アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
普段メールはwindows live mailを使用しているんですが、今ある作業をしていて 「メールアカウント設定において、サーバーの種類がIMAP形式の場合は読み込みができません。サーバーの種類はPOP3に設定してください。」 という文面にでくわしました。
色々やってみたんですが自分のwindows live mailのサーバ設定がなんなのかすらわかりませんでした。
どうやって確認しどうやって変更すればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

アカウントの自動設定をするとIMAPを優先して、セットしてしまうのではないですか。


そして、IMAPをサポートしていないメールサービスかも?

2011でしたら、次の4の画面の下の「手動でサーバー設定を構成する」にチェックを入れて、次へ進んだら、POPアカウントの設定が可能になると思います。
2009でも、同様な手動設定が可能なチェック入れの場所があると思います。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011477.htm

アカウントを一旦削除して、最初から設定してみてください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011484.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
おかげさまでなんとかなりました。

お礼日時:2011/03/07 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!