エクセルにかけたファイルパスワードを忘れてしまいました。
そのため保存していたエクセルファイルが開けません。
この場合の対処方法ありますでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 10
この回答へのお礼

試してみて、ですね。

お礼日時:2011/05/29 07:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルのパスワードを忘れたので調べる方法

エクセルのパスワードを入れたのですが忘れてしまったのでエクセルが開かなくって困っています。
パスワードを調べる方法は有りませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

本来パスワードというのは、知らない人が開けられないようにするための鍵です。
理由はどうあれ、パスワードの解読方法やパスワードが掛かったファイルの閲覧方法を尋ねるのは、人の家の鍵の開け方や金庫破りの方法を尋ねるのと変わりません。

一応、参考URLを紹介しますが、それをどう活用するかは自己責任でお願いします。

なお、この質問は削除されるかも知れません。

http://www.acchi.cc/

参考URL:http://www.acchi.cc/

Q【Word2007】ファイルにパスワードをかけたい

【Word2007】ファイルにパスワードをかけたい

質問1
Wordで作成した文章ファイルをインターネット上に公開したいと考えています。
但しその文章ファイルを無断で編集・配布等されたくはありません。
そこでWord2007で作成したファイルにパスワードをかけたいです。
その手順を教えてください。

質問2
Wordのファイルにかけられたパスワードを解除するツールがあるかと思います。
パスワードをかけたファイルをパスワード解除ツール等で解除されては、
パスワードをかける意味がありません。
パスワード解除を絶対にされない、または解除されにくくするソフトはありますでしょうか。

質問3
作成したWordファイルは「自分が作成した」ということを強調したいです。
自分が考えているのは、背景に目立つように自分の名前を書くという方法です。
何か良い方法はありますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PDFが使用される意味を大きく誤解している人がいるようです。いつもこんな感じなので最近は鼻につくこともありませんが。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA011683331041.aspx

A1:Word2007で、ファイルを開く際のパスワードを設定したい。~パソコンの小技・備忘録
http://pckowaza.web.fc2.com/html/word_word2007_set_readonlypassword.html
A2:暗号化ツール「アタッシェケース」「ED」
http://dorubako.nishitokyo-city.com/idandpassward.html
A3:ユーザー設定の透かし
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-sukasi.html

Qエクセルでデータファイルを作成し、テキストファイルとして保存してアップ

エクセルでデータファイルを作成し、テキストファイルとして保存してアップロードファイルを作ります。データはエクセルで10列目までしかないのですが、アップロードファイルの仕様は20項目目まで必要なので、11~20まではタブをいれなければなりません。エクセルのセルをどのように設定したら、テキストファイルとして保存したときに20項目目までタブが入るのでしょうか?今は10項目目で折り返してしまいます。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

20列はT列なので、T1からデータ最終行のT列まで縦に選択して右罫線を入れれば良いです。

セルがブランクの場合でも、保存したい範囲を罫線で囲んだり、背景色をつけたりするとデータ範囲として認識されます。
書式情報はテキストファイルとして保存されませんので、ブランクのデータ範囲を持ったテキストファイルが保存できます。(カンマ区切りCSVファイルも同じ)

QExcel2007の保存で共有違反のため保存できませんでしたとなり上書き保存ができない。

先日までOSがXPでExcel2003を使用しておりましたが、PCをWindows7にアップグレードをしてOfficeも2007に変えました。Excel2003では一度も発生しなかったエラーですが、Excel2007で上書き保存をする際、「共有違反のため保存されませんでした。別のファイルに保存し直して下さい。」と云うメッセージが頻繁に発生して困っております。使用しているPCは私のPC1台だけなのに共有違反とは理解できません。尚、使用しておりますウィルス対策ソフトは「ウィルスバスター2010」です。このバスターとの関連があるのでしょうか? 何方か対策方法をお教え頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2です。
やはりウイルスバスターとの競合が原因で、解決方法もありました。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa5498675.html

Qエクセルファイルの特定セルに別エクセルファイルのデータを入力することについて

 お詳しい方よろしくお願いします。
<状況>
(1)ファイル名が「001.xlsx」から「100.xlsx」まで100個のエクセルファイルがあります。
(2)これら100個のファイルそれぞれのA1セルに入力したいデータが入力されたエクセルファイル(集約データ.xlsx)があります。
集約ファイル.xlsxの内容
   A列          B列
1  001  平成21年4月から平成21年5月まで
2  002  平成21年7月から平成21年12月まで
3  003  平成21年4月から平成21年10月まで


というように、A列にはデータ出力先エクセルファイル名
B列には、A列に入力されたエクセルファイルのA1セルに出力したいデータが格納されています。

<行いたい作業>
集約データ.xlsxのB列に格納してあるデータをA列のファイルに出力したいと考えています。
ついては、この方法をご教示いただきたいと存じます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

.xlsxということは2007以降ですね。
わたしのは2003なので2007で動くかどうか自信ありません。
また質問を勘違いしたかも知れませんが以下の前提で回答します。

1.VBAコードは集約データ.xlsx の標準モジュールに記載する。
2.集約ファイル.xlsxの内容は一枚目のシートのA1:B100の範囲にある。
3.集約ファイル.xlsxおよび「001.xlsx」から「100.xlsx」まで100個のエクセルファイルは同一フォルダー内にある。
4.転記先のA1セルは開いたときに表示されるシートにある。

Sub TEST01()
Dim mb As Workbook, wb As Workbook
Dim myFd As String
Application.ScreenUpdating = False '画面更新を一時停止
Set mb = ThisWorkbook 'このBookをmbとする。
myFd = mb.Path 'フォルダー名取得
For i = 1 To 3 '1から100まで
Set wb = Workbooks.Open(myFd & "\" & mb.Sheets(1).Cells(i, "A").Value & ".xlsx") 'その名のBOOKを開きwbとする。
wb.ActiveSheet.Range("A1").Value = mb.Sheets(1).Cells(i, "B").Value '開いたシートのA1に転記
wb.Close (True) '保存の有無を聞かずに保存して閉じる
Next '繰り返し
Application.ScreenUpdating = True '画面更新一時停止を解除
End Sub

.xlsxということは2007以降ですね。
わたしのは2003なので2007で動くかどうか自信ありません。
また質問を勘違いしたかも知れませんが以下の前提で回答します。

1.VBAコードは集約データ.xlsx の標準モジュールに記載する。
2.集約ファイル.xlsxの内容は一枚目のシートのA1:B100の範囲にある。
3.集約ファイル.xlsxおよび「001.xlsx」から「100.xlsx」まで100個のエクセルファイルは同一フォルダー内にある。
4.転記先のA1セルは開いたときに表示されるシートにある。

Sub TEST01()
Dim mb As Wo...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報