プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日洗濯物を干す時に(フェンスにタオルを干すのですが)いつも小さなカエルが居るのです!あと物干し竿にも一匹…。別に雨も降っていないのに…!!(T_T)カエルを追い払う為、フェンスを揺らしたり蹴ったりしても落ちません(泣)。おかげでフェンスの軸が折れてしまって、少々揺れ気味です。←やり過ぎ。
何か良いカエル対策はないでしょうか?気持ち悪くてその場所だけ洗濯物が干せません…。

A 回答 (2件)

かえるが駄目な人は、へびも駄目ですよね。

きっと。
フェンスの根元にへびの入った水槽でも置いておけばよいと思うのですが...。
イヤですよね。
別の手を考えましょう。
カエルは両生類、つまり水が無くては死んでしまうので、フェンスを蹴リ壊す程憎いのでしたら、ドライヤーなどで乾かしてやれば逃げ回ると予想されます。
また、避ける方法としても、同じようにフェンスの周りを乾燥地帯(砂で囲む等)にすれば、良いかと思いますが。
実績無しの想像ですので、他に回答がなければ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へへへヘビは駄目ですーーッ!!!(@_@)すみません…。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/01 01:12

見るのも嫌では、仕方有りませんが、かえるの感触が嫌でゴム手袋をはめて追い払う方はいました。


 私は田舎ですので蛙は平気です。
 小さい蛙は、雨蛙で足のウラに吸盤が有って何処でもハイ上げってくるのです。 
 顔は可愛いですが、いけませんか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も田舎や自然は大好きなのですがカエルや虫系はちょっと…(T_T)。←それじゃ自然が好きって言えませんよね(苦笑)。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/01 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!