プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

500g入りのプレーンヨーグルトをこれから継続して食べていこうと計画を立てているんですが、プレーンヨーグルトといってもスーパーへ行けば似たようなものが(ブルガリア・ナチュレ・ビヒダスetc)あります。
そこで普段ヨーグルトを食べている皆さんのオススメのヨーグルトを教えてください♪
やはり商品によって味は違うのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

一人暮らしをしている30代前半のOLです。

私も健康面からなるべく毎日ヨーグルトを摂るようにしてます。
皆様お勧めの「小岩井~」はとても美味しいとは思うのですが、質問者さんのように継続して食べていこうとするにはちと金銭的にキツいと思います(しかも「美味しい」からすぐ食べてしまって・無くなるんですよね(汗))。
継続して毎日食べていくならブルガリアが一番良いですよ。私もいろんなメーカーのものを試しましたが、味よりも結局は値段が安くて・買いやすいものに落ち着きました。ブルガリアはどのスーパーでも入手できるし・出回っているので一番買いやすい値段ですよね。底値は98円です~(←めったに出ないけど(笑))。
ヨーグルトはアレンジ次第で毎日美味しく食べられますよ。私の最近のお気には、ラベイユというハチミツ専門店で買った「みかん」味のハチミツを入れて食べる方法です。ハチミツの栄養も摂れて・しかもかなり美味いのでお勧めです(やみつきになる・・・(笑))。
よろしければ是非お試し下さい♪オンラインショップがあるんでご参考までに・・・

参考URL:http://www.labeille.jp/onlineshop.html
    • good
    • 2

「小岩井生乳100%ヨーグルト」がおいしいですよ。

400gで大体250円前後なのでこの量にしては高めですが。
私は同じ小岩井の「グルメファン」より断然こちらが好きです。「ヤスダの飲むヨーグルト」よりも飲むヨーグルトに近いのではというくらい。
同じプレーンヨーグルトでも味は全然違うと思います。いろいろ試してお好きな味のものを探せばいいかと思います(毎日となると予算もありますしね)。

私はプレーンタイプをグラスに2/3くらい入れて、天然塩をひとつまみ+ミネラルウォーターで、トルコのアイラン風ドリンクを作って毎日飲んでいます。普通に食べるときでも砂糖やジャムより、塩派です。サラダ感覚ですね。
    • good
    • 3

私も以前までは ブルガリア・ナチュレ・ビヒダスを食べていたのですが、


この間初めて、ジャスコのトップバリューのものを食べたら、
おいしかったです。
なんと言うか、酸味が弱いのと、
ついているお砂糖の甘味が強かったので・・・。

残念ながらジャスコがあまり近くにないので、
なかなか購入はできませんが、
安くておいしいので、おすすめです♪

上3つの中では、ビヒダスがすきかな。
理由としては、箱がしっかりしてるから。
500一気に食べれない時などは、
紙の箱が、くねくねになって、うっとおしい時があったので。
味は・・・・
最近貧乏なので、購入できず忘れちゃいました(爆)
    • good
    • 1

プレーンヨーグルトなら絶対『小岩井プレーンヨーグルト グルメファン』です。



もう20年近くなりますが発売当初からのファン。確かに割高だけど、それだけの価値アリです。カロリーが気になるなら『生乳100%』だと約半分です。
    • good
    • 0

私は、乳清(水)が少なくておいしいし、128円と安いジャスコのトップバリューを食べてます。


特売で98円の時はブルガリアヨーグルトを買ってます。
    • good
    • 3

健康のために!ですね?すばらしいです。


私のお薦めは一時期爆発的人気だったカスピ海ヨーグルトです。とろみがあって、人工的なものはなにもなくて、もちろんプレーン。
あきてしまったらその時は自家製のソースやジャムをちょっと足して色々できますよ。
人気爆発だった頃はご近所で誰かに聞けば株を持っていたと思うのですが、夏にダメにした方も多いようなので、公式のサイトをお知らせします。そちらで送料程度で株をわけてくださっています。

毎日1リットルのミルクを買い、ヨーグルト株を入れて、半分食べる。残りの半分にまたミルクを足しておく…これの繰り返してかなりいけます。とろり~として最初は妙な食感ですが、慣れると病みつきになります。

参考URL:http://www.hct.zaq.ne.jp/scuba-angel/kasupi_sea/ …
    • good
    • 0

商品によって味は、違います。


余り高価な物でもないので、いろいろ買って食べてみると、好みのものが見つけられます。

大手乳業メーカーのヨーグルトでしたら、小岩井乳業の「グルメファン」がクリーミーでおいしいです。 酸味もすくなく、なめらかな口当たりなので、甘みを加えなくても抵抗なく召し上がれると思います。 店頭価格が380円程度なので、ご質問の三品よりは高価です。

できれば、生乳原料にしているもので、さらに低温殺菌、ノンホモタイプがおいしいですが、日持ちしないので、中小の近隣の乳業メーカーや酪農家が生産している品が多いです。 400円程度でもおいしいものがあるので、探してみてください。

とにかく安い物を、ということでしたら、ご質問の3点は日替わりでスーパーマーケットの目玉商品になることが多いので、その日に安い物を購入されるといいかもしれません。
    • good
    • 1

pepenさんの状況によりますけど、


・一人暮らしなら500gよりかはカップ系
・家族等で食べるなら500g
なんだろうなあと思います。なぜかというと日にちおいたヨーグルトあんまりおいしくないんですよね・・・

で、500g系なら自分は明治ブルガリアヨーグルトを押します。シュガー分離は味変えられますし、工夫次第でいろいろできますし。
カップ系は「朝食りんごヨーグルト」とか果物入りのやつが結構継続して食べれます。
自分は現在「朝食りんごヨーグルト」を買い物行った際には、必ず買って食べております。
    • good
    • 0

普段ヨーグルトを食べていましたが、そんな私に回答権はあるのでしょうか・・・★まぁいいですよね。


ヨーグルトは好きですが最近はもっぱらアロエヨーグルトです。でもそんな情報も必要無いですね。管理人さんごめんなさい。
ブルガリア・ナチュレ・ビヒダスは食べたことあります。食感が違います。個人的に1番好きなのは明治ブルガリアヨーグルトです。ソフトキャンディも好きです。でも、長く続けるうちにビヒダスになってしまいました。1番安売りしてるんです★
でもヨーグルト代もバカにならないので、自家製ヨーグルトが経済的で良いと思います。入手方法は近所のおばちゃんです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!