国道1号から、首都高神奈川線の子安ランプ(下り)に入ろうとしたら、入り口が右折禁止で、入れませんでした。
皆さんは、どのように入っていますか?どこかでUターンできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

国道1号線ではなく、国道15号線だと思いますが、


横浜駅方面から来て右折は出来ませんし、
右折したところで下り線の入口はありません。
下り線の子安入口は産業道路の海側から来なければ入れませんので、
大黒町入口交差点から産業道路にはいり大回りをしなければなりません。
子安付近から首都高下り線へ入るには東神奈川からの方が
道が分かりやすく走行距離が短くなります。

国道1号線から産業道路に入っても子安入口では右折できませんので、
その先の交差点(守屋町)で一旦左折しUターンして戻ってくれば
子安入口は左折して入れます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都営線の駅の地下に入る入り口

地下鉄の駅の地下に下りる入り口の脇に高さ3メートルくらいのところに渦巻き状の青い模様が入った円すい形のものがゆっくり回っているのを見つけました。気をつけていると都営線の駅のほとんどにありそうです。あれはいったいなんなんでしょうか??何かのおまじない?都営線の無駄使い??

Aベストアンサー

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091086658279.html

Q国道309号線→国道169号線はダート?

大台ケ原付近にある川迫ダムを通る309と169を結ぶ国道は
今でもダートですか?
間に行者還トンネルがあります。

Aベストアンサー

十数年前に通ったときはダートのある楽しい悪路でしたが、下のページを見ると全線鋪装の普通の山道になってしまったようですね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kokudo-b/roads/01nara/309/gyouja/top.htm

Q京浜急行の子安駅の環境

代理です。
今度、友人が結婚をし、京浜急行の子安駅(駅まで1分!)に新居を構える予定(あくまでも予定)です。
ただ、初めての土地なので悩んでいるところも多く、住宅も第二京浜とゆう大きな道路(平日の交通量は多い)沿いのマンション(7Fに住む)らしいのです。
そこで質問です。

1.大きな道路沿いではどんな障害があるか?(但し7Fに住む)
2.子安の駅付近はどうか?
などなど
お教え願えれば幸いです。

Aベストアンサー

私は住んだことがありませんが、弟が住んでいました。

1,
7Fなら道路はそれほど問題がないと思いますが、問題は工場が近いことです。
工場地帯とそれほど離れていませんので、あまり窓などは開けていられないかもしれません。
煙もモクモクしている煙突もいっぱい見えますし。
イメージとしては、スモッグで「晴れ晴れ」というのはあまりないと思います。
仰るとおり高速道路も近くを通っていますし。そこは普段から交通量の多い場所です。下手をすると土日もかなり多いと思います。
駅まで1分ということは、電車も近いですね。
おまけに、子安は京急とJRがとても近くにあります。
更に、道路と同じ高さで走っていますので、「踏切」です。
弟は、日曜日に布団を干していたようです。洗濯物は普段、家の中に干していたと言っていました。

2,
子安は、横浜と川崎の間に挟まれていて、ちょっとした下町のイメージです。
商店街などもありますが、ちょっと寂れています。
買い物をするなら、横浜と川崎といういい場所があります。

ちょっとふだんの生活の物・・・・ならば鶴見あたりに出るのも手かも知れません。
でも、子安ー生麦ー花月園前ー鶴見(京急駅)となっています。
子安ならば大丈夫のようですが、花月園前には競輪場(オートレスだったかな?)があります。
昼間はまだ大丈夫なのですが、夜は男の人でも歩いて怖い所もあります。
弟は生麦の方に夜は近づかなかったようです。
場所によってはチャリで行っても怖いようです。気を付けて下さい。
(だからこそ、生麦、花月園前、子安あたりは家賃が安いようです。)

交通の便もいいですし、家賃が安いという意味でもとてもおすすめですが、「環境がいい」という言葉とは縁遠い気がします。まぁ、これは人にもよると思いますが・・・・。
余り参考にはならなかったかも知れませんが、こんな感じです。

私は住んだことがありませんが、弟が住んでいました。

1,
7Fなら道路はそれほど問題がないと思いますが、問題は工場が近いことです。
工場地帯とそれほど離れていませんので、あまり窓などは開けていられないかもしれません。
煙もモクモクしている煙突もいっぱい見えますし。
イメージとしては、スモッグで「晴れ晴れ」というのはあまりないと思います。
仰るとおり高速道路も近くを通っていますし。そこは普段から交通量の多い場所です。下手をすると土日もかなり多いと思います。
駅まで1分とい...続きを読む

Q横浜新道入り口

横浜新道新保土ヶ谷料金所と第三京浜土ヶ谷料金所の間で第三京浜方面への入り口はどこにありますか?
星川は今井方面だけですよね?

Aベストアンサー

横浜新道は、新保土ヶ谷IC(藤塚)を過ぎると、第3京浜方面に向かって、一般道路から合流出来るところはありません。
その近辺から第3京浜に乗るのなら、県道13号で三ツ沢方面から行くか、県道17号(環状2号)経由になると思います。

Q国道6号沿いで

今週末、土浦へ花火を見に行こうと思っています。
去年までは当日出発だったのですが、今年は前夜のうちに都内を抜けたいので千葉県の『しょうなん』という道の駅に車中泊しようと思っています。
<道の駅 しょうなん>
http://www6.ocn.ne.jp/%7Eshonan/index.html
この道の駅(我孫子付近)から土浦までの国道6号沿い、もしくはその近辺でお勧めのお食事処や観光地?などありましたら教えてください。
あと、旅行をしたら地域限定のキティちゃんを買うことにしてまして『ここで売っている』等の情報もお願いします。
毎年、花火のみで現地直行! 当日帰宅! という状況です。今年はゆっくりしたいと思っていますのでよろしくお願いします。(当日帰りですが・・・)

Aベストアンサー

 #1です。
ヨネばあちゃんから情報です。

【手賀沼周辺のリンク集】
http://www5b.biglobe.ne.jp/~imamuraa/teganuma/link/tegalink.html

【Yahooグルメ情報柏駅周辺】
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Chiba/list/area_genre/120004_0101/index.html

【我孫子市役所のHP】
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.html

参考URL:http://www.city.abiko.chiba.jp/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報