メモリーズオフシリーズをPS1、PS2で最初からやろうとおもっているのですが

作品の順番がわからないのでどのような順番なのでしょうか

できれば発売順番に作品を教えてください

ご回答お待ちしております

A 回答 (1件)

シリーズこなすだけならPS1は必要ない。

PS2で『Memories Off Duet』というのが出ているのでこれから始めればOK。
1st,2nd,Pure,雪蛍、がこれ一本にパッケージされている。
Pureは1stの前、雪蛍は2ndの前、の物語。
それに、1st,2ndの続き的な内容のAfter Rain Vol.1~3を合わせて一塊。

とりあえず、発売順が良いならこうなる。
『想い出にかわる君 ~Memories Off~』->『Memories Off Duet』->『Memories Off ~それから~』->『Memories Off After Rain Vol.1~3』->『Memories Off #5 とぎれたフィルム』->『Memories Off ~それから again~』->『Memories Off #5 encore』->『Memories Off 6 ~T-wave~』->『Memories Off 6 Next Relation』
※ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~ もやるつもりなら #5 の次。

時系列ならこれ。
Pure -> 1st -> 雪蛍~ -> After Rain Vol.1 -> 2nd -> After Rain Vol.2 -> After Rain Vol.3 -> 想君 -> それから -> #5 -> それから again -> #5 encore -> 6 -> 6 Next Relation
※Girl's Style は Vol.3 の次。

PS2までで出来るのはここまで。
最新は、Xbox360。
自分はPS2までで切ったので、それ以降は知らない。

プレイ順は、これで良いんじゃないかな。
Duet -> After Rain Vol.1~3 -> 想君 -> それから -> それから again -> #5 -> #5 encore -> 6 -> 6 Next Relation

発売順だと、Duet より前に 想君 が来てしまうし、AfterRain も それから より後にやることになってしまう。
時系列だと微妙に間が空く、その空きが嫌な感じ。
特にデータ引継ぎのある作品はすぐ次やりたくなったのでね。

まぁ参考程度にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

詳しく教えてくださいましてありがとうございます

参考にさせていただきます