プロが教えるわが家の防犯対策術!

製造元 Dell
モデル Inspiron 580s
CPU Intel Core i5 650 3.20GHz
メモリ 4.00GB
OS Windows7 64ビット版
グラフィック Intel HD Graphics (Core i5)
のPCで、
NVIDIA GeForce 9600シリーズ VRAM512MB
AMD Radeon HD 2900シリーズ VRAM512MB
以上の環境が必要なゲームをする場合、
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
このページにあるグラフィックボードの中でおすすめの物を、
5000円前後、1万円程度の物それぞれ2~3個教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

5000円前後の中にはそのスペックをまともに動かせるグラフィックカードは存在しません。

よってお勧めもありません。

1万円前後だと、「前後」のとらえ方次第ですけどMSIの5770 Hawkあたりが定番でしょうか。これとて2900を「必須」と言い切るゲームにどれだけついて行けるか疑問なところはありますが。

この回答への補足

5000じゃ無理ですか・・・
じゃあ、推奨動作環境に
AMD Radeon HD 5670シリーズ以上 VRAM512MB以上
ってあったんですけど、
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
このページの、HD5670の1GBのやつで大丈夫ですか?

補足日時:2011/03/06 18:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また別のを探してみます。

お礼日時:2011/03/08 15:48

「推奨」というのはたいていの場合「最低限これくらい無いとまともに『ゲーム』としては動かないよ」という意味ですが、それで良いのでしたらどうぞ。


なお、必須というのは「プログラム的にはそれくらいの性能があれば動くだけは動くように作ってあるけど、ゲームとしてまともに楽しめるかどうかは別の問題だよ」と読み替えておおむね問題ありません。

(ただ、ひょっとしてメビウスオンラインのクローズドβ動作環境だとすると、動作についての情報蓄積がないのでこの法則が当てはまらないかも。
 ゲーム開始当初で推奨環境は事実上必須、アップデートごとにどんどん重くなるという世間一般のよくある例には漏れないだろうと思うんですけども…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとおりです。メビウスオンラインをやってたんです。
今の状態でも設定落としたらできたので、とりあえずこれをつけてやってみます。

お礼日時:2011/03/08 15:47

5670ですといいですが、電源が350Wは要りますが


そのPCですと250Wしかないので無理かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。250Wでも大丈夫なグラボを探してみます。

お礼日時:2011/03/08 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!