アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でアクセサリーを作ってます。
新宿のオカダヤや、池袋のキンカ堂、吉祥寺ユザワヤ・
コットンフィールドさん等などの
お店で普段パーツを購入していますが、そういったお店では
なくて、卸みたいな所をご存知でいたら教えてください。
またネット上での販売店もいくつか知っているのですが、
ここはお勧め!ここは格安!などの情報がありましたら
是非、教えてください★

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

株式会社吉田商事


(1)所在地:東京都台東区浅草橋3-20-14
(2)TEL:03-3866-0638
ここはパーツがめちゃ豊富らしいです(ビーズより?)

株式会社貴和製作所(本店)
(1)所在地:東京都台東区浅草橋2-1-10宮崎ビル1F・B1F
(2)TEL:03-3863-6411
支店も近くにあるのです。

サン・びーどる
(1)所在地:〒111-0052東京都台東区柳橋1丁目5ー7
(2)TEL:03-3861-9322
TOHOのパックが、どこにもなかったものがあるらしい。(直営店だったかな)

これが、浅草橋周辺の小売してるお店です。地図は下記参照。

私も同好の士なのですが、上記のお店は評判だけ聞いてて、いったことがありません。あまりにすばらしくそろってるところでは、頭に血が昇って買いまくりそうなので…(TOHOアンティークタイプとか、ドカ買いしそう)

あと、コーラル、シェルは、浜松町の国際貿易センタービルに名前にそのまま「コーラル」なんとか、というお店があって、やすいそうです。でも、土日休みで、5時くらいまでというので、行ったことないんです。(T-T)行きたいよ~。

参考URL:http://www.honeybees.net/honeybeads/map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~~~!!
凄く沢山の情報、よだれが出そうです(笑)。
私も浅草には安い所がある!と話には聞いた事があったのですが、
こんなに詳しい情報は知りませんでしたので、
ぜひとも、参考にさせて頂きたいと思います★

baianさんも、手作りアクセのお仲間ですか!
楽しいですよね♪
機会があったら、浅草と浜松町に行ってみたいです。

ありがとうございました~!

お礼日時:2001/04/20 19:47

東京で、安いところは、やはり浅草橋近辺に集中しています。


素人の方に売ってくれる会社(ショールーム)をご紹介します。

ビーズファクトリー(御幸商事)TEL・3863-0255 

最近ショールームがJR浅草橋駅のすぐそばに移転したので、とても便利になりました。ユ***さんや、オ***さんに商品を卸しているところです。
ビーズ界の3大メジャー会社?のひとつです。あとの2件は、小売していません。
金属パーツが充実しているのは、貴和製作所ですが、浅草橋の駅を降りて、江戸通りを蔵前のほうへ歩いていくと、何軒もパーツ屋さんがあります。金属や、アクリルのパーツは、それぞれ違ったものもあるので、あちこち寄ってみると楽しいです.蛇足ながら、江戸通り沿いにある中華の水新菜館は見かけはボロいですが、味は絶品です(有名)お食事におすすめ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
他の方からも、浅草はいいとお答え頂きましたが、
またまた新たな情報をありがとうございます★
蛇足と言いつつ(とってもうれしいお話ですよ!)、お勧めの中華屋さんんを教えて頂き、
浅草に行った時には、是非是非食べに行こう!と思います。
ありがとうございました~!

お礼日時:2001/06/21 21:17

WEB SHOPですが、この前利用しました。



A-Smart.Com
天然石の種類が多いと思います。
発送も早かったし、対応もよかったです。
他と比べて特段安いかどうかは私もまだビーズ初心者なのでよく分からないのですが。

参考URL:http://www.a-smart.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

HPに行ってみたのですが、天然石は色々ありましたね!
対応も良かったとの事でしたので、私も利用してみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/21 21:14

#1の方の補足みたいになっちゃいますが、私の一番のおすすめは浅草橋の貴和です。

問屋街なので大体のお店は週末休みなのですが、支店の方は土曜日も開店しています。ここはビーズ中心でパーツも一通り揃います。製作見本やキットもたくさんそろっていて、楽しいですよ。TOHOのパックビーズは20%位安かったと思います。ちなみにスワロフスキーのソロバン型の4mmがいま手元にあるのですが、50個で480円です。nikoma-kuさんがいらっしゃっているお店では多分1個20円か30円するんではないでしょうか。全体的にはビーズもパーツもどれでも安くて、ある程度まとめ買いするのだったら交通費を使ってもお得だと思います。支店の1階には既製品も売っていて、これも安いですよ。
本店は週末閉まっていたと思いますが、ちょっと前に増床したので種類はより豊富になったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
値段も詳しく教えて頂けて、とても参考になりました。
ほんと、かなり安いですね~~!
確かに、交通費がかかっても、お得かもしれませんね!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/21 21:10

個人輸入です。


アメリカ:(1)ELOXITE CORP
(2)FIRE MOUNTAIN GEMS

ネットでも買えますが、全品が記載されてはいませんので
カタログ請求の方が。

FIRE MOUNTAIN GEMS はA4版で411ページあります。
260ページがビーズです。

参考URL:http://www.eloxite.net/,http://www.firemountaing …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
個人輸入ですか~。
HPに行ってみたんですけど、英語が~~!と目がチカチカ(笑)
でも、ステキなビーズが載っていたので、
頑張って、勉強して(笑)みようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/20 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!