2002年ごろにKBS京都で放送されていたアベノ橋☆魔法商店街というアニメがあるのですが、
そのアベノ橋の1つ前(前期という意味ではなく)に放送していたアニメの名前がわからないのです。
多分ロボットアニメだったような気がするんですが…。
ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「アベノ橋魔法☆商店街」KBS京都 2002年4月6日(土)~ 8:00-8:30



>そのアベノ橋の1つ前(前期という意味ではなく)に放送していたアニメの名前
1つ前とは土曜日の7:30~8:00に放送されたアニメということでしょうか?

当時のアニメで午前中にやってたロボットものだと
TV大阪で放映された「電光超特急ヒカリアン」
http://www.toho-a-park.com/character/hikari/inde …

2002年4月前後でKBS京都で放映確認できたロボットアニメの一覧
「奇鋼仙女ロウラン」2002年11月-2003年5月 08:00-08:30
「THE ビッグオー」2002年10月-12月 24:15-24:45
「爆闘宣言ダイガンダー」2002年4月-2003年3月 12:00-12:30
「電脳冒険記ウェブダイバー」2001年4月-2002年3月 12:00-12:30

参考URL:http://anime.free-flyer.net/bangumihyou/2002-1.h …
    • good
    • 0

その当時だと、グラヴィオンでしょうか?


http://www.mediafactory.co.jp/anime/gravion/
    • good
    • 0

どんなアニメでしたか?

この回答への補足

ロボットに乗って戦うアニメだったと…作画は当時にしてはかなり良かった記憶があります
しかし内容はまったく思い出せません…

補足日時:2011/03/06 13:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q多分2002年頃に放送されていたアニメについての質問です。

多分2002年頃に放送されていたアニメについての質問です。

初めまして。
質問したい内容はタイトルのとおりです。
そのアニメについてですが、

1.タイトルが思い出せない。
2.登場人物に「ルナ」という人魚?のお姫様の女の子がでていた。
3.そのほかには、一緒に船で旅?をしている男の子2人と、たぶん女船長のような人がでていた。
 (あとはその他諸々)
4.放送時間は土日どちらかの10:00からだったと思います。
5.自分が覚えているシーンは、「ルナ」が男の子2人を水中のお城に招待し、こんぶみたいな海藻類を2人にふるまっていた?シーンです。
6.確かゲームも出ている。

約8年前の話なので、これくらいしか覚えていません。
最初から見ていたわけでもなく、キャラクターが好きで見ていたような感じです。
でも、どうしても気になってしまうので質問してみました。
詳しい情報ではなく、あいまいな情報でもかまいません。

何か心あたりがある方は情報をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2さんので正解だと思います。

アニメ 「ポポロクロイス」テレビ東京系列2003年10月5日から2004年3月28日(日曜9:00~9:30)
http://www.tms-e.com/library/on_air_back/poporo/index.html
ゲーム版タイトル「ポポロクロイス 月の掟の冒険」
http://www.jp.playstation.com/scej/title/popolocrois/

>男の子2人
前作「ポポロクロイス物語」のピエトロ王子(現時点で国王)の息子ピノンが主人公
レオナの息子マルコと海の妖精のルナと石化した人を元に戻すため旅をする

>たぶん女船長のような人がでていた。
ダカート号の船長エレナ

Qアベノ橋の挿入曲

アニメの「アベノ橋魔法☆商店街」で、
毎回ストーリーの始めの辺り、
タイトルと共に流れてたトランペット(?)の曲、
あれの曲名、ご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

劇中に使用された曲はすべてサウンドトラック『アベノ橋魔法☆音楽館』に入っています、
その中でトランペットが印象的な曲は

「アベノ橋魔法☆商店街」
トランペットとウクレレがメインの軽快な感じの曲で、
主にオープニングのMCのBGMになっています。

「爆走!アベノ橋魔法☆商店街」
4ビートジャズのスピード感のあるトランペットが印象的な曲で、
ストーリーの前半によく使われていたと記憶しています。

「冒険!アベノ橋剣と魔法☆商店街」
主に第2話で使われているファンファーレの曲です。

Q魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリ

魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリカルなのはなどがめちゃ好きです。

Aベストアンサー

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「ポポロクロイス物語」
「西の善き魔女」
「金色のガッシュベル!!」
「陰陽大戦記」
「魔動王グランゾート」
「MAZE爆熱時空」
「覇王大系リューナイト」
「魔法騎士レイアース」
「サイレントメビウス」
「赤ずきんチャチャ」
「おジャ魔女どれみ」
「カードキャプターさくら」
「まもって守護月天!」
「魔法使いTai!」
「コレクター・ユイ」
「まぶらほ」
「マジカノ」
「魔法遣いに大切なこと」「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」
「魔法少女隊アルス」

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「...続きを読む

Q1999~2000年ごろ木曜夜8時から放送していたアニメについて

こんばんは!!
うろ覚えなんですが、1999~2000年ごろ夜8時から、1時間やっていたアニメを思い出せないので教えてください。
・ストーリーを投稿するようなヤツでした。
・放送局は不明です。
・1999~2000年って書いてますけどはっきりしません。
 だいぶ調べましたが見当たりませんでした。よろしくお願いします。(^^ゞ

Aベストアンサー

週間ストーリーランド でしょうか…?

参考URL:http://www.ntv.co.jp/storyland/

Q魔法少女アニメ/少女アニメの名作 を教えてください

魔法少女アニメ、少女アニメが大好きです。
特に好きなのは「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」「魔法のプリンセスミンキーモモ」
地味ですが大好きなのは「チンプイ」「エスパー魔美」原恵一監督、本郷みつる監督が好きです。
少女アニメというと何かびみょうな位置ですが「ママは小学4年生」のようなのも好きでDVDを持ってます。

これ以外で少女アニメで名作だと思うものを教えてください。
地味なものでも有名なものでも良いですので
これは面白いというおすすめを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

既出でないもの
「プリンセス・チュチュ」
http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/princess/index.html
「魔法使いTai!」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/index.html
「魔法遣いに大切なこと」
http://www.yume-mahou.com/
「ナースエンジェルりりかSOS」
http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
「新白雪姫伝説プリーティア」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/index_set.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報