『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私は10年以上前からライトニングシーズのファンなのですが、日本ではあまり知られていないようで、ファンだという人と会ったことが有りません。
「流行んないのかな...」といつも寂しく思っています。
どなたかお好きな方いらっしゃいませんか?
また、日本でライトニングシーズのファンサイトというのは無いんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大好きです。

ちなみに20代女性です。ただ、彼がプロデューサーとしてやっていたころの仕事はいまいちわかりません(たぶん生まれてるか生まれてないかごろです)

すごく曲がいいですよね。97年ごろでしたっけ。イギリスで何週間も、マンチェスタユナイテッドのための曲が売れてたのに、日本では売れなかった。。

日本ってやっぱルックス重視じゃないですか。1の方に対するお礼のところにもoasisの話が出てますけど・・・日本でメジャーになってる外国の人ってたいがい日本人好みのルックスというか。確証ないんですけど。
彼ってまぁ言うたらすごい普通のかんじじゃないですか。メガネしてて。
でもやっぱり曲がすごいいい。詩もジ~ンときちゃいます(^^

最近は詳しくはないんですが、私が彼を知ったころ、変形ジャケットのシングルがたくさんあって、(イチゴをいろいろいじくってるやつ)楽しかったことを覚えてます。のほほんとしてポップなかんじの曲に、ユーモアあふれたジャケットがすごく合っていて良かった。

イアンはこのころのビデオクリップでも普段着で登場してるし、なんというか・・肩のちからが抜けた人だなぁ、という印象をつよく持ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直にうれしいです。私は30歳女ですが、ライトニングシーズを知ったのは高校2年の時です。ほんとにどうしてか分からないのですが,波長が合うというか聞き飽きる事が有りません。イアンのルックスはたしかに野暮ったい感じですが、あの声はどっからでてるんだか、いいですよねー。
97年(96年だと思います)というのはきっとサッカーのユーロカップの時のテーマソングの「Three lions」だと思うのですが、あの曲も好きです。
だんだんほっとしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 17:13

あー、私結構好きですよ~。

一番好きって訳でもないんだけど。Life of Rileyとか、めっちゃ何回も聴きましたねえ。

「本国ではかなり人気のはずなのに、日本では売れてないようだ」というミュージシャンはたくさんいます。オビがついた国内盤のアルバムが出ていてもです。ライトハウス・ファミリーとか。どのくらいを持ってして「人気がある」と判断するのかにもよりますけど、イアン・ブロウディなんて、新しいアルバムが出ればロッキング・オンなどの音楽誌にインタビュー載ったりするからまだいいですよ。ほんと。

eugenkさんと同じように、私も「もう少し流行ってもいいのでは」と思うバンドはいくつもいますよー。ポゴ・ポップスとか。でも、自分が好きなら基本的にはOKですよね。
問題は売れなかったためにバンドが解散しちゃうことですが。イアン・ブロウディは大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような思いをされている方はたくさんいらっしゃるのですね。まだライトニングシーズはいい方?なのですね。
そうですね。自分が好きならいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 08:41

The Lightning Seeds は特にファンというわけでもありませんが(ごめんなさい)、CDは2,3枚持ってます。

イアン・ブロウディはプロデューサーとして好きです。エコバニ、ドッジー、ノースサイド、などの。

ついつい懐かしくなって書き込んでしまいました。
でも10年以上ファンならオアシスみたいに日本でも有名になったら逆に少し悲しいのでは?
The Beautiful Southももう少し流行ってもいいのではと昔思っていました。 余計なことばかりすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オアシスにはなってほしくない...。たしかに自分だけの宝物みたいにそっとしまっておきたいという気しますが、だれかと「いいよねー」と共感したいというのもあるんです。エコバニも昔から好きです。地味なファンでいようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 08:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング