ちょっと変わったマニアな作品が集結

私は、高1で
動物看護師になりたいと考えています。

しかし、動物アレルギーがあり
ひどいときには、目が痒くなったり
鼻水が止まらなくなります。

こんな私が動物看護師に
向いてるでしょうか??

それと、アレルギーが
治る可能性はないですか?

A 回答 (2件)

アレルギーはアレルゲンに触れて悪化する事はありますが治る事はありません

他の人の回答にあるように学芸員になる方が良いかも

夢が叶うかどうか分かりませんが
病院に行ってアレルゲンを詳しく調べて考えてみるのはどうでしょう
犬猫の唾液,糞尿が原因の時にはちょっと困りますけど
犬猫についたダニやフケのアレルギーが原因の事もあります

私の実家は動物てんこ盛りの家で小さい頃は平気だったのに
就職して家を出た時に,大家さんの飼ってた室内犬5匹で咳が止まらずに目が痒くなりました
その時に検査したらダニとフケでした
あとリアルラビットファーを触ると鼻水が止まらなくなる理由も分かりました
ウサギの食べてる草のせいらしいです
    • 0

私の従兄弟は、パティシエを目指していました。

しかし、働き始めると、毎日50個とか100個とかの卵を割る毎日で、
卵を触る手はアレルギーで腫れあがり、そのせいで仕事を辞めました。
卵アレルギーがあったみたいですが、日常生活には問題ない程度のアレルギーでした。

何がいいたいかというと、安易に「大丈夫」とは言えません。
猫アレルギーがでなくなったなどの話を聞くこともありますが、
質問者様もそうなるかどうかは誰もわかりません。
確実に毎日動物を触る中で、アレルギーがひどくなることもあり得ます。

直接動物に触れるのではないような、そんな仕事なら大丈夫だとは思います。
例えば水族館の飼育員(学芸員という資格が必要)など。
まだ一つの仕事にこだわらず、いろいろ調べてみてください。
    • 0