プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝レグザ デジタルハイビジョン液晶テレビ32A9000に (株)アイ・オー・データ機器のHDC-EUI.OK 東芝レグザ対応ハードディスク1TBの取付を試みましたが、テレビのケーブル受け口がHDMIになっていした。
ハードディスクに付いていたケーブルの差し込みはUSBです。どうにか接続してテレビ番組を録画再生したいのです。

どなたか、安く出来る方法を教えて下さり。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

32A9000には録画機能が付いていないので無理です。


レグザテレビには全て外付けHDDへの録画機能が付いていると思っていませんか?
機種によって出来るものと出来ないものがあります。
特にAシリーズは廉価なスタンダードグレードでいろんな機能を省かれているので、録画機能も省かれています。

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございます。
テレビの画面にはレグザリンクがあり、録画するの表示もあるのですが、それでも駄目なのでしょうか?

補足日時:2011/03/06 07:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。残念です。このハードディスクの使い道、どうしたものか…
パソコンは持ってないし、ヤフオクに出品しかないのかな?

でも、素早い回答ありがとうございます。これでやっと眠れます。

お礼日時:2011/03/06 07:41

残念でしたね。



1TBのHDDつければ、安いパソコンでも、かなり使いごごち良くなるので、
思い切ってパソコン買うとか(^-^)/

録画用ということであれば、
スカパーHDや、ひかりTV入れたとき、チューナーから高画質録画もできますし、
東芝のヴァルディア、ブルーレイレグサなどレコーダーの
HDD接続できるものの、安いの買って接続しても、いいでしょう。
あわててヤフオクで売らなくても、有効活用してくださいね(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。励ましありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 13:45

横レス失礼します <m(_ _)m>



テレビの画面にはレグザリンクがあり、録画するの表示もあるのですが、それでも駄目なのでしょうか?>
レグザリンクを通してレコーダー等を操作出来るというだけで、テレビに録画機能が付いてない以上残念ながら録画は出来ません。テレビに録画用のチューナーも必要ですし(それ以前にHDを接続出来ない)。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/index_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
リンク先までありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 08:01

USBでの録画には対応していません。



レグザリンクで録画するというのはレグザから接続している
ヴァルディアの代わりに操作をして録画できる。

ようはわざわざヴァルディアを立ち上げたりしなくても予約や
録画したものの視聴が出来ますよといったことです。

最近は機能が拡張されてきてビエラリンクやレグザリンクの持つ機能に
ずいぶん差が出るようになってしまいました。

残念ですがお持ちの機種では外付けHDDへの録画は出来ません。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a9000/func …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
どういった機能で録画するのか分かってませんでした。よかったら、このハードディスクの他の使い道を教えて下さいませんか?

お礼日時:2011/03/06 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!