アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に困っています。
どうかよろしくお願いいたします。

昨日秋葉原のドスパラで地デジ用の自作PCを
店員のお勧めのまま購入して組んだのですが、
TVの音声だけは聞こえるのですが、画面が
映らず、やたらにソフトがもたつきました。

バファローの地デジ環境チェックツールで
調べたところ「CPUの性能が低く閲覧できない」
との結果になりました。

利用している環境は以下です。
CPU AMD Athlon(tm)II X2 255
マザーボード ASRock 880GM-LE 880G
メモリー  2G
地デジチューナー バファロ DT-H33/PCI
グラフィック オンボード


初めはcorei3で組むうと思っていたところを
店員の「安くコスパが高い」のプッシュで安いAMDのCPU
なんかにして激しく後悔していますが、自己責任の自作の
世界ですから仕方ありません。


質問はAMDのCPUはどのランクのものに
買い換えれば地デジ閲覧・録画に最低限必要なレベル
到達するか分かりますか?あとグラフィックカードを追加すれば今の
状況が改善される可能性はありますか?



よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少なくともお使いのCPU(やGPUもオンボードでもRadeon HD 4250付いてるわけで)が地デジに視聴に関して「CPUの性能が低く閲覧できない」様な性能のものではありません。


ハードウェア性能に関して言えば「そのランク」で十二分な性能です。
また、強いて言えば(今時)メモリが2GBしか積んでいないのが問題かもしれませんが、ハードウェアの問題ではなく、ほぼ確実にソフトウェアの問題です。

OSは何をお使いですか?
あと、オンボードでもRadeon HD 4250付いてるんですから下記はインストールしてますか?
「PCastTV3 RADEON 安定性向上設定ツール Ver.1.00」
http://buffalo.jp/download/driver/multi/pcasttv3 …
あとドライバはアップデートしてみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事見れるようになりました。本当に感謝です!!
恥ずかしい話ですがここで教えていただけなかったら夕方にもっと高価なCPUを
買いにいくところでした。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 14:29

そのスペックでCPUの性能不足というのは考えがたいですが…


それこそ、何らかの設定でCPUクロックが800MHz(省電力機能の設定下限)に固定されているとかでない限り。

No.1さんの挙げられたパッチも含め、どこかソフトウェア的におかしいという前提で設定を見直されるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ご指摘いただいたとおりで無事解決することができました。

お礼日時:2011/03/05 14:31

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
AMD Phenom II X4 955 BOX

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
MSI
R6850 Storm II 1G OC

最低でもこのCPUにグラボでしょうね。標準画質であれば充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定性向上ツールでなんとか見れるようになりました。
ご回答に協力していただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!