アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年に一回位の確率で鼻の外側右か左側にニキビではなくちょっと膿んだような赤い腫れが1センチ程出来て困っています。

現在も昨日出来てしまい、とっても痛いです。

2週間位できれいに治るのですが、また必ず出来ると思います。

他人と話していても、目線が気になります。

食生活や睡眠など問題があるとは思いますが、特に育児中なので睡眠は満足のいく物ではありません。

そこで、同じ様な経験のある方改善して良くなったや出来にくくなったなど教えて下さい。

A 回答 (2件)

女性です。

鼻の出来物…経験ありますよ。生理前などにできやすいです。
でも最近はあまりできません。
自分の場合、悠香の茶のしずく石鹸で朝・晩洗顔して、その後三分以内に化粧水(めっちゃ安いものです)をつけています。夜だけはプラス乳液(常に家族の誰かの余りものです。アニエス・ベー、DHC、エイボンなどの乳液です。
中学生時代は鼻を問わずにきびに悩んでいましたが、今では周囲から「肌がきれい。何をしているの」と聞かれるくらい状態が良いです。
まあ、毛穴がつまらないようにして今のようなケアをしているのが自分には合っているのだと思います。
鼻に出来物ができたときは、就寝前にオロナインを塗っていますよ。けっこう効きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
確かに、今回は生理前に出来ました…。 茶のしずく石鹸は前から気になっていたので試してみます!オロナインも早速塗ってみます!

寝る前にオロナインをたっぷりつけてます。

朝にはすっきり確認できないほどになります、
試す価値は十分あります、
 オロナイン高くないですから、
殺菌効果ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
やはり、オロナインですか!
次に出来た時用にでも今から用意しておきます!