「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

私の妻がここ1か月間、不調を訴えています。
症状としましては、頭がぼーっとする(水の中にいるみたい、幕がかかったような感じ)、手のしびれ、味覚が鈍くなったというようなことをいっております。
私の見たところ、自ら何かを考えてを行動する(日常の家事ですとか)ということが、できなくなっている感じがします。
最初は、妊娠を疑いそれに伴う症状かと思いました。
現に2週間前に妊娠検査薬で陽性が出て、病院にいきましたが、時期尚早ということで、今週もう一度改めて受診することになっています。
また以前から心療内科に通って診察を受けずに睡眠薬をもらっていますが、最近の妊娠の疑いもあり、現在は飲むのを止めております。
これにより夜12時ぐらいには、床につくのですが、夜はほどんど眠れず、現在は夕方ぐらいまで、床に臥せっております。
こうした内容ですが、病院ではまずどの科で受診すればよいでしょうか。

A 回答 (2件)

まずは、産科で妊娠しているかどうかをはっきりさせるのが一番です。

それまでは、辛いでしょうが、休養していて下さい。
妊娠しているかどうかで薬の処方等も変わってくるので、
妊娠しているかどうかの確定待ちですね。
その後、妊娠している場合は産科の先生と相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃっていただきましたとおり、
妊娠しているかはっきりしないと今後の対処がわかりませんよね。

今週にでも産科に行きますので、
そこからまた考えたいと思います。

ありがとうございました。

回答になっていませんが、アドバイスと言う事で、質問者さんの近くの病院に、電話で相談して見てはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
今度、産婦人科にも行きますので、
その際確認してみます。

ありがとうございました。