プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生(♀)です。
最近、半年ほど付き合った彼(大学生)とお別れしました。
そのときに「好きじゃなくなった」と言われてフラレてしまいました。
前にお付き合いしていた彼にも全く同じ言葉で別れを告げられました。
他に好きな人が出来たのか聞くと、そうではないそうです。
確かに別れた後すぐに誰かにアプローチしたりお付き合いしたりということはありませんでした。

最初はすごく優しくて4,5ヶ月経ったくらいから、だんだん態度がそっけなくなり、連絡や会う頻度も少なくなって、最後の方は月に1回連絡が取れれば良い方でした。
私自身、人に頼ったり甘えたりするのが苦手で愛情表現がうまくできないせいかな…とも思っています。。

長くお付き合いしている人達はずっとパートナーのことを好きでいらっしゃるんですよね?
もう、同じことを繰り返したくないんです。
次の恋が長く続くように、、、好きじゃなくなったという理由でお別れすることのないようにするには、これから何をしていけばよいと思いますか?
改善点、ずっと仲良しでいられる秘訣等がありましたら、ご教授ください。。。

A 回答 (4件)

情報が少ないので、あくまで参考までに。

思うにあなたには面白みがないのかもしれません。
付き合ってるという楽しみがないと、だんだん冷めてくるものです。
人に頼ったり甘えたりが苦手ということで、あなたは感情表現が下手なのではないですか?
相手からみたら、冷たい人くらには映ってるかもしれませんね。
いきなり性格を変えるのは無理ですから、まずは相手に興味を持つことです。
共通の趣味なんか見つけられたら楽チンですよ。
半年くらいじゃ相手も、あなたの本当の性格を知ることはできないので、表面的にでも相手の優しさに答えるしかないように思います。
相手が優しいなら、あなたも優しさで返すことです。
相手の顔を立ててあげること。
そんなことから始めてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉が足りず、すみません。。
そうですね、、喜びの表情しか表に出せなくて、冷たい人、と言われたことはないんですが、悩みがなさそうだよね、とはよく言われてしまいます。
あと私はおしゃべりするのが苦手で、なかなか話が続かないというのも相手にとってつまらなかったのかもしれないですね;
共通の趣味も見つけることが出来ませんでした。
もっと相手のことを知りたい!って気持ちを強くもって接していけるようにがんばってみます!

ひとつひとつの出来事にオーバーリアクションしてみてはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

リアクションだけは必要以上に大きいといろんな人に言われます。。
でも喜怒哀楽の喜以外は表現するのが苦手なので、いろんな気持ちを表に出せるようにがんばってみます!

こんにちは

唐突な私からの質問ですが その彼とはSEXあり?SEXなし? その部分でも男と女ですから
大切な要素ですよ その部分の記載がありませんでしたので・・・・・!

>頼ったり甘えたりするのが苦手で愛情表現がうまくできない  と記載されてますが

正直に そんな貴方自身の負の部分を自分から先に彼氏に言っておくとか

やはり 男と女ですからね  あなたも彼氏に魅力を感じるでしょ?そんな人に魅力を感じる
部分の感性を磨いてください

きっと これからも、いい恋愛はできますよ^^ がんばってね

『恋って言うのは相手に何かを求めてるの・愛は捧げるもので、相手に見返りは求めない』

私は いつも愛 ですね

50を過ぎたおっさんより

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

sexは有りでした。
しかし、お互いに初めて同士なのでなかなか上手くいかないところもありました。。
無償の愛…ですね(^^)すてき。
自分磨きがんばりつつ、私もnorinorikissさんみたいに人を愛していきたいです。

「あなたといるときの私が一番好き」

という歌詞がありましたが、
そういう感じがいいのでは。

自分が好き。
なかでも、あなたといる時の自分が一番好き。

自分のいい面をどんどん発揮していけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。。
確かに私は自分に自信がなくて、どうして彼が私を好きになってくれたのか最後までわかりませんでした。
自分を好きになることも、大切ですよね。