アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacでVMware fusion3を使うことについてなのですが、
今Windows7を入れてつかっています。
アクティビティモニタを使って調べてみたところ、
Windows7起動前は現在非使用中メモリが1.93GBで
起動後は400MBほどになりました。
Macのメモリ総量は4GBで今Macに2GB、Windows7に2GB割り振っています。
そこでなのですが、Windows7をサスペンド状態にして新たに
WindowsXPを導入してメモリを割り振った場合一緒に起動しなければ大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

>Windows7起動前は現在非使用中メモリが1.93GBで起動後は400MBほどになりました。

>Macのメモリ総量は4GBで今Macに2GB、Windows7に2GB割り振っています。
お勧めできる状態ではありません。
4GBを強制的にMacへ2GB、Winへ2GBと割り当てる状態にはならないと思います。
Winへ2GBは仮想マシンで上限として決めますのでその範囲のパフォーマンスで動作しますが、Macは瞬時に2GBを超えるメモリを要求する処理が発生するとWinで使用していない分から横取りすると思います。
従って、Mac OSが優先処理に設定しないとハングアップに陥ると思います。

>そこでなのですが、Windows7をサスペンド状態にして新たにWindowsXPを導入してメモリを割り振った場合一緒に起動しなければ大丈夫でしょうか?
サスペンドではメモリを解放しないと思いますが、使用量を落とすことはできると思います。
Win7を休止状態にすればメモリの使用量は大幅に減少するはずです。
XPも同時起動する場合はWin7のメモリ割り当てを減少させるか、内蔵メモリを増設すべきと思います。
同時に複数のOSを起動させるのですからパフォーマンスを落とすか、メモリの搭載量を多くしなければならないと思います。
    • 0

XPの場合使用メモリは最低で512MB必要です。

この場合Windows7へのメモリ割当を1.5GBに下げれば同時起動は可能です。
使用しない場合は『シャットダウン』する事をお薦めします。
*この割当はオフィスを使用しない前提です。使用する場合はXPで1GB、7で2GB以上必要です。

Windows7とWindowsXPの『ライト版』(自分で作成)の場合はどちらもメモリ512MBで起動しましたけどね。
(Macの搭載メモリは2GB)
現在はWindows7&XPは削除してます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません;
回答ありがとうございました!
この回答を参考に導入してみようとおもいます^^

推測ですが・・・・

サスペント状態ではメモリを使ったままだと思います。

休止状態にしてみることを検討してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
休止状態で試みることにします。