プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校2年生で
模試などではだいたい
国語50.英語55.日本史55.
くらいの偏差値です


親に私立は迷惑かけるので
最近志望する大学を
公立に変更し高崎経済大学
に進学したいと考えたのですが


センターまであと1年も
ないし不安です。
国語も古漢を捨てていたので
現在死ぬ気で勉強しています。


高崎経済大学はレベル的にも
結構高いので
本当に不安でいっぱいです


前期の地域政策を
国語・英語・日本史で
受けようかと考えているのですが
客観的にみて今から
本気で勉強すれば
受かると思いますか?


今の偏差値では到底
受かりませんが今から
本気で勉強する覚悟は
出来ています。


文がまとまりませんが
よろしくお願いします。
アドバイスなどもくれると
ありがたいです。

A 回答 (1件)

高2の終わり、私の偏差値はそのぐらいでした。


高崎経済などと言わず、もっとレベルの高い大学を目指しましょう

英語が偏差値55程度ということであれば
「ビジュアル英文解釈」という参考書オススメします
私はこの参考書を暗記する程やりこみましたが
冬には偏差値が70代に到達し、センターは180点オーバーでした

国語は出口氏の参考書をオススメします
私は世界史ですので日本史についてはアドバイスできません

一年間で偏差値はいくらでも伸びます
私も2年の終わりは高崎経済が難しそうだと感じていましたが
センター後の判定ではA判定、たいしたことなかったんだ、と思えるようになりました

もっと上を見ましょう、頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!