アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
御観覧、ありがとうございます。

質問なのですが、
わたしは一重なんです。
先日 クラスの人が
「一重だけはなりたくない」と
言っているのが聞こえました。
確かに、二重に比べたら
見映えが悪いかもしれませんが
そんなに一重は悪いのでしょうか?
そして、家族は
わたし以外みんな二重なのに
なぜ自分だけ一重なのでしょう
(´;ω;`)

A 回答 (3件)

一重が悪いわけありません。


現代の日本人の好みが「ぱっちりした大きな目」というだけの話です。
一般的に、二重のほうが一重より目が大きい印象を与えるから、二重が好まれているのです。

極端なことを言えば、一重だとしても目が大きければ好まれると思います。
事実私も一重ですが、目の幅(縦横ともに)が大きいため、
周囲の人には「それで一重なの!?」と驚かれることが多いです。
よほど「目が大きい=二重」という考えが根付いているんでしょうね。
自分で言うのもなんですが…容姿を褒められることが多く、「目が切れ長で羨ましい」と二重の子に言われたこともあります。
質問者様のように思春期の頃は一重が嫌だったこともありましたが、
大人になるにつれ、一重は自分らしさなんだと思うようになったらまったく気にならなくなりました。

最近は一重・二重問わず「黒目が大きい」ことが可愛い、なんて言われています。
http://www.121eyes.jp/main.html#/index
時代によって好まれる目の定義がどんどん変わっていっています。
昔、細い切れ長の目が好かれていた時代もあったくらいですから。

もちろん、現代でも一重が好きな方もいますし、一重は「クール」「神秘的」「知的」などの雰囲気が魅力的だと言われています。
二重には無い良さがあると思うので、どうか一重を嫌いにならないであげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

わたしの一重は、
よく周りから切れ長と
言われる感じの目です。
もう一度、切れ長の時代が
来てくれたら嬉しいです(笑)

同じ悩みを抱えていた方に
回答して頂いて光栄です。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/03/07 19:17

こんばんは



質問者さんが成人式を迎える頃になると
すっきりとした二重とは行かないですが
奥二重ぐらいにはなっていると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
初めてしりました(・∀・)
二重になっていたら
嬉しいです。

御回答
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/05 18:10

では簡単に説明を!あなたが若くてきれいな女性で性格よければ



綺麗な人はなにやっても綺麗!

たとえ尼さんでも! もちろんヤンキー姉ちゃん、浪費家は却下

多少の男勝り程度の性格ならok!

たまにあります彼女が傷害で!知らん 友達にもなりたくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中学生なので
若いには若いですね(笑)
周りの言うことは
気にしないで行きます。

御回答
ありがとうございました(^-^)!

お礼日時:2011/03/05 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!