アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章を読んでいて、『セパレータ文字』という言葉が出てきます。
例文: 文字列からトークンを切り出す。"" で囲まれた文字列内では、セパレータ文字は、単なる文字として扱う。

この『文字列』はファイルのパスみたいなものと考えて頂てください。このときセパレータ文字とは、『/と\』の事なのでしょうか?又別の意味や、足りない意味などございませんでしょうか?宜しくお願いします。あと、申し訳ないのですが、よろしければトークンの意味もお教えくだされば、助かります。

A 回答 (1件)

セパレータ文字とは、文字列を区切る(セパレートする)文字のことで、ファイルのパスでしたら、/とか¥のことです。



よく使われるのは、カンマ(,)とか、タブとか、セミコロン(;)とかですね。
CSV(カンマ区切りテキスト)形式では、カンマ(と改行文字)でセパレートされた文字列になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、どうもありがとうございます。
セパレータ=区切るの意味なのですね。まだプログラムに慣れていないもので、『区切る』という意味すらも、判っていませんでした(>_<)勉強になります!

お礼日時:2003/09/17 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!