マンガでよめる痔のこと・薬のこと

PhotoshopCS5を使用しています。

現在、作業中のファイルを保存したいのですが、作業途中の画像を保存するのに適した形式を教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

Photoshop形式(PSD形式)

TIFFやJPEGなどでは保存しないでください

PSD形式ならレイヤーの状態でも保存できます。
    • 0

作業途中の保存はPhotoshop形式です。

JPEGは保存の都度画質が劣化しますから作業途中の保存には適しません。
作業が完了した時点で、元ファイルは残して
二次画像を必要な画像形式で別名保存すればいいです。
    • 0

わたしの場合TIFFかJPEGを使って保存してます。

作業中の保存だとTIFFが多いです、フォトショ以外に
イラストレーターも使って作業をするのでOS間での
互換性がつよいのでTIFFです。
    • 0