はじめましてwindowsのptoshop6で毎回画像を開くと必ず「その他を表示」にチェックが入っていて、グリッドじょうの表示が入ってしまって取れなくて困っています。毎回画像の表示を設定するのは面倒なのでいい知恵があったら教えてください。また こういった質問が多どこか質問に適したサイトがあれば教えてください。「何々がおかしいけど何処をいじったらいいかわからない・・・。」などは参考書で調べても判らない場合詳しい人に聞きたいのですが、画像ソフトに長けた知人もいませんしどうしたらいいものか苦しんでいます(>o<")参考になるぞ!というサイトや情報などがあればこちらも気軽に記入していただけると助かります。

A 回答 (2件)

『その他の表示』のチェックをはずすのはもちろん、その下の『表示』の中の『なし』を選択しておけば、以降要らないものが表示されることはなくなると思います。

MacのPS6.0.1です。
    • 0
この回答へのお礼

どんぴしゃりの内容です!!誠にありがとうございました。これにて 画像あける際にいちいち紛らわしい線画現れなくて助かります。忘れないようにメモしておき、自分のこの記事も役に立つようになっていけたらうれしいと思います。ほんとうにありがとう!!

ptoshop 6が無いので、7.0で検証すると

メニュー→ビュー→表示→グリッド(グリッドの文字の先頭に「・」が付いていたら消す<選択・クリック>)
これで、起動時、グリッドが表示されるのが無くなりました。
    • 0