高校1年の女子です。

タイトルそのままですが、おすすめのRPGを教えてください。
ゲームは好きなのですが、あまり持っていないため、すぐにクリアしてしまい退屈になってしまいます。
皆さんが「ぜひ!」というゲームを紹介してください。
どうかお願いいたします。
下記に表示してあるゲーム系が好きです。

持っている機種
・PS2
・DS

携帯のアプリ
・FF
・イースI&II
・ドラゴンクエスト1
・ドラゴンクエスト2
・ドラゴンクエスト3

持っている又はクリア済みのゲーム
・ドラッグオンドラグーン (PS2)
・ドラッグオンドラグーン2 (PS2)
・ドラゴンクエスト8 (PS2)
・ヴァルキリープロファイル~咎を背負う者~ (DS)
・ドラゴンクエスト5 (DS)
・ドラゴンクエスト4 (DS)
・ドラゴンクエスト9 (DS)

です。思いだせる限りですが……

どうかお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

プレイ済みにスクエニの作品が多いようだから



PS2「キングダムハーツ ファイナルミックス」なんてどうですか?

アクションRPGですが、ドラッグオンドラグーン2と同じぐらいの難易度だと思います。

中古でかなり安く購入しプレイしたのですが、これなら新品分の値段をだしても良かったかなと個人的には思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいた後、公式やYou Tubeを見ました。
見た感じ、おもしろそうでした。
お金に余裕があれば買いたいと思います。

ドラッグオンドラグーン2も結構クリアするのに苦労したから出来るかどうか分かりませんが(汗)
今まで名前も知らなかったので、知るきっかけとなりました!
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 23:16

「MOTHER2」なんてどうでしょうか?


GBAに移植されてるので、お持ちのDSがスロット対応してれば出来ると思います。
超能力を持つ子供同士が、バスやホテル等一般の施設を使いながら旅をして、
フライパンやバット等一般的な武器で闘いながら、世界を救うRPGです。
とぼけた世界観の中にピリっと利いた狂気、ひねたユーモアと旅情が魅力です。
スーファミのゲームですが、今でも思い切り楽しめる名作だと思います。

PS2「ボクと魔王」もおすすめです。
異常に影が薄く、皆にバカにされがちな少年ルカ。
ひょんなことから、彼の薄い影の中に魔王スタンが棲みついてしまう。
押しの弱いルカは、適当な家族に送り出され、
ワガママ傲慢なスタンと一緒に、スタンの失われた魔力を集める旅に出る羽目になる…。
意外にも深いストーリー展開と、ポップでシュールなグラが魅力です。
でも、女性キャラが全員強引&上から目線、主人公がいつもないがしろにされる茶番
等の要素に、合わない人にはイライラゲーになるかもしれません。
自分はヒロインにイラつきましたが、
パートナーのスタンが凄くいいキャラなので平気でした。
パッケージのド真ん中に居る黒いのがスタンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、インターネットで調べてみました。
パッケージにオバケ?がいました。
公式サイトは見つけられませんでしたが、ほかの人のブログを見たりしてみると、おもしろそうって思いました。
名前も知らないゲームだったので調べる事が出来たきっかけになりました。
もうちょっとよく調べてみようと思います。
金銭的に余裕があればゲオにでも行って、見ようとも思います。
お勧めを紹介していただきありがとうございます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/06 12:49

・ヴァルキリープロファイル~咎を背負う者~ (DS)


をプレイ済みでしたら、PS2の「ヴァルキリープロファイル2シルメリア」をやってみてはいかがでしょうか。

PS2の中でもグラフィックは良い部類で、1周クリア後は隠しダンジョンを攻略できます。
隠しダンジョンでのやりこみはかなり歯ごたえがあり、すぐに飽きずに長くプレイできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
ヴァルキリープロファイル2シルメリアは以前から「欲しいなぁ」と思っていたので、お金に余裕があれば買ってみたいと思います!

隠しダンジョンがあるとは知りませんでした…(^₋^;)
飽きっぽい私でも出来そうです!
良いゲームを紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 23:12

ドラクエモンスターズ2を最近やったんですがおもしろかったですよ 


DSで私が印象に残ってるのはゼルダとかファイナルファンタジークロニクル エコーズオブタイムです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエモンスターズ2はいとこがやっているのを見ましたが、たしかにおもしろそうでした。

ゼルダも名前は知っていたのですが、You Tubeで見たのは初めてです。
絵が可愛いのが印象的でした!
エコーズオブタイムも戦闘シーンが可愛くてきゅんとなりました。
ファイナルファンタジーもYou Tubeで見ました!おもしろそうです!
たくさんお勧めを紹介していただき、やりたいと思うゲームが一気に増えました!
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 23:28

収集癖が少ない女性に向いているかどうかが気がかりですが、


ポケットモンスター(ホワイト、ブラック)です。
チャンピオンに勝ってゲーム終了ですが、ポケモンすべてに出会う。ゲットする。などゲーム終了後にも楽しめます。
ドラクエ好きには向いていると思いますよ。
私もファミコン時代からドラクエ好きです。それからポケモンにはまっています。
キャンペーン期間中にMACなどで通信しないと現れないポケモンもあったりして。
楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、ポケモン今まで知らなかったんです(涙)

名前自体は知っていたんですが…ゲームがあるとは…
ドラクエはもう大好きなのでポケモンにはまる確率が高いかもですね。
これを機にお金に余裕があれば買います!ドラクエ好きですから!

MACで通信しないと現れないポケモンもいるんだっ!とかも今頃知りました。
おすすめのゲームを教えて戴きありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦の夜の生活について

夫婦の夜の生活についての悩みは、皆さん誰に相談されていますか?

Aベストアンサー

母親と友人(独身)に相談しています。が、相談には全くなっていませんね。

QPS2のおすすめRPG、アクションRPG、等

最近PS2を久しぶりに使い始めてます。
2002年以降くらいのゲームでRPGやアクションRPG、アクションを探しています。

FFXとFFX-2、FF12はやりました
ドラゴンクエスト8、みんなのゴルフ3、鬼武者1,2,3もやりました。鬼武者は1だけクリアして、2は不良品だったらしく、途中で止まり、クリアできません。3は難しくて、途中で断念しています。
天誅3、紅は3のほうがおもしろかったです。
テイルズシリーズも買いましたが、レジェンディアとディスティニーがあわずに越せませんでした。
キングダムハーツ1,2はともにやりました。
ワンダと巨像は意味が分からず、進めていません。

今はブレス オブ ファイア5を3週して、そろそろ他のゲームをしようと思っています。

RPGでオススメはあるでしょうか?
アクションRPGだと大神やラチェット&クランクをやろうかと思っています。
アクションだとゴッド オブ ウォー や どろろを買おうかと思っています。鬼武者2ももう一度買おうか考えています。

ブレス オブ ファイヤ5とFFXはとてもおもしろかったです。
その系統でおもしろい作品はあるでしょうか?
よろしくおねがいします。

最近PS2を久しぶりに使い始めてます。
2002年以降くらいのゲームでRPGやアクションRPG、アクションを探しています。

FFXとFFX-2、FF12はやりました
ドラゴンクエスト8、みんなのゴルフ3、鬼武者1,2,3もやりました。鬼武者は1だけクリアして、2は不良品だったらしく、途中で止まり、クリアできません。3は難しくて、途中で断念しています。
天誅3、紅は3のほうがおもしろかったです。
テイルズシリーズも買いましたが、レジェンディアとディスティニーがあわずに越せませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

「サモンナイト グランテーゼ」
2010年3月に発売された、比較的新しいアクションRPGです。
サモンナイトシリーズの外伝作品ですが、ストーリーの繋がりは無いのでシリーズを知らなくても大丈夫です。
アクションはそれほど難解ではなく、各章の冒頭で中ボス戦の練習イベントが用意されています。
攻撃手段の違う2人の主人公を瞬時に切り替えて戦闘を行うことができます。
街中でのフィールド移動は無く、コマンド選択で買い物やイベント発生などを行います。
キャラの掛け合いは2周目以降に格段に増える要素があるので、1周やってストーリーが気に入れば、2周目はもっと楽しめるでしょう。


>ワンダと巨像は意味が分からず
基本的には「ボス戦しかないアクションゲーム」です。
移動→巨像と戦闘→戻る→移動の繰り返しです。
移動中に剣を掲げれば、次の巨像の場所が判ります。
巨像の緑の草(毛?)の部分にはしがみつくことが出来るので、弱点の部分まで移動して攻撃です。
戦闘が非常に手間のかかるゲームですが、達成感があるので、ぜひ続けてみてください。

参考URL:http://www.summonnight.net/snworld/sngt/

「サモンナイト グランテーゼ」
2010年3月に発売された、比較的新しいアクションRPGです。
サモンナイトシリーズの外伝作品ですが、ストーリーの繋がりは無いのでシリーズを知らなくても大丈夫です。
アクションはそれほど難解ではなく、各章の冒頭で中ボス戦の練習イベントが用意されています。
攻撃手段の違う2人の主人公を瞬時に切り替えて戦闘を行うことができます。
街中でのフィールド移動は無く、コマンド選択で買い物やイベント発生などを行います。
キャラの掛け合いは2周目以降に格段に増える要素があ...続きを読む

Q中学生ぐらいの子供さんを持つ、ご主人に質問です! 子供さんがこれぐらいの年になると、奥様との夜の生活

中学生ぐらいの子供さんを持つ、ご主人に質問です!
子供さんがこれぐらいの年になると、奥様との夜の生活も難しいと、話を聞きます…
私は、妻と別室で寝ており、妻は、子供達と寝てますので、なかなかお誘いができないし、拒否もほとんどで機会がありません…(T . T)
ほぼ、レス状態です…
子供がいない、昼間とかは、論外ですし…

奥様と夜の生活をしたいけど、できない時は、皆さんどうされてありますか?

ひたすら、我慢ですか…?
それとも…風俗とか行かれますか?

Aベストアンサー

子供が居ない昼間が都合が良いなら、昼間でもいいじゃないですか〜奥様が拒まなかったら…
このままだと、完全に出来なくなりますよ〜〜
うちは高校の子供が居ますが、2週間に一度はありますよ〜〜
旦那は毎日でもいいんでしょうが、流石に睡魔との戦いもありますし、
そんな時は一人で処理してると思われます。
元気ですよね〜〜

Q10年以上前のRPGなんですがタイトルが思い出せません

兄がやっていたのを観ていて、楽しい設定だなと思っていたRPGのタイトルが思い出せません。

覚えているのは、
●時代設定は近未来っぽい現代
●主人公は男、高校生か中学生(ヒロインもいた気がします)
●服装はカジュアルな普段着
●戦闘シーンはキャラが主にリアルな3頭身くらいで
 ファイナルファンタジー123のような形式
●仲間にダンボールを箱のまま着ていたやつが
 いた気がします。
●あとウルト○マンの”のような”格好のやつもいたような・・・

このくらいです。
いかがでしょうか?
雑な情報で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

摩訶摩訶だと思います。
ダンボールのやつはジョニー

ウルト○マンの”のような”格好のやつはウルウルボーイでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%91%A9%E8%A8%B6%E6%91%A9%E8%A8%B6#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9

Q夜の生活

こんにちは。結婚して1年半の男性です。結婚してから妻がほとんど夜の生活に応じなくなりました。皆さんはこのようなことがありませんか。その場合どうしてますか。ちなみに私は我慢しています。

Aベストアンサー

私もあまり気が進まない事が結構あります。 主人には悪いなーと思う事も有るのですが、単純に生理的欲求(溜まった物を出したいという)の解決先みたいにされてると感じると嫌なんです。 同世代の友人達と話していても同じ意見の女性とても多いですよ~! 女性として優しく接してもらったり、マッサージとかのスキンシップが自然にあって、という日にそうゆう雰囲気になったらイイ感じになると思うんだけどな。ウチの旦那様の場合、大体は布団に入ってから急にベタベタしてくるとか、テレビのエッチな番組をみてムラっとしたらしい?日とか.....。                        まぁ男女の生理の違いや個人差はあるとは思うんですけどね。                      シタイ時、いきなりがっついていくのではなく、日頃からスキンシップをする、奥さんを女性として褒める事も大切です。魅力的だと褒められればセクシャルな気分にもなるし。               奥さんが疲れている様なら優しい言葉を掛けてあげるとか、家事を手伝ってあげて、心おきなくベットに入れる時間を早めてあげるのもよいかも。男性の本心では、生理現象から‘したい’が来るものだとしても、女性に対しては感情や愛情からの衝動だと錯覚させる芝居も時には大切です~実際、もてる男性はその辺がと~っても巧みなの。話は飛びますが当然、安全日より危険日の方が気が乗り易いかも~まさにメス」の本能ですよね。     

私もあまり気が進まない事が結構あります。 主人には悪いなーと思う事も有るのですが、単純に生理的欲求(溜まった物を出したいという)の解決先みたいにされてると感じると嫌なんです。 同世代の友人達と話していても同じ意見の女性とても多いですよ~! 女性として優しく接してもらったり、マッサージとかのスキンシップが自然にあって、という日にそうゆう雰囲気になったらイイ感じになると思うんだけどな。ウチの旦那様の場合、大体は布団に入ってから急にベタベタしてくるとか、テレビのエッチな番組をみ...続きを読む

QPS、PS2で自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンラインは不可)

PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可)

今までやってシステムが面白かったゲームは
スターオーシャン シリーズ 
バルダーズゲート シリーズ
マイトアンドマジック
シャイニングフォース シリーズ
ルナテックドーン シリーズ
グランディア シリーズ
テイルズ シリーズ
ワイルドアームズ シリーズ
ダーククロ二クル 
ローグギャラクシー
ブレスオブファイア シリーズ
ベイクランドストーリー 
リンダキューブアゲイン
ジルオール
ウェルトオブイストリア
ロマサガシリーズ
クロノトリガー 
クロノクロス
聖剣伝説LOM
女神転生シリーズ
Wiz シリーズ 
FF5 6 7 9 10 
ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜
メタルマックス シリーズ

などなどです。

↑上記のリストを見て、コイツあのソフトハマリそうだなと、ピーンときたソフトでも構いません。

どうぞヨロシクお願いします。

PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可)

今までやってシステムが面白かったゲームは
スターオーシャン シリーズ 
バルダーズゲート シリーズ
マイトアンドマジック
シャイニングフォース シリーズ
ルナテックドーン シリーズ
グランディア シリーズ
テイルズ シリーズ
ワイルドアームズ シリーズ
ダーククロ二クル 
ローグギャラクシー
...続きを読む

Aベストアンサー

 「ペルソナ」シリーズは女神転生に含めるとして、・・・PSですが「東京魔人学園剣風帖」なんかお勧めかも知れません。まぁ、さすがに古いですけど(汗)

 あと同じスタッフが作ったPS2の「九龍妖魔学園紀」もアイテム集め・武器合成なんかの要素も豊富でお勧めです。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/recharge/index.html

Q主人との夜の生活

結婚5年目子供2人です。年は20代後半です。以前は夫婦生活は少なくとも週に1度はありました。でも二人目を出産してからどうしても夜の生活をする気になれません。理由は2つあります。1つは育児に疲れ夜も子供が夜泣きするので早く寝たいのです。もう1つは主人が風俗に行ったことがあり2回性病をうつされました。1度目の性病はたいしたことがなかったのですが、もう絶対行かないと約束したのにまた行ったらしく次にもらった性病はコンジロームです。この病気はとても治療が難しくしつこい菌で痛みもすごく伴います。主人は菌の運びやになっていただけで私だけが痛い思いで治療を繰り返しています。主人はすごく夜の生活を求めてきますが、また病気をもらったら嫌なのでしたくありません。主人も病院に行き今は性病はもっていません。でも私は怖いです。主人と話し合いましたが主人は頭ではわかっても体が求めてしまうそうです。なので毎晩のように気まずくなり喧嘩ぎみです。そういう経験のある方経験談を聞かせてください。

Aベストアンサー

8年前の私と一緒!と思いまして思わずコメントさせていただきます。

2人の育児で疲れてとても夜の生活をする気にならないというのは、ほんとよくわかります。生理的にも、母乳をあげたりしていると本能的に母性が優位になってしまうんですよね。私も断り続けたり子供たちと一緒に先に眠ってしまったりしていたら、主人に風俗に行かれ、性病を2度うつされました。質問者様と同じく、主人はまったく症状がなかったのですが、淋病のときなど私は下腹部痛や熱まで出て大変でした。女の私だけがとてもみじめな思いをしました。

その時の反省を込めて思うのですが、主人もエネルギーにあふれている人&年齢だったので、がまんさせてばっかりは駄目だったなということです。おたがい歩み寄りが必要だったな、と今は思います。毎晩は無理、ということをわかってもらい、風俗だけはやめてほしいと約束してもらった上で、質問者様も「今夜なら」という日を定期的にもうけてあげてください。取引(?というと言葉は悪いですが)として、寝かし付けを代わってもらうなどもしてもいいと思います。

育児が大変なのは一時期だけです。子供たちがある程度大きくなり夜もぐっすり寝てくれるようになれば、女のほうでもまた必ず男の人が恋しくなります。そのときまで、義理でもいいから相手をしてあげてください。この時期を夫婦2人でのりこえてこそ、30代、40代になってまたほんとうに夫婦生活が楽しめるのだと思います。

育児や家事は適当に手を抜きながら、がんばって!
体だけは大事にしてね。

8年前の私と一緒!と思いまして思わずコメントさせていただきます。

2人の育児で疲れてとても夜の生活をする気にならないというのは、ほんとよくわかります。生理的にも、母乳をあげたりしていると本能的に母性が優位になってしまうんですよね。私も断り続けたり子供たちと一緒に先に眠ってしまったりしていたら、主人に風俗に行かれ、性病を2度うつされました。質問者様と同じく、主人はまったく症状がなかったのですが、淋病のときなど私は下腹部痛や熱まで出て大変でした。女の私だけがとてもみじめな思いを...続きを読む

Q10年くらい前のRPG、タイトルが思い出せない

最近になって、そのゲーム中のもの悲しい音楽が思い出されて、
着メロでもいいから聴きたくなってきました。
が、兄の友人から又貸しされてたもので、タイトルが全く出てきません。

・たぶんプレステ(か、スーパーファミコン?)
・ファイナルファンタジーのような世界観(中世、騎士…)
・音楽が良かった(主観の問題ですが…)
・戦闘が難しかった(単に私がおバカだった可能性も…)

で、ポイントはシナリオの中で「主人公が振られる」ところです。
政治的な問題で?拉致されたヒロインが、敵の大将?と恋に落ちてしまいます。
当時中学生だった私には、主人公と結ばれないヒロインは衝撃的でした。
大人だな~と思って憧れました(笑

?とかたぶん、ばっかりで申し訳ないですが、
思い当たるものがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

思い当たる節が…というか寝取られである意味有名になってるこの2つのうちのどちらかだと思います。

・バハムートラグーン
主人公→竜騎兵隊隊長
ヒロイン→王女&幼馴染
帝国に占領される前や帝国に対するレジスタンスをやっていた頃は将来を誓い合っていたが、帝国に拉致された王女を助け出したら既に帝国の将軍に寝取られていた。

・LIVE A LIVE(の中世編シナリオ)
主人公→勇者
ヒロイン→王女
武術大会で優勝し王女と婚約したが、魔物に王女が誘拐されたため親友と共に魔王討伐に向かう。しかし途中で親友が裏切り王女の監禁場所を隠してしまったため、王女は「助けに来なかった」と誤解し親友の方についていく。


どちらもFFと同じスクウェア製のスーパーファミコンソフトです。
バハムートラグーンは10年前、LIVE A LIVEは12年前のものです。

Q夫婦の夜の生活への工夫

夫婦で飽きないように夜の生活の努力ってしていますか?
ちなみにうちはコスプレをたまにするくらいですが、、。
たとえば旦那さんでもコスプレするとか、色々工夫しているカップルはいますか?

Aベストアンサー

夜の営みに限らずですが、お互いの感性や嗜好の違いを
克服し、楽しみをいかに共有できるかがミソでしょうね。

それにしても・・旦那がコスプレって何着るんでしょう(汗)

ウチはたぶん世間的に見てもかなり性に対してはオープンな
夫婦なので、馬鹿な会話からはじまって「あれしてみる?」とか
「これしてみよう」とか、いろいろします。
受け入れられない人から見たら、「変態」扱いかもしれませんが
お互いが楽しめて、お互いを傷つけない事、愛しあう事ができたら
マンネリはないんじゃないかな。

今は体力の低下こそが一番の大敵だと思うが、なかなか・・難しいね。

回答になってなくて、申し訳ない。

QPS1 おすすめのアクション、RPG

PS1のゲームを買おうと思います。
ジャンルはアクション、又はRPGでお願いします。
ロックマンX4、X5、X6、メタルギアソリッドなどをやったことがあります。
あとFF、DQ以外でお願いします。

Aベストアンサー

定番かも知れませんが、
アクション「バイオハザード」「ディノクライシス」
RPG「ブレスオブファイア」「ポポロクロイス」かな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報