株券を紛失してしまい、弁護士や証券会社に頼らずに自力で公示催告の手続きをしようと考えているのですが、具体的にかかる金額がどのぐらいなのかわからないので、まだ手続きをしていません。「公示催告」のキーワードで何件かサイトを検索したのですが、具体的な金額は載っていませんでした。
高いらしいということは聞いていますが・・・誰か教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

公示催告は600円ですが、他に官報掲載費用に10,000円ぐらいかかります。

私も、以前なくしたことがあるのですが、未公開会社なので、放っておいたのですが、公開企業となるとき、他の人と一緒に再発行手続きをしてもらいました。ただ、公開会社の場合は、証券会社が発行に絡んできますので、証券会社を通さない方法が可能かどうか、会社の株式担当課に確認願います。

参考URL:http://www.houko.com/00/01/S46/040.HTM
    • 0

検索してみました。

ここなんかどうでしょうか?

参考URL:http://www.skc.or.jp/qa/funsitsu.html
    • 0

公示催告と除権判決にかかる費用はそれほどではありませんが、株券の再発行費用が高いようです。

前者は、おそらく1万円もかからなかったと思います。
後者は万単位でかかると思います。
信託銀行に聞かれればわかると思います。
    • 0