アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひきこもりの高卒職歴無しの24歳男性です

質問させてください
遅すぎると思われますでしょうが、
私はこれからどうすればいいんでしょうか?

就職するにしても空白期間が長すぎでそこを突っ込まれときなんて答えればいいかわかりません

私の父と母はもう60歳還暦です
なのに自分は何も出来てません
自殺未遂で入院して迷惑も掛けました

どうすればいいんでしょうか助けてください

A 回答 (5件)

家を出た方がいいんじゃないかな。



#1さんのような引きこもりからの社会復帰支援施設の中には、寮施設を持つ所もあります。
検索すれば出てくるでしょう。

あと、これ以上は逃げないこと。
もう既に一生分くらいは逃げてきているのですから。
    • good
    • 0

あなたがここに質問してきた


ここからが始まりなんでしょうね
今までを振り返って今の自分を見てますよね
本当に就職は大変だと思います
けど働かないわけにはいかないからね
空白の時間をうめたかったら
軽いバイトすればいい
短時間でも何でも
働かないよりまし
働きながらちょっとランク上げた仕事見つければいい
そしたらあなたには空白の時間がなくなる
働いた期間や数はちょっとごまかしても
実際その仕事は出来るわけだから
何聞かれても答えられるでしょ☆

ここまであなたの気持ちがきたのだから
もう一息!
ちょっとした勇気でね
くじけそうになったらお礼ちょうだい
私元気付けちゃう(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/21 13:36

とりあえずバイトでもしてみますか?


いきなり就職も挑戦できるなら、それに越したことはないので
ジョブカフェやハローワークに行って、まず登録をしてくると良いと思います

バイトなら、とりあえずバイト情報誌を毎週チェックして
良さそうなのを探して電話して下さい

私も空白期間はありました。迷うものですね
でもだからといって、それを理由に動かないはもうやめましょう
嘘も方便だと私は思いますが(バイトしてました、資格の勉強してました、など)
全く何もしてないなら、嘘もつきにくそうですね

正直に言ってみるのも良いと思います
勇気と心意気を買ってくれる人も中にはいるかもしれません
変わりたくて、勇気を出して応募しました、と言いましょう
緊張するでしょうけど、面接ではオドオドもじもじせず、大きな声でハキハキを心がけて下さい
笑顔も出れば尚Goodです

今日か、月曜から、絶対動いて下さい!必ずですよ。後延ばしにしないように。
(ハローワークは基本平日です)
人生、勇気と行動です。色々考えるより、まず動いて下さい。
頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/03/21 13:37

うつ病だったってことにしては?



高卒でも24歳ならまだまだ大丈夫です。
30歳ならやばいですけどね。

ちなみに、昨年逮捕された、市橋達也ですが、
彼は大卒?のようですが、働いたことは一度もなく、
30歳過ぎて逃げている間に土方を2年ほどやってます。
やる気と続ける根性さえあれば、引きこもりでも犯罪者でも
仕事したことがなくてもできるんだ、というのがわかったわけです。

結局のところ24歳のあなたが仕事ができないままでいうというのは、
要は仕事を選んでいるから仕事につけないわけです。
なんでもやるのであれば、市橋のように仕事にありつけて何百万も
稼げるはずなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/03/21 13:37

貴方しだいですよ。



人生遅すぎることなんてありません。

引きこもったことも、自殺未遂したことも、高校を中退したことも、貴方の人生にとって必ず何か意味のあることです。


一歩踏み出す勇気さえあれば、必ず道は拓けます。


ちなみに、私は、そういった方の社会復帰を支援するNPO法人を運営しております。
気軽に相談して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/03/21 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!