アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームボーイアドバンスとSPは同じゲームソフトなのでしょうか??四角っぽいものと、ワンダースワンのような形のものもありますがどう違うのでしょうか??どなたかお教え下さい!!

A 回答 (4件)

>ゲームボーイアドバンスとSPは同じゲームソフトなのでしょうか??

同じ,ゲームボーイアドバンス対応ソフトが動きます。
ついでにゲームボーイのソフトも(ごく一部を除き)動きます。

>ワンダースワンのような形のものもありますがどう違うのでしょうか??
バックライトがついています。寝転んでプレイしても見やすいです。
折りたためます。折りたたんだ時の感触がイイです。
充電池内臓です。ACアダプタもついています。
ヘッドフォン端子が無いです。専用アダプタが売っています。
個人的には,L/Rボタンが心なしか押しにくいです。
あと,ちょっと高いです。
(差額でGBAソフトが1本買えるぐらい)

この回答への補足

早速のご回答有難う御座います!!!ソフトでも形が違うものがありますが、ゲームボーイのソフトとアドバンスのもので違うのでしょうか?

• 0

こんばんは。

質問されているものが、長方形っぽいものと、正方形っぽいものならば、ゲームボーイアドバンス以降(SP含む)のものとゲームボーイ(アドバンス以前)のものとの違いだと思います。
    • 0

アドバンスは横型のヤツですよね。

以前のゲームボーイからーより色も綺麗になって画像も大きくなりました。

アドバンスより優れているのが、SPです。
アドバンスの画像の綺麗さをそのままに、コンパクトに二つに折りたためるようになりました。手のひらに収まります。

一番優れているのは、ライトが内蔵されていることです。
アドバンスは画像が綺麗でしたが、室内などの明るさでは、画面が暗くてみづらく、画像の綺麗さもあまりわかりませんでした。SPは内蔵されているので、室内でも満足なプレイができます。

絶対SPをおすすめ。アドバンスは本当に目を悪くします。
いかがですか~^^
    • 0

とりあえず↓のサイトなどは見ましたか?

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/index.html
    • 0