『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

どなたか知識のある方、教えてください。

私は3月1日付けで正社員として某不動産会社の事務員として
採用されました。

3月1日より勤務を開始いたしましたが、あまりにもすごい会社で
精神的に長期勤務は難しいと考え、3日の日に退職の意思を伝えました。
説得にあい、とりあえず思いとどまりましたが、4日に会長(オーナー)といわれる方が
きて、その日は機嫌が悪く、社員を怒鳴り資料などをその社員に向かって投げつけ、
その後も社員を怒鳴っていました。
会長の電話の取次ぎが悪いといわれ、私と同じ日に入社した女性社員を
その日のうちにクビにさせ、そして、悪いことをした社員がいたようで、
その方を机の上に立たせ片足バランスをやらせました。。。
電話切って振り返ったらその光景が広がってました。
無理だと思いました。

帰り際、上司にやはり私は無理だと思いますので、退職させてくださいと
再度意思をつたえました。
上司にとりあえずは月曜日来て、それから話そうといわれました。
辞めさせてあげれるともうけど、、、訴えないと思うけど、、、と含みを
持たせた発言がありました。
入社まもなくの退社ですが、どうしてもそのような光景をみると精神的に
どうしても会社に行くことができません。
どうしても辞めさせてくれなかったら、翌日から無断欠勤するしか
ないと思いました。

わたしは、訴えられるのでしょうか?
私の前任者の推定5、6名の方は大体一週間程度で家庭の事情で退職を
しているようです。
今のメインの仕事はこの約1週間、クレーム対応の電話がメインです。
仕事に慣れてもらうのが理由と言ってます。
そして今も求人を掛け続け新しいかたをどんどん採用してます。
みんな辞めてしまうからです。
この様な状況の中、訴えられ損害賠償請求されたら私はどのぐらいの
支払を求められるのでしょうか?

無断欠勤したらわたしはどうなりますか?
会社から電話がかかってきたら出ないといけないのでしょうか?
無断欠勤したことがないので、無断欠勤するのにも勇気が要ります。


本心としては、お給料は要らないから直ぐにでも辞めさせてもらいたいです。

どうか知識のある方、アドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

mimitaro0427さん、もう1日(1時間?)だけ我慢してください。

休み明け(月曜日?)に退職届を提出してから休んでください。こういうときこそ頑張ってケジメをつけてください。キチッとすることによって会社に損害賠償なんて馬鹿なことを考えさせない歯止めになります。まあ、損害賠償は請求して来ないと思いますよ。一旦でも入社した会社です。我慢してやることはやって(退職届を提出して。郵送より持参をおすすめします)休んでください。2週間後に退職が成立します。

なお、何日分でも賃金が払われなければ労働基準法違反です。
    • good
    • 0

投稿が事実なら、論外な会社ですね。


キチンと訳を言い留意を固辞すればいいのです。
無断欠勤する必要はありませんし、
損害賠償請求される事はありません。

給与はキチンともらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月曜日、頑張って会社にいって辞表を提出してみます。
火曜日から出社しない旨も伝えます。
 

お礼日時:2011/03/05 18:04

会社に辞めたいとか続けてくれとかいう事をいう事はできません。


なので辞表提出でいいです

でいくら試用期間中でも無断欠勤したらわたしはどうなりますか
は会社都合解雇ではなくて

懲戒解雇対象です。懲戒解雇は社会人にとって極刑です

ほぼ2度と就職できないでしょう

手続き上絶対次の会社にばれますから100%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・懲戒解雇は社会人として大変なことですよね。
月曜日辞表を提出して、火曜日から出社しない旨つたえてみます。
多分、会長といわれる方に物を投げられる可能性が大ですが、
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q試用期間の即日退職は可能でしょうか?

試用期間の即日退職は可能でしょうか?

今月の12(月)に面接に行き、13(火)から試用期間2ヶ月ということで仕事を始めました。
面接時『大変だから』とは伺っていましたが…想像以上でした。

初日から毎日3~4時間の残業の上、お昼の休憩は30分も取れません。
小さな会社ですが、周りの方も取っていません。

休日に関して、記載内容(第2・4土、日祝)確認をしたところ
『営業の方は休みが取れていません』『土日どちらか出勤する事もある』と言われたので、『代休は頂けるか』確認した時、『仕事の状況次第…』と言われ今、思えばハッキリ聞くべきでしたが、現状週1取れたら良いという環境です。

引継ぎも無く、2日目には『メーカへ電話を!』と命じられ、状況を把握してなかったので、過去の繋がり(前任者や在庫状況)を確認してから、と思い調べてたら、別の上司から『とにかく電話をすればいいの!』と言われかけましたが、メーカー側は社名を名乗っているにも関わらず『お宅どちらの会社?』と・・・よくよく話すと、会社名が違ってました。会社名が2つ有り、教えられた会社名ではない方でした。その旨を上司に伝えると『調べてから電話しなさいよ~』と。。。
あるメーカーさんのことは『あいつバカだから~』と先に変な先入観を与えたり(実際、お相手はキチンと依頼事をこなしてくれました)この先、業務をこなして行くのに不安です。

それと『本採用になったら、社会保険に加入します』と言われ、恥ずかしながら知識の無かった私はそこで了承してしまいました。後から調べてみると、試用期間中でも加入しないといけないことだと思うのですが、どなたか正しい答をお願いします。

正直、身体もクタクタです。。。どなたか、教えてください。

試用期間の即日退職は可能でしょうか?

今月の12(月)に面接に行き、13(火)から試用期間2ヶ月ということで仕事を始めました。
面接時『大変だから』とは伺っていましたが…想像以上でした。

初日から毎日3~4時間の残業の上、お昼の休憩は30分も取れません。
小さな会社ですが、周りの方も取っていません。

休日に関して、記載内容(第2・4土、日祝)確認をしたところ
『営業の方は休みが取れていません』『土日どちらか出勤する事もある』と言われたので、『代休は頂けるか』確認した時、『仕事の状況次第...続きを読む

Aベストアンサー

追加です
試用期間中でも、14日以上勤務していた場合は、もしも事業主から、辞めてくれといわれた場合は、30日以上前の予告か、30日以上の予告手当て支払いが必要になります。1部分の経営者で知らない方がいますので、即日解雇、試用期間はいつでも解雇できると認識されている方が、残念ながらおりますが間違いです。
2週間経過後、明日から来なくて良いとか、試用期間なので解雇はすぐできるなどといわれた場合は、即労基署に直行ですね、

Q私は、現在、勤めている会社を昨日から無断欠勤し、完全に会社とは遮断状態

私は、現在、勤めている会社を昨日から無断欠勤し、完全に会社とは遮断状態にしてしまっています。理由は直属の上司からのパワハラに当たるような暴言を去年頃から受け続け、耐えに耐えてきましたが、ついに我慢できずに無断欠勤してしまいました。
 正式に退職願を提出し、一ヶ月後の退職も考えたのですが、退職願を出すという行為そのものに対しても暴言を浴びせられると想い、また一ヶ月後まで待つ事ができず、勝手に欠勤してしまいました。その為に会社から電話がしつこくなり、それを全く無視し続けていたのですが、今朝方身元引受人の両親の方に電話が行き、母が私のふだん話している事を全て会社の上司に話してしまい、それが原因で余計気まずい状態になり、上司からの私への電話を完全に無視し続けています。昨日無断欠勤し、今日は二日目の為に同社の人間が知る可能性も高い為に、あまり内部事情を書き込む事ができませんが、今後どのような対応するべきなのか、教えてください。また、懲戒解雇処分等に発展する可能性も非常に高いかと思われますが、そういった今後の事についても教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。以下、まずは大袈裟な極論を展開します。

まず退職手続きについてですが、貴方が就業形態が特に期間の定めのないものであれば会社の就業規則になんて書いてあろうと「二週間前に辞意を伝える」ことで会社側の意思がどうであろうと辞めることが可能です。もしも直属の上司に退職願いを出すのがはばかれるのであれば、業務上の筋として外れたトンデモ行為となりますけど代表取締役宛に内容証明+配達証明で退職願を送り付ける方法もあります。

また、昨年から働いているということは、おそらく就業期間が半年を経過していると思われますので、「就業規則なんて関係なく」10日間の年次有給休暇が発生しています。前記の「退職までの二週間」のうちにこの「10日間」を適用することは可能です。有給休暇は労働者の権利であり、使用者側は労働者から有給休暇の申請があった場合には時季変更権はありますが有給申請を却下する権利はありません。

無断欠勤はたしかに会社側が労働者にペナルティを与える理由として十分なものとなりますが、一気に懲戒解雇まで行くかどうかは大いに疑問があります。もちろん無断欠勤ですので欠勤した分の給与は一切支払われません。しかし、よほどの無法企業でもない限り、今回の無断欠勤だけを理由にして一方的な懲戒解雇をしてくることは無いと思います。

さて、大袈裟な話はここまでにして、現実的な話に戻りましょう。今後の対応ですが、電話を録音できる装置を備え、とりあえず上司と話をしてみることをお勧めします。

いずれにせよ、貴方は仕事を投げ出したんです。この点だけに関しては悪いのは貴方なんですよ?社会人として。会社側に謝罪する義務が今の貴方にはあるんです。上司の嫌がらせ云々は別問題として脇に置いといて。というかね、どれだけのことがあったのか知らないけれど、自分の主張をきちんとせずに逃げ出すというのは得策ではないんです。直属の上司のパワハラを感じたら、さらに上に相談するべきでしょ? そのような手順を踏まずに一人で腐ってモンモンとするから今回みたいなことになるんです。貴方は不器用すぎますよ。もう少し普通にいきましょうよ。

私の回答は、もしかしたら貴方の心を傷つけるものかもしれません。でも、もしもそうであれば貴方の心はストレスで相当に傷ついている証拠です。私は一般的な正論を展開しただけであり、貴方を攻撃する意図は一切ありません。でも精神的に疲弊している状態では私の回答に傷つくこともあるかもしれません。別に嫌味や冗談ではなくね。もしもこれに相当する場合には、貴方の将来のためにも早めに精神科のケアを受けるべきです。あ、大丈夫です、今の精神科は内科の町医者と同じような感じで、別に「精神異常者の巣窟」なんて場所ではありません。専門医による投薬治療が貴方にとって大きな助けとなることでしょう。

こんにちは。以下、まずは大袈裟な極論を展開します。

まず退職手続きについてですが、貴方が就業形態が特に期間の定めのないものであれば会社の就業規則になんて書いてあろうと「二週間前に辞意を伝える」ことで会社側の意思がどうであろうと辞めることが可能です。もしも直属の上司に退職願いを出すのがはばかれるのであれば、業務上の筋として外れたトンデモ行為となりますけど代表取締役宛に内容証明+配達証明で退職願を送り付ける方法もあります。

また、昨年から働いているということは、おそらく就業期...続きを読む

Q正社員の試用期間での退職について・・・

1月から転職して、事務職についております、30代の女性です。

一応は正社員で採用していただいたのですが、試用期間内の待遇が最悪で、
正社員になればますます厳しい環境になるのはわかっていて、辞めたいと考えております。
いくら試用期間とはいえ、賃金は少ないし(生活できないほど)、仕事の環境も、仕事自体も、
とても厳しいです。寒すぎるし、従業員のことを大切に思ってない感じの扱いを受けています。
仕事で厳しいのは仕方ないとしても、この試用期間のうちに(次のとこを見つけてから)
やめたいと思ってるのですが、適切な理由が見つかりません。

仕事が合わないから辞めたいですといえば、なんか傲慢な感じもするので、できれば
円満にあまりごたごたせずやめたいのですが、いい言い訳は何かないでしょうか・・・。
アドバイスをよろしければおねがいいたします!

Aベストアンサー

はじめまして。せっかくお仕事が決まって安心したのもつかの間、いざ働いてみたら話が違う、ここで長く働きたくない、と言うお気持ちなのですね。
そのような事は、労働者側にも企業側にも良くある事で、お互い様ですよね。
あなたが今その会社を辞めても、生活面など問題なければ、辞めるのは試用期間内が良いし、あなたの選択は正しいと思います。
一身上の都合で退職させて下さいと言うのがベストです。ただ、理由を聞いてくる事も少なくありません。「今日まで働かせて頂きましたが、自分が考えていた仕事内容と異なっていて続ける事が難しいので」など、マッチングミスについて言うのは悪い事ではないでしょう。
イメージと違っただと考えの甘い人間に思われそうだし、給料安いとか仕事きつそうだと言えばあからさま過ぎますが、
仕事内容が自分の考えていた内容と異なる事は、傲慢ではなく仕方ない事、そして差し支えないし、事実ですしね。
あなたが一日も早く、あなたらしく働ける事が一番ですので、「辞める意思」を心で強く持ちつつ、あからさまに言わない、けど深く考えず、、、だと思います。

Q一日で辞めた方いらっしゃいますか?

就職後、1日で会社を辞めたくなりました。
礼儀がすごく厳しい会社のようで、社風が合いません。
会社にはものすごく迷惑をかけるのは承知してますが、保険や年金等の手続きの前にと思い、会社に採用辞退を申し出ようと思います。
就職後、1日で会社を辞められた方、いらっしゃいますか?
そのような方がおられましたら、そのときのエピソードなど教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんな質問をすると、
「そんな考え方じゃどこに勤めても同じ」「会社に迷惑だから早く辞めて下さい」みたいな回答が来るよ~(笑)。

っと、まず、1日で辞める人はいますよ!まぁ合わないものは合わないんで、それは悪い事ではないと思うよ。まぁ続けてみないと真実は分からないってな意見もすごく「その通り」って意見なんだけどね。
まぁ君が「どうもおかしい。ここは違う」って思ってるなら1日でも3日でも辞めていいと思う!!
かくいう俺もすぐ辞めた事はあるし。そんな時に周りは「そんなんじゃダメだ・・。どこ行っても一緒!」みたいな事言ってくるんだよね。あれってなんなんだろうね。ちなみに俺は今は自分に合った職場で続けてるし辞めようともとも全く思わないね。すぐ辞めた会社に至っては、「ソッコー辞めてよかったぁ」と思ってるし。自分の色に合わないところはとことん合わないからね。それは本人にしか分からないだろうし、自分がそうだと判断したなら周りの意見に振り回されちゃダメだわな。
すぐ辞めたからってどこ行っても同じって意見は低脳の意見だと聞き流そう!自分は絶対に自分に合った職場に行くんだ!ってな意識があれば大丈夫!1日で辞めてもいいと思うよ!!

こんな質問をすると、
「そんな考え方じゃどこに勤めても同じ」「会社に迷惑だから早く辞めて下さい」みたいな回答が来るよ~(笑)。

っと、まず、1日で辞める人はいますよ!まぁ合わないものは合わないんで、それは悪い事ではないと思うよ。まぁ続けてみないと真実は分からないってな意見もすごく「その通り」って意見なんだけどね。
まぁ君が「どうもおかしい。ここは違う」って思ってるなら1日でも3日でも辞めていいと思う!!
かくいう俺もすぐ辞めた事はあるし。そんな時に周りは「そんなんじゃダ...続きを読む

Q無断欠勤してしまいました。

無断欠勤をして12日間になります。 社会人としてありえない行為です・・・
試用期間中の事でした。

恥ずかしながら質問させてください。
退職届を出そうと思うのですが、無断欠勤して12日です、退職届を送付して受け取ってもらえるでしょうか?送った時点で無断欠勤っという形じゃなくなるのでしょうか?

その間会社からは欠勤した日から連絡も書類も届きません。
懲戒解雇になったのでしょうか?

返信お願いします。

Aベストアンサー

試用期間中では解雇ではなく「試用の打ち切り」ですね。

すなわち、試用期間中でありながら12日という長期間を無断欠勤することは「勤労意欲なしと解釈」されますから、本採用はあり得ないという結論に達します。
従って、今後試用を続けても無駄として自然退職の処理を行ってるはずです。
自然退職にあたり、勤務先は欠勤前までに働いた分の給料を清算して支給する義務はありますが、既に退職したものとして処理してるので退職届けは不要です。

Q退職願を本日付にして、提出した日に退職できますか?

退職願を本日付にして、提出した日に退職できますか?

ちなみに、今の職場に転職して、また3週間で、私が急に辞めても、その部署が困る・・・といった状況ではありません。

職場の雰囲気って、入職してみないとわからない、という部分がありませんか?
私は、その部署の主任が人間的に受け付けません。

絶対、ここでは長く働けない・・・と見切ったので、辞めるなら早い方が良いと思ったのですが・・・。

一日も早く辞めたいのですが、上記のようなことは、非常識でしょうか?

Aベストアンサー

一応民法では14日以前に申し出ることとされています。それ以上前ならば会社の規程が同であれ法律的には問題ありません。
世の中には無断欠勤からそのまま退職などのケースは珍しくないと思いますが、それに対して損害賠償が出たなどは聞いたことはありません。

でも、この世の中はどこかでつながっています。あまりわがままな退職をすると、後で思いもかけないことでそれが悪影響することがあります。

私も転職組ですが、転職先と旧会社が取引銀行と監査法人が同じで、どちらにもなじみの会計士と銀行員がいるというケースに当たったことがあります。
幸いどちらにも迷惑はかけたいなかったので何もありませんでしたが、こいうときに円満退職でなかった場合は何を言われるでしょうか。


従って退職には反対しませんが、やめるときはきれいにやめることが結果的にご自分の人生に良い結果を有意義にする基になると思います。
せいぜい1月程度はがんばって見ませんか。

Q電話での退職願いはアリでしょうか・・・

28歳の女です。
先月末に就職が決まり、つい一週間前から出社しています。
しかし求人票に載っていた条件とのあまりのちがいに驚き
退職を考えています。

週休二日  ⇒週I日程度。不定期(先週は休日ありませんでした)
時間外なし ⇒一日2~3時間はあります(帰りは夜10時)

求人票には書いていなかったのですが、夜勤もあるそうです(サービスで)・・・
あげたらキリがありません。もう限界です。

「このまま出社拒否で解雇通知が来るまでまとうか」

とも考えましたが出来るだけ早く就職活動を再開したいですし、
入社時に提出した物(年金手帳etc・・)は早く返してもらわないと困るので

「退職の意思はなんらかの形で、伝えなければいけない」

と思っています。

毎日が苦痛です・・・。
出社しないで電話連絡だけでどうにか終わらせられないでしょうか?
どうか回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分も似た経験があります。
ハローワークで見た条件のはずが
逆に週休3日・仕事内容の違い・ボーナスなしといった条件で3,4ヶ月で退職しました。自分も実際言うのは苦手でしたがその時は上司の方に言いました。
半年以上(あくまえ)働いた正社員で働いたのであれば勇気を出した直接言った方がいいと思いますがその他であれば電話で全然大丈夫だと思います(1)「・・・ですけどいろいろを考えましたが仕事内容が自分に向いてないので申し訳ありませんが退職したいと思います」「ハローワークで面接していたもう1社から内定をいただきいろいろ悩んだ結果辞退『退職』したいと重い電話させていただきました」など 最初のがいいと思います☆  自分も出向くのが嫌で来てくれと言われても就職探しの忙しいのでと言えば  保険証・年金手帳等は郵送してくれると思いますよ!!!

Q試用期間約1ヶ月で退職は難しいでしょうか?

25歳OLです。
前職とは違う仕事をしたいと思い、異業種に就職しましたが、仕事内容と環境が合わず、体調を崩してしまいました。
少し休みを頂いて休養しましたが、体調が良くならず精神的にも辛くなってしまい、仕事を辞めたいと思っています。
ちなみに前職では3年ほど働きましたが、体調を崩すことがなく健康でした。

会社はあまり環境が良くなく、室温が30度を越してもクーラーをいれてくれませんでした。いろいろ交渉してやっと入れてもらえました。
(他の人は文句言いつつ我慢していたみたいですが…。)

また仕事の引継ぎも厳しく、ベテラン2人の仕事を自分が全部引き継ぎをしなくてはいけない状況で強くストレスを感じています。(2人が産休に入るため。)
2人が産休に入ることを知って入社しましたが、同時に産休に入るとは聞いてませんでした。

あと自分の確認不足もあるのですが、ハローワークの求人と実際の就業時間が違っていましたので、会社対して少々不信感があります。
(休憩90分→実際は60分、時間外なし→実際は残業(サービス)、休日出勤あり)

自分の中でもせっかくチャレンジした仕事なので、頑張りたい気持ちがありましたが現在では精神がまいってしまい、頑張ろうという元気がありません。

社長に自分の状況を話して退職を願い出ましたが、これから産休に入る人がいるので人手不足になるので辞めるのは認めないと言われました。
社員十数名の小さな家族経営の会社なので人手不足は厳しいと思いますが、このまま仕事を続けてもどこかでまた体調を崩すと思います。
このような状態ですが、退職を受け入れてもらうにはどうしたらよいでしょうか?

自分勝手なのは十分承知していますが、アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

25歳OLです。
前職とは違う仕事をしたいと思い、異業種に就職しましたが、仕事内容と環境が合わず、体調を崩してしまいました。
少し休みを頂いて休養しましたが、体調が良くならず精神的にも辛くなってしまい、仕事を辞めたいと思っています。
ちなみに前職では3年ほど働きましたが、体調を崩すことがなく健康でした。

会社はあまり環境が良くなく、室温が30度を越してもクーラーをいれてくれませんでした。いろいろ交渉してやっと入れてもらえました。
(他の人は文句言いつつ我慢していたみたいですが…...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ
結論ですが、試用期間約1ヶ月で退職は簡単です。
何せ、私は正社員試用期間中の10日目で辞めました。
何故かは、就業時間の違い、休日の違い、上司と社員が一緒に初日から目の前でPCゲームの花札やってた時には萎えました。

自分を大事にして下さい。
体調を崩したり、精神的に落ちすぎて仕事を続けても意味がないでしょう。
そんな会社を試用期間が終わった後も働く気がしますか?

>社長に自分の状況を話して退職を願い出ましたが、これから産休に入る人がいるので人手不足になるので辞めるのは認めないと言われました。

退職届持って、確固たる決意をしてもう1度話しましょう。

私の場合は、退職を口にした日に即辞めでした。
会社側からしても要らない人材と思われての即退社ですが、やめる側にしては好都合でしたよ。

頑張って下さいね。

Q退職届提出後に退職日まで休むと?

退職届を提出し、提出日から二週間後に退職すると設定した場合に、退職日までの二週間は会社を休みますと会社側に伝えれば、それは単なる無給の休みになりますか?無断欠勤になりますか?
また、急に上記内容を伝え、一方的に退職日まで休めば、懲戒解雇及び損害賠償の対象になるでしょうか?

Aベストアンサー

例えば休暇や欠勤については、何日前という規定(会社により異なります)があり、それより後だと、無断欠勤の扱いとなります。この場合、懲戒処分の対象となります。
次に、無断でなくても欠勤が多い(あなたの事例に該当します)と、これも懲戒処分の対象となり、勤務成績不良で懲戒解雇もありえますし、懲戒処分としての減給(欠勤日の給与不払いとは別です)もありえます。
まあ、損害賠償については、無断欠勤により 重大な支障をきたした場合は別ですが、通常は無いでしょう。

Q無断欠勤後、退職届を郵送で送ってはだめですか?会社に行きたくない

一度質問した者です。パートとして働いて1年半。。。。新しくアルバイトの人が来て教えてもらったのですが、私は9時30分から17時まで週5日働いているので、有給は入社して半年後から出ると言うことですが・・・応じてくれそうにありません。先日やっと、雇用保険に加入してもらいました。小さな子供を3人育てながら働いているのですが、先日、急遽休みたいと電話をしたら、「常識がないと」言われてしまいました。家族の具合が悪かったためですが、あえて理由を述べませんでしたが。この社長は、社内にいない人の悪口を言うのでそれもまた苦痛でした。私がいないときにはきっと私のことを言っているのでしょう。そんなこんなが、たまってしまい、出社することさえ苦痛になってしまいました。今日無断欠勤後、退職届を郵送で送ってはだめですか?もう顔を合わせたくないのでこの方法がいいのです。だめでしょうか?

Aベストアンサー

郵送で「退職届」をお送りになってもかまわないでしょう。退職できると思います。

しかし、時々貴方の質問をお見かけしていましたが、総合的に考えますと、「貴方は常識がないと云われてもしかたがない部分があります」と言わざるをえません。

<その理由>
1.回答に対してポイントはあげているようですが、ほとんど、補足・お礼は記入されていません。一言でも良いから何か言うのが礼儀だと私は思うのですが。

2.ご主人の事情が前提としてあり、なおかつ家賃を滞納されて家主にも事情をすぐに説明もしない。ここで安易に退職して、収入を自ら絶ってしまって滞納家賃を支払えるのでしょうか?なにがなんでも返済しようという姿勢がありません。

3.貴方の性格かもしれませんが、事情を説明すべき時にちゃんと説明を説明していないように感じます。

4.3人のお子さんがありながら、気に入らないことで次の職も決めずに退職を決めてしまう。子供はどうなるのでしょう?

親としてもう少し責任ある考え方や行動をしないと子供達が不憫です。問題を先送りしたり、問題からすぐに逃げていませんか?

郵送で「退職届」をお送りになってもかまわないでしょう。退職できると思います。

しかし、時々貴方の質問をお見かけしていましたが、総合的に考えますと、「貴方は常識がないと云われてもしかたがない部分があります」と言わざるをえません。

<その理由>
1.回答に対してポイントはあげているようですが、ほとんど、補足・お礼は記入されていません。一言でも良いから何か言うのが礼儀だと私は思うのですが。

2.ご主人の事情が前提としてあり、なおかつ家賃を滞納されて家主にも事情をすぐに説明...続きを読む


人気Q&Aランキング