プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

久し振りにペルソナ4のラストだけやりました。

やはり私はゲームに勇気づけられるんだなぁと思いました。

最後に感動・納得できる

女性向けのゲームを探しています。

オススメを教えてください。

ホラーやアクションは苦手です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

女性向けというのは、恋愛ゲームとかじゃなくて、


戦闘が激しくないおっとりゲームという意味ですよね?
そういう方向でおすすめを書かせて頂きます。

・ICO
未プレイでしたら、何をおいてもまずICOだと思います。
美しく静かな無人の城から、二人で手を繋ぎながら脱出するゲームです。
よっぽどの事が無い限り楽しめ、感動できると思います。
唯一の難点は、うまい人が攻略見ながらだと5時間位でクリアできちゃうことですが…
それが不満と言うよりは、もっとあの世界の中にいたかった、という寂しさを感じるほどのゲームです。
一応アクションですが、アクションド下手な私もクリアできました。
P4で敵に先制取られない程度の運動神経があれば全然平気だと思います。
2周目はヨルダの言葉に和訳がつくのと、ある行動でEDにおまけがつきます。


・大神
こちらも未プレイなら是非。
日本に生まれてよかった。って思えるゲームです。
戦闘が簡単なことと、相方がヒントが言い過ぎで謎解きの妨げになること
この2点以外をけなせる人は中々いないんじゃないでしょうか。
感動できると思います。前が見えなくなります。


・3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!完全版
キャラゲーかと思いきや、金八先生はただの看板、
実態はめちゃくちゃ丁寧に作られた完成度の高いアドベンチャーゲームです。
一応金八先生自体もヒント機能みたいな役でいます。
シナリオ追加と育成要素で、完全版がおすすめです。


・エンドネシア
マイナーなゲームで、万人におすすめできませんが、私は非常に好きです。
心に問題を抱える人たちが神隠しで迷い込み、住みつく島エンドネシアで、
同じ1週間をタイムリープしながら未来を変えていき、
住人の問題を解決しながら、50の神々を石像から解放していく…というゲーム。
PS「moon」の後継作です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どの作品も未プレイです。

はい、操作のやさしいゲームを探していました。

Amazonのレビューを見て
ICOと大神は気になっていました。
やはり値段の下がらない作品は良作なんですね。
ぜひやってみたいと思います。

金八先生とエンドネシアは初めて知りました。
調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!