来月から足立区伊興4丁目に住むことになりそうなのですが、住みやすい場所なのでしょうか?物価とか高めなのでしょうか? 治安は良い方なのでしょうか?
 子供も幼稚園を変わらなければならないのですが、お勧めの幼稚園はありますか?(また、費用はどのくらいかかるのが普通なのでしょうか?)
 竹ノ塚方面の幼稚園と伊興方面の幼稚園では、どちらがよいのでしょうか?
 今は田舎に住んでいるため、都会(?)に住むことになりそうで、ドキドキしています。
 アドバイス よろしくお願いします。(>_<)

A 回答 (1件)

こんにちは

治安を心配されているようですが、足立区自体はっきり言いまして余りよい所とは言えません。ただ、私も住んでいますが、今までに危険な目にはあったことはありませんが・・・

伊興は昔からの地主が多く、比較的のどかな場所です。(せっかく都会(?)への期待が膨らんでいるのに水を差すようですが^^;)物価も都内では決して高くはない方だと思いますよ。

今の世の中、どこが安全でどこが危険なんてあまり言えなくなっていますよね。嫌な世の中になったもんです・・・
    • 0
この回答へのお礼

先月一度 新居なる場所を見に行って来ました。
 のどかな感じがしつつ、住宅ばかりだなぁ~と思いました。
 私はもともと田舎者なので(^^ゞ)都会によりは田舎に住みたい傾向があります。伊興も何とか住めそうな気はするんですがねぇ・・・。

有難うございました!!