または解除されにくくするソフトはありますでしょうか。

質問3
作成したWordファイルは「自分が作成した」ということを強調したいです。
自分が考えているのは、背景に目立つように自分の名前を書くという方法です。
何か良い方法はありますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PDFが使用される意味を大きく誤解している人がいるようです。いつもこんな感じなので最近は鼻につくこともありませんが。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA011683331041.aspx

A1:Word2007で、ファイルを開く際のパスワードを設定したい。~パソコンの小技・備忘録
http://pckowaza.web.fc2.com/html/word_word2007_set_readonlypassword.html
A2:暗号化ツール「アタッシェケース」「ED」
http://dorubako.nishitokyo-city.com/idandpassward.html
A3:ユーザー設定の透かし
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-sukasi.html

Qスーパーカブ90のジェネレーターの事で質問

色々調べて見よう見まねで、今スーパーカブ90のジェネレーターを全波整流にしょうとしているのですが、ジェネレーターからマイナスのアース(緑の線)が出て無い事に気づき、調べてみるとジェネレーター自体がアースされていました。
この場合どのようにすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、このあたりからご覧になられてはいかがでしょう・・・?
http://www.picfun.com/partpwr.html
おのずと回答が出そうですが。

Qエクセルで保存してしまったものTXTファイルへ

会社の会計システム(SAP)からweb bankへ読み込ませる為のファイルをテキストファイルで設定しなければいけいないものを、「.exl」で保存してしまいました。

エクセルファイルをTXTファイルで保存しなおしweb bankへ読み込ませたのですがエラーになりました。理由の一つは合計額のところが桁数が多くて表示がきちんとされていない事が考えられます。

桁数が多くて数字の列になっておらず、それをきちんと数字の羅列にするためにはどうすればいいのでしょうか?
エクセルだと書式設定で直ると思いますが、NOTE padだと、どうすればいいやらわかりません。



ネットでしらべると、ソフトのようなものをダウンロードしてなど、書いてありますが、会社のPCなのでそういうことはできません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

総合的には会社システムから改めて必要なデータを、こんどは間違えずにテキストでダウンロードし直して処理するのが、最も確実で安全な方法です。

失敗に失敗を重ねた今のファイルから正しい処理につなげるためには、次の2つが必要です。
1)システムから本来保存されるテキストファイルの正しいフォーマット(カンマ区切り?スペース区切り?タブ区切り?その他?)をあなたがキチンと理解している事
2)システムから間違ってエクセルで保存してしまった最初のエクセルファイルを、残してある事。



1.例えば前回、会社システムから正しいテキストファイルで保存したファイルを用意します
当該のファイルをメモ帳で開きます
数字と数字の間が「カンマ」で連結されているか、「スペース」で連結されているか、「タブ」で連結されているか、それともどうなっているか、確認します


2.最初に間違ってエクセルとして保存してしまった、そのエクセルファイルをエクセルで開きます
全てのセルを選択し、セルの書式設定の表示形式のユーザー定義で
0
を設定します
または、小数点以下の数字が含まれているデータもあるなら、全ての数字が表示されるよう、実際のあなたの数字に即した正しい表示形式を取り付ける必要があります。

全てのセルを選択したまま、列番号のAとBの境目をWクリックします
名前を付けて保存で、先に確認したテキストの正しいフォーマットに応じて
 カンマ区切りなら、CSV(カンマ区切り)(*.csv)
 タブ区切りなら、テキスト(タブ区切り)(*.txt)
 スペース区切りなら、テキスト(スペース区切り)(*.prn)
をそれぞれ選んで保存します

保存できたファイルの拡張子を、txtに書き換えます。

こんばんは。

総合的には会社システムから改めて必要なデータを、こんどは間違えずにテキストでダウンロードし直して処理するのが、最も確実で安全な方法です。

失敗に失敗を重ねた今のファイルから正しい処理につなげるためには、次の2つが必要です。
1)システムから本来保存されるテキストファイルの正しいフォーマット(カンマ区切り?スペース区切り?タブ区切り?その他?)をあなたがキチンと理解している事
2)システムから間違ってエクセルで保存してしまった最初のエクセルファイルを、残してある...続きを読む

QIDとパスワードの記憶について

教えて!gooのログインページですが、ID欄はちゃんと入っているのに、パスワード欄とチェックボックスはいつも空欄になっているので、パスワードを入力して「IDとパスワードを記憶する」に毎回チェックを入れてます。
これって記憶されてないってことじゃないんでしょうか。
クイズや懸賞サイトでも同じで毎回入力しています。

Aベストアンサー

「goo IDメモリー」使うと「ID」と「パスワード」を自動的に入力してくれます。
あとは「ログイン」のボタンを押すだけです♪
http://idmemory.goo.ne.jp/

参考URL:http://idmemory.goo.ne.jp/

Qマイクロソフトアカウント、パスワードを忘れてしまっ

以前Windows7のノートにOfficeをインストールした時、アカウント名などの意味を理解していない状態で行った為、アカウント名やパスワードを覚えていません。
今回2台目のパソコンに同じOfficeをインストールしたいのですが、新規にマイクロソフトアカウントを作成して問題は無いでしょうか。
ご指導宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

使用権はマイクロソフトのアカウントで管理されている物ではありません。
ので、この点はご安心ください。

また、
アカウントはマイクロソフトの然るべきトップページから向かえる
ログインページで救済して頂けることがあります。
この点もご安心ください。。

ただ、
だからといって2台目にインストールして良いかどうかは別の話です。
何を持たれているかによります。

本体に付属していた物。
パーツなどとセット売りされている物。
単体で販売されている物。
等、対応は変ります。

本体に付属していた物は大方その本体でしか使えません。
他に移植すると契約違反で訴えられる可能性があります。

パーツとセットで売られていた物は
パーツとセットで移し替える分には問題ないですが、
例えばメモリーなどを初めとして、移し替えに際し、
新しいPcのPc規格に、パーツが合わない場合が出てきます。
そんな場合、移し替えを強行するとそのPcを壊しかねないので
適合する物なのかよく調べる必要があります。
移し替えが出来なかった場合は、使用権も行使できなくなります。

単体で単独に入手した物は、
その多くが自由に移し替えできます。
(※注:オークション品はこの限りではない)

但し、
どの場合でもライセンスコードが解らない場合は
使用権の行使をMSは認めません。

最近というか割と以前から
ライセンスコードはバーコード付きのフォログラフが施されたシートに記載されています。


仮にインストール用ディスクを無くしても、このコードさえあれば
ダウンロードした物でインストールを行いこのコードを入れることにより
使用権限内だけですが、使用を認められます。

逆にインストールディスクのみあり、
ライセンスコードを無くした場合はもう絶望的です。
現在認証を受けている環境が壊れない限りは使えますが、
リカバリーを行ったなどで再認証を求められた場合、
認証されることは少ないかも知れません。

さて、
貴方はどのタイプをお持ちですか?


如何でしょうか?
お役に立てていたならば幸いです。

使用権はマイクロソフトのアカウントで管理されている物ではありません。
ので、この点はご安心ください。

また、
アカウントはマイクロソフトの然るべきトップページから向かえる
ログインページで救済して頂けることがあります。
この点もご安心ください。。

ただ、
だからといって2台目にインストールして良いかどうかは別の話です。
何を持たれているかによります。

本体に付属していた物。
パーツなどとセット売りされている物。
単体で販売されている物。
等、対応は変ります。

本体に付属していた物は...続きを読む

Qパスワードを二個記憶させてしまった

OkWaveのログインパスワードを記憶させて、簡単にログインできるようにしてあります。最初にスペルを間違えて訂正したら、いつも正誤二つのパスワードが表示されてうっとおしいので間違った方はでないようにする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

>されてうっとおしいので間違った方はでないようにする方法~~

※まず{インターネットオプション}のメニューを開き、保存されている’パスワード’を削除します。
:パスワード削除については、{https://www.icom.as-1.co.jp/gate/helppage/benri.htm}
こちらを参照ください。

◇削除する前に、パスワードは一覧などを作成しバックアップを取っておきます。

※再度サイトにログインして、パスワードを正確に入力します。
:[パスワードを保存しますか]のダイアログが表示されるので、OKをクリックします。
:パスワードが、正確に保存されているのを確認して、作業は完了です。

Qエクセルファイルの特定セルに別エクセルファイルのデータを入力することについて

 お詳しい方よろしくお願いします。
<状況>
(1)ファイル名が「001.xlsx」から「100.xlsx」まで100個のエクセルファイルがあります。
(2)これら100個のファイルそれぞれのA1セルに入力したいデータが入力されたエクセルファイル(集約データ.xlsx)があります。
集約ファイル.xlsxの内容
   A列          B列
1  001  平成21年4月から平成21年5月まで
2  002  平成21年7月から平成21年12月まで
3  003  平成21年4月から平成21年10月まで


というように、A列にはデータ出力先エクセルファイル名
B列には、A列に入力されたエクセルファイルのA1セルに出力したいデータが格納されています。

<行いたい作業>
集約データ.xlsxのB列に格納してあるデータをA列のファイルに出力したいと考えています。
ついては、この方法をご教示いただきたいと存じます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

.xlsxということは2007以降ですね。
わたしのは2003なので2007で動くかどうか自信ありません。
また質問を勘違いしたかも知れませんが以下の前提で回答します。

1.VBAコードは集約データ.xlsx の標準モジュールに記載する。
2.集約ファイル.xlsxの内容は一枚目のシートのA1:B100の範囲にある。
3.集約ファイル.xlsxおよび「001.xlsx」から「100.xlsx」まで100個のエクセルファイルは同一フォルダー内にある。
4.転記先のA1セルは開いたときに表示されるシートにある。

Sub TEST01()
Dim mb As Workbook, wb As Workbook
Dim myFd As String
Application.ScreenUpdating = False '画面更新を一時停止
Set mb = ThisWorkbook 'このBookをmbとする。
myFd = mb.Path 'フォルダー名取得
For i = 1 To 3 '1から100まで
Set wb = Workbooks.Open(myFd & "\" & mb.Sheets(1).Cells(i, "A").Value & ".xlsx") 'その名のBOOKを開きwbとする。
wb.ActiveSheet.Range("A1").Value = mb.Sheets(1).Cells(i, "B").Value '開いたシートのA1に転記
wb.Close (True) '保存の有無を聞かずに保存して閉じる
Next '繰り返し
Application.ScreenUpdating = True '画面更新一時停止を解除
End Sub

.xlsxということは2007以降ですね。
わたしのは2003なので2007で動くかどうか自信ありません。
また質問を勘違いしたかも知れませんが以下の前提で回答します。

1.VBAコードは集約データ.xlsx の標準モジュールに記載する。
2.集約ファイル.xlsxの内容は一枚目のシートのA1:B100の範囲にある。
3.集約ファイル.xlsxおよび「001.xlsx」から「100.xlsx」まで100個のエクセルファイルは同一フォルダー内にある。
4.転記先のA1セルは開いたときに表示されるシートにある。

Sub TEST01()
Dim mb As Wo...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング