アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 当方、NSX(平成2年式・5MT)です。

メーターの照明(計7個)をLEDに変更する予定です。

そこで質問ですが、7つそれぞれの極性はどうなっているのでしょうか?

ご存知のとおりNSXのメーターの取り外しは「知恵の輪」状態で、何度もしたくありません。
よって、一度で決めたいので経験者の方で、それぞれのLEDの+側(-側)がどちらかを教えて下さい。

ディーラーから図面のコピーは頂きましたが、イルミネーション電源の位置がなかったので
家での装着後の事前確認ができませんでした。
(LED球の+-の確認は出来ています。)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして♪



LEDは発光ダイオードとも言われ、ダイオードは片方向にだけ電気を流す整流器とも言われます。

極性が逆だと点灯しないだけですので、接続して試してみるのが手っ取り早いと思いますよ。

がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、7個とも無事セッティング完了しました。

やはり、地道にやるしかなかったですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/13 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!