燃焼系アミノ酸とカプサイシンとでは、
どちらの方が 脂肪の燃焼効果があるのでしょうか?
 どっちのサプリメントを飲むか迷ってます。

A 回答 (1件)

アミノ酸は、脂肪燃焼効果は全くありません。

カプサイシンの場合は、体温を僅かに上げる効果があるので、基礎代謝を上げる事で消費カロリーを増やすことが出来ます。

いずれにしても、20分以上継続した運動を続けないと、脂肪燃焼は起きません。

まあ、カプサイシンを飲んだ場合、脂肪になるエネルギーを”少しだけ”減らす事が出来るかもしれないって所でしょう。
    • 0