アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありが十(ありがとうの意味)だけでも良いですよね?

それか・・・何も書かずにBAだけの選出でお終いなのが楽なので、何も書かない!

登録者の皆はどうしてる?

A 回答 (16件中1~10件)

ぶっちぎりの文章で損してますよ、質問者様。

自分も書き方が丁寧でないとご注進もらってます。

はっきりいって、長い文章とごあいさつだらけの無意味な会話は、読むだけで時間が取られます。面白い事もあるけれど、手間取りです。
はい、私は面倒くさがりです。

ありがとうございましたボタンがあって、数回押して済ませられればいいんですけど。自分の場合は、回答読んでもらったかな、と気になるので補足でも意地悪なお礼でも、何か返ってれば結構です。

お礼は「お礼したい」時だけだと思ったらそうでは無くて毎回誰もが書くみたいで、補足はまるで「あなたは間違ってます」宣言に見えます。なので、何もないと「ものすごく不機嫌」に解釈されそうです。
    • good
    • 0

いいけど、普通は嫌われても仕方がないのも事実。

    • good
    • 0

お礼が面倒臭いと思うならば、一言書き加えておけば良いのでは?



例えば、「お礼は書きませんが、それでも構わなければ御回答ください。」とか?


「馴れ合い撲滅の為御礼は一律にします」って言うのも有りましたよ。不評だったようですが・・・。


質問者様は、御自分に寄せられる言葉には過剰に反応されるのにご自身が使う言葉には一寸無神経と言うか無頓着の様に感じます。

>ありが十 

こんなこと書かれたら、御質問者様だったら、馬鹿にされたーと大騒ぎされるのではないですか?

このサイトはいろんな年代の方が利用されています。

もう少し使われる言葉には気をつけたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

0pinionさん、こんにちは。



今質問者さんご自身で本気でそうお考えなのでしょうか ?

もしそうなら、・・・・今後質問をしないことです。

そしたらそういうお礼のことも考えずにすみますよ。

変に言葉尻をとっての質問や、会員をほぼ特定し質問されるのもマナー違反になりますよ。
質問者さんたちの複数の別IDで延々としつこく質問していて、閲覧している方にも正直嫌気がしているはずです。
もういいかげんやめたらどうでしょうか。

このQ&Aのシステムについてご自身でおかしいと思われるのであれば以前にも回答しましたが
まず本家OKWaveへ問い合わせして確認されて下さい。

不満を持って質問者さんたちの繰り返し嫌味ともとれる挑発的な質問もやめて下さい。



こうしてみなさんの回答をご覧になられて、謙虚になって下さい。


ここに回答されてあるみなさんはいい回答されてあるじゃないですか。
まっ私のはダメですが。

結論はお礼が面倒なら質問しなければすむことです。

と 私は思います。
    • good
    • 0

私も、お礼文は面倒くさい!と思います。


回答文を書く方が、お礼文を書くよりも楽で簡単です。

でも、質問者さんからお礼を頂くと嬉しいです。
メールボックスに、
【From OKWave 件名 新しいお礼が投稿されました】と表示されます。
それを開く瞬間はドキドキします。
開いて、丁寧で温かい文章のお礼を読むと、すごく嬉しいです。
その瞬間のために回答していると言っても過言ではありません。
私も、そのような質問者さんを見習いたいと思っています。
見習いたいと思っても、なかなか近づけるものではありませんが、まとめてのお礼やコピペのお礼は書きません。

反対に、お礼を頂いてガッカリすることもあります。
今までで一番ガッカリしたお礼は、
「。たしまいざごうとがりあ」です。
まだもらったことはありませんが、「ありが十」もガッカリすると思います。
そんなお礼を書くのなら、お礼など要りません。
どうせすぐにゴミ箱行きになりますからね。
BAだけで締め切ってもらった方が、どんなに有り難いことか。

お見受けしたところ、質問者様はとても頭が良く文才がある方だと思いました。
せっかくの能力を生かさないなんて、何てもったいないことかと思います。
    • good
    • 0

質問に沢山の回答がつくと、有難くもあり大変でもあります。


私は一人一人にその回答を自分がどのように受け止めたかを感謝とともに書きます。
それが人に物を尋ねる時の礼儀でもあり常識でもあるからです。
顔は見えませんが、言葉の向こうに人がいます。登録者のみなさんも
たいていはそうしていらっしゃるでしょう。

登録者の皆はどうしてる?>登録者のみなさんはどうしていらっしゃいますか。
が正しい言葉遣いです。
    • good
    • 0

「このサイトでききたいことがあって質問をした→面倒だからお礼はしない」




自分の聞きたいことを答えてもらって「ありがとう」が言えない人って人としてどうなんでしょうね。
そして来た回答は一律ではないのですからコピーでお礼は失礼にあたる気がします。
文字でのやりとりでもPCの向こう側には人がいます。
リアルではお礼を言うのにバーチャルではしない・・・
私はそんなに使い分けるほど器用ではありません。
私だったら個々にお礼文を書きますよ。
だって回答者は応えてくれてますもの。


個々にお礼文を書くのがそんなに面倒くさいことなんでしょうか。
お礼を書くのが面倒なら自分で検索して自分で解決する方が早いです
そこの感性の違いだと思いますけど。


あくまでも私ならですけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は全員にしていますよ。
回答くださる内容が当然違いますから、自分の言葉でお礼はしていますよ。
それがQ&Aのサイトであれば当然だと思います。
回答くださる方に対してなんでそんなお礼の仕方を考えるのでしょうか?
そちらのほうがちょっとおかしく感じますが。


質問者さんは自分の質問の回答者さんの中のNO1の回答者さんにたいして
すでに「ありが十」ってもうしてるじゃない
またその質問でそれぞれの回答者さんに対して、バカにしたようなお礼しかしてないでしょ

よくしらじらしく質問出来るね。

アンカテでさんざん荒らしておいて良く言うよ

とってつけたような質問しないほうがいいよ。見苦しいね。

http://okwave.jp/qa/q6571214_2.html#answer
    • good
    • 0

もちろん それでも全然OKなんですよ。

そういうシステムなんですから。
ただ それを言葉に出すと 
当然批判的回答は来てしまうので(わかっているとは思いますけど)
何も言わずにやるのがいいのでは。

私も時々 ありがとうございます。だけの時はありますよ。
お礼に困る回答が寄せられた時は。(前の回答と同じようなのが何件も来ると)
    • good
    • 0

ネチケットなどのマナーに関しては管理者からも注意されていることと思いますが、ヘビーユーザーほどお礼文や個人履歴を確認して質問者を判断することが多いので不作法者は「炎上」(中傷)することにもなるし、質問者が面倒がると回答者も面倒を避けるので短文での回答や全く回答がないこともあります。



真剣な質問でもなくかつ、短期的に利用するなら実害はないでしょうが、長期的に利用するなら「ネチケット」は重視することを薦めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!