現在スカパーで放映中のタイニートゥーンの日本語歌詞が一部わかりません。
「ぼくら、ちいさなゆかいななかま・・」ではじまる歌なのですが
最後のほうの
「ぼくハムトン、ぼくブラッキー、デイジーデビルくいしんぼう。ファボール」
この「ファボール」のあとが日本語なのに何を言っているかわからないのです。
「ゴアクモゴアクツン」というふうに聞こえるのです・・。
いったい何と言っているのでしょう。気になってしかたがありません。
知っている方、または耳がよくていちど聞いてくれる方、
是非よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

個人的見解ですが…。


「ファーボール迷惑、(?)はプッツン」
だと思っていました。
やっぱり聞き取れていない部分がある…
(キャラ名なのだと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も聞いてみましたが「ファボール迷惑」とはどうしても聞こえないんですよね。「迷惑」はその前の「エルマイラ迷惑」で使っているので同じ歌詞を重なって使って居るとも思えません。でもそのあとはたぶん「ゴーゴープッツン」、または「ドードープッツン」と言っているみたいですね。(その時映っているキャラがゴーゴードードーなので)
ずっと「ファボール」のあとはひとつの文だと思っていたのでennoさんの指摘はとても参考になりました。
でもあともうひといき「ファボール○○○○ゴーゴープッツン」
だれか、教えてください。

お礼日時:2001/04/24 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Qアメリカでこれから放映、公開する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報を知るには?

アメリカでこれから放映する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報、アメリカで人気のある日本のアニメの情報、ゲームの情報などを知りたいのですが、そういうことについて詳しいホームページなど御存知じゃないでしょうか?
アメリカのホームページ英語版でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カナダの情報です。
でもアメリカと一緒なのでゆるしてぇ・・。

私が知る限り、現地で今は・・「ハムタロウ」「ベイブレード」「ペコラ」「カードキャプター」「ポケモン」「デジモン」「セーラームーン」「デュエルモンスター」「ドラゴンボール」(全部現地名)等がやってます。ビデオ店には「らんま」「気まぐれオレンジロード」等も見たことあります。あとマニアックなのも、18禁もたくさんありました。(マニア用日本のアニメは詳しくないのですみまセン。)
 日本で大人気なのが輸入されている傾向がありますね。
カートゥーンネットワーク、ニッケルオデオン(ニコロデオン?)等日本でも有名な子供向けアニメチャンネルは多々ありますが、私のお勧めは「テレトゥーン」「YTVJr」です。
両方のTV局で上記のアニメが放映されています。なにか他のヒントもあるかも??
YTV
http://www.ytvjr.com/

参考URL:http://www.teletoon.com/

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

QデビルマンのOVAについて

初めての質問です。デビルマンのOVAの誕生編/妖鳥死麗濡編の続編である完結編を制作してもらうにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

姉が当時勤めていた会社で作成されていたのですが、誕生編/妖鳥死麗濡編ともに製作中不可思議なことが起こり続け(お払いもしたそうです)完結編は立ち消えになってしまった様です。(あくまで聞いた話なので絶対との断言は出来ません)

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Qデビルマン

漫画版のデビルマンを見ました。
それにはアニメ版とかなり内容が違うと聞きました。
アニメ版の内容は漫画版とどう違うんですか?

Aベストアンサー

コミック版は飛鳥了(大魔神サタン)が重要人物で登場しますが
テレビには出てきません。

コミックは大魔神サタンが後に訪れるデーモンが支配する世界でも愛する不動明を
生存させるためにデーモン族の勇者アモンと不動明を合体させてデビルマン誕生を誕生させます。

テレビ版はデーモン族のデビルマンが南極で遭難した不動明になりすましまし
日本の牧村ミキの家にやって来ます。

とか登場人物、物語の設定な別の物語と言っていいほど違いますが、

一番違うのはラストがコミックは人類が滅亡してしまいますが
テレビはこれからも愛する牧村ミキや人類のためにデビルマンは戦うぞ
といった未来のある終わり方でした。

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Qデビルマンの彼女?

昭和51年頃放送のデビルマンのアニメで、子供心にとても恐ろしいシーンがありました(大人が観たらたぶん笑うシーン)。くしゃみをすると顔がグチャグチャになる女の子の妖怪で、いつからか主人公と行動を共にするようになりました。その子がある妖怪の攻撃を受けて全身がグチャグチャに溶けてしまい、なかなか元の姿にもどれず物陰から主人公に「今の私を見ないで~」と呻いてるというシーンです。私はテレビを消しましたが、その後その子がどうなったか知ってる方がいたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

#2です。
下記にもララのことが触れられていますのでご覧下さい。↓

http://www.begets.co.jp/tvmanga/feature/sohai/02.html

私は再放送で何度か見ましたがユニークなキャラクターだっただけに
最後のシーンは泣けましたね。

http://www.mazingerz.com/DM/TV/TVstory.html

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Qデビルマンの最終回ってどんなでしたっけ?

先日、6年生の娘とTVを見ていたところデビルマンの話が出てきました。「デビルマンってなに?」と聞かれ、いろいろ説明をしたのですが、「最後はどうなったの?」と聞かれ頭の中が、?だらけに・・・。確かに見たはずなんです。でも、思い出せないんです。どなたか、覚えていらっしゃる方おられませんか?

ゴッドマンとかいうのが、出てきたような気もするのですが・・・。気になるぅぅ。

Aベストアンサー

調べてみましたが、テレビ版の最終回は

デーモン族の親衛隊長の『妖獣ゴッド』が登場して「奇跡」という能力で人間界を
混乱させます。
デビルマンは「恋人に正体をばらすぞ」と脅され、人々を助けることは出来ません。
しかし、子供たちが襲われたところを変身して助け、ゴッドに「コイツがデビルマンだ!」
と恋人にばらされてしまいます。
しかし、彼女はデビルマンを恐れないでゴッドとの戦いを応援します。
そして激戦の末にゴッドを倒し平和が・・・

こんな感じみたいですね。

でも原作は「ハルマゲドン」で主人公も死んでしまった様な記憶もあります。
(喫茶店で読んだだけなのでうろ覚えです。。(^^ゞポリポリ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報