プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約十年前から、最低でも月に5日は胃炎に悩まされています。

先日胃カメラを飲み、ピロリ菌の検査もしましたが、異常無し。

医師は、これからも痛くなったら鎮痛剤を飲んで乗り越えるしかないと言います。

本当に、他にどうすることもできないのでしょうか?

食事等には気を付けていますし、お酒も年に数回しか飲みません。

明らかに原因はストレスだとわかっていますし、精神科にもずっと通っています。

A 回答 (1件)

潰瘍が出来ているとか胃壁が荒れているとかはなく、ピロリ菌が無ければやはり貴方の自覚されているストレスが原因の神経性の胃炎でしょうが、対症療法でその場を乗り切ったとしても改善はないのだとの診断ですから、この際医者を変わってみては如何ですか。

漢方などは貴方には合いませんか? また食事療法、体質改善の根本的な見直しで快方に向かう事も可能と考えます。ストレスの発散も必要でしょう。偶には泥酔するくらいに飲んでみても良いのでは? 自分を信じて痛みに打ち勝つ事もできますよ!!   頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方という手がありましたか!
漢方はまだ試したことがありません。
さっそく試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!