最近アメリカ製のフリードウッドのキャンピングトレーラーを購入しました。。
冷蔵庫のことなんですけど、電気とガスの両方で冷やすことができるということなんですけど、ガスで冷やすとゆうことはどうゆうことなんでしょうか??
また、電気からガスに切り替えるにはどうやったらいいのでしょうか??
教えてください!!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

そのメーカーの物は使用した事が無いので、一般論になりますが…

私の使っているキャンプ用冷蔵庫と同じ、ガスを燃やす方式だと思います。
ガスを燃やして冷えるというのは不思議な気もしますが、そういう構造です。
ただ、排気のガスが熱もあるし、ストーブと同様に排気は有害ですので、室内に排気するのは厳禁です。
おそらく、冷蔵庫専用の排気口がキャンピングカーに作られていると思います。

切り替えは、機種によって違うと思いますので、説明書を読んでもらうしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
切り替えの仕方は分かりました。。
電気よりもガスの方が冷えるので、ガスで使いたいと思います。。
ありがとうございました!!!