アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の遠い老人でも聞き取れる電話機はありますか?
祖父が耳が遠いので電話しても
「はー?はー?」って聞き取れてません

こっちが大きい声で話せばなんとかなるのですが
場所によって叫んで話す事はできない状態もあります

いい電話機はありますか?

A 回答 (4件)

http://joshinweb.jp/kaden/1965/4951241126874.html

こういうものは、どうでしょうか。
    • good
    • 22

#2のy-y-yです。



NTT製の骨伝導電話機のサイト(福祉電話機の一覧)のアドレスが漏らしましたので追加します。
http://web116.jp/ced/personal/phone/welfare.html
    • good
    • 1

耳の遠い年寄りには,#1の方の電話機等がおすすめです。



骨伝導電話機で、NTT製はメンテナンス面や、故障時の対応がおすすめです。
しかし、デザイン的には不恰好だという人もいますので、市販品や通販もあります。

骨伝導電話機で検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%AA%A8 …
    • good
    • 0

シルバーホン めいりょう


http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/welfare/ …

骨伝導コードレス電話
http://panasonic.jp/phone/gp05/index_db.html

この辺りじゃないですかね。
めいりょうは単純に音の大きな電話機
骨伝導は音を振動として直接耳に伝える電話機
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!