確かバンダイ製だったと思うんですが、縄跳びのひも(?)を探しています。ホームページを見たりスポーツ店をまわったりしているのですが、売っていません。
どなたか取り扱っているお店を御存じの方教えて下さい。

A 回答 (3件)

バンダイの「Jロープ」のことでしょうか? 2重跳び・3重跳びもできちゃう「次世代なわとび」だそうです。


これなら7dream.comで購入できます。参考URLをご覧ください。セブンイレブン店頭での受け取り、宅配のどちらも可能です。色は黒・赤・青の3種類、2,500円(税別)です。

参考URL:http://www.7dream.com/find/m8v1/020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました。とてもうれしいです!!
まだまだ検索方法など未熟だなーと、痛感しました。 
 でも、セブンイレブンってなかなかアナドレナイんですね。

 

お礼日時:2001/04/21 15:09

バンダイのお客さま相談窓口でご相談になってみるのはいかがですか?


HPに連絡先が出ています。

また、バンダイ製だったら、スポーツ用品店よりもオモチャ屋さんのほうが
置いてある可能性があります。

参考URL:http://www.bandai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 15:41

東急ハンズの渋谷店に問い合わせてごらんになりました?あそこは意外にエクササイズものがあったりします。

他のハンズはどうだったかな…

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/shibuya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今度、行ってみます。

お礼日時:2001/04/21 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縄跳び

今度ホームステイをしようと思うんですけど、僕は縄跳びが得意なんで、相手方に見せようと思っています。それで次の技の説明を英語で説明するにはどうしたらいいですか?二重跳び、ハヤブサ跳び、交差跳び。何か縄跳びの専門用語とかあるんですか?

Aベストアンサー

youngmanさん、こんにちは。

なわとびは、jump ropeまたはskip ropeといいます。

なわを回転させての rope skipping
なわを張っての  rope jumping

なわとびをする、でjump(skip) rope

参考URLは
アメリカなわとび連盟で
USA Jump Rope
というそうです。

色々とタイムを競い合う競技があって

Single Rope Speed
1分間での飛べる回数を競う(スピードを競う)

Triple unders
3重とび

Double Dutch Speed Relay
ダブルダッチでのスピードリレー
ダブルダッチとは、2本のロープを使い、軽快かつアクロバティックな
なわとびのことのようです。

>二重跳び、ハヤブサ跳び、交差跳び。何か縄跳びの専門用語とかあるんですか?

上のでいうと二重とびはDouble undersになるのかと思いますが
Double skipとかでも意味は通じると思います。
交差とびはクロスとび、なんていいましたよね。
Jump with your hands crossing
とかでもいいのでは。

はやぶさとびって、二重あやとびのことでしたっけ・・?
あまり参考にならなくて、すみません。

参考URL:http://www.usajrf.org/

youngmanさん、こんにちは。

なわとびは、jump ropeまたはskip ropeといいます。

なわを回転させての rope skipping
なわを張っての  rope jumping

なわとびをする、でjump(skip) rope

参考URLは
アメリカなわとび連盟で
USA Jump Rope
というそうです。

色々とタイムを競い合う競技があって

Single Rope Speed
1分間での飛べる回数を競う(スピードを競う)

Triple unders
3重とび

Double Dutch Speed Relay
ダブルダッチでのスピードリレー
ダブルダッチとは、2本のロープ...続きを読む

Qスポーツ店

宇都宮線、山手線沿線でランニングウエア、シューズ、グッズの品揃え豊富なスポーツ店を教えてください。

Aベストアンサー

山手線沿線なら、御徒町南口のアートスポーツはどうでしょう。
http://www.art-sports.co.jp/shoplist/index.html

また、B&Dはランニング関係の品揃えが豊富です。あちこちに支店があります。
http://www.bnd.co.jp/

Q縄跳び

こんにちは.
運動不足なので、縄跳びをしようと思っています。

質問なのですが、縄跳びをすると、胸が揺れて小さくなるっていうのは本当ですか?
それと、縄跳びすると、痩せますか?

回答おねがいします。

Aベストアンサー

とてもふくよかな人がやせると胸も小さくなるように、なわとびでも、体重をかなり落とすほどやりこむと、胸は小さくなります。
ですが、揺れて小さくなることはありません。
ただ、揺れることによって、胸の形が悪くなります。
もしも、質問者さんのお胸が大きい方であれば、スポーツブラを2枚重ねにして着用し、なわとびをされた方がいいと思います。
なわとびはとてもいい有酸素運動だと思います。
ですが、以下の点には気をつけて下さい。
●地面のやわらかいところでする。土のところなど。
●思いっきり飛ばないこと。軽くリズミカルに早くとぶように心がける。
手軽ですし、ぜひ、頑張ってみて下さい。

Q20代スポーツ経験なし。おススメのスポーツは?

20代スポーツ経験なし。体力はないですが運動神経は悪くありません。最近、太ってしまい服がキツキツで格好もやばくなってしまいました。着れなくなる前に、なんとかダイエットしたいと思っています。
ただ痩せる為だけにすると言うのも格好悪いので、続けて趣味にしたいのですが、、何かおススメのスポーツはありませんか?
私は性格は飽きっぽく、準備に時間の掛かる物は嫌いです。けど、嵌れば苦になりません。あと嫌いな事はしないです。ワガママですがよろしくお願いします。

希望条件は、
月謝が5千円以下
道具に費用が掛からない物
プール以外です

Aベストアンサー

バランスボール。
なれたら部屋の中でテレビ見ながらでもできます。
多分数千円ですので、2か月分の月謝を考えればおつりがきます。
お近くのフィットネスクラブで講習会をやってることもあります。

Q縄跳びの選び方

ボクサーが軽やかに縄を飛んでいるのに憧れて、ジョギングの合間に
縄跳びの練習をしようと考えてます。
そこでロープについて質問です。
いきなり革製でベアリングの入った本格仕様を使うのが早すぎると思うので、
昔購入した一般的なロープ(\800位のもの)で、飛び方をマスターするまではこれを
使おうと思っていますが、最初からプロ仕様を使った方が良いでしょうか?
また個人的に、登山用のロープが強度もあって使えそうだと思うのですが、
どうでしょうか?(太さも色々あるから、レベルに応じて使えそうなので)
※ちなみに、飛ぶ場所は家の駐車場(コンクリ)にゴムマット敷く考えです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様はボクサーなのでしょうか?

ボクサーに限らず格闘家が縄跳びをやる理由は、
基礎体力の向上、リズム向上です。
飛び跳ねるという行為は以外に疲れるのです。

皮製のは革自体の重さもあり、
非常に安定していますが、
基礎体力やリズムの向上を目指しているだけなら、
別になんだって良いです。

問題は縄の種類ではありません。

Q自転車に関する物が多く置いてあるスポーツ店(滋賀・京都)

こんにちは。
競輪用の自転車を手に入れましたが、サイクリングパンツやシューズ・ヘルメッドなどの必需品を何も持っていません。
何処かで購入したいのですが、自転車に関するものを多く扱っているスポーツ店をご存知に方は教えてください。
趣味の範囲ですから、あまり高くないお店が助かります。
滋賀県在住ですので、滋賀か京都でお願いします。

Aベストアンサー

 御自身が余り自転車に詳しくないようですし、スポーツ店というより、サイクルショップ、自転車専門店を探されたらいかがですか?。
 本当の競輪用の自転車なら、ブレーキを付けないと公道では走れなかったような気も…。昔の記憶ですので…。
 インターネットで探されるのもいいのですが、今回のような地域限定モノは電話帳の方がいい場合も多いですよ。また、自転車の専門誌を一冊買われて、広告をチェックするのもいいでしょう。
 あと、趣味として自転車をやられるんなら、自転車で行ける範囲になじみの専門店を作っておくと何かと便利ですよ。

Q縄跳びダイエット

縄跳び毎日10分から20分くらいしようとしているんですがダイエット効果はあるのでしょうか?あと絶対守らなきゃいけない事(?)などあったら教えて下さい。また縄跳びの効果を教えて下さい☆

Aベストアンサー

あたしは夏に部活をやめて,全く運動らしい運動をしていませんでした。
そこで,春休み期間中なわとびダイエットを続けてみたところ1.8kg減りました!!ちなみに春休みは確か2,3週間だったと思います。
あたしがやったのはこんな感じです。
 ・毎日20分間,駆け足跳び(というのでしょうか!??)
 ・終わった後は6分間エクササイズ(gooダイエットで紹介されてたやつです)
あ,コンクリートの上ではやらない方がいいですよ!!
2週間くらい足が痛くなって自然な歩き方が出来ない程になってしまいました。

Qよくスポーツ選手が スポーツネックレスを使用してるのを見ますが どのような効果がえられるのですか?

よくスポーツ選手が スポーツネックレスを使用してるのを見ますが どのような効果がえられるのですか?

Aベストアンサー

HP+100、MP+50、力+4、素早さ+2、体力+2、運+4

Q縄跳びダイエットとウォーキングorジョギング

はじめまして。
私ゎ中学生で身長155cm 体重51~49kgのティアです。
私は、近々友達と、朝、縄跳びダイエットとウォーキングorジョギングをしようと計画をたてています。
ですが、縄跳びダイエットでは、ふくらはぎが太くなったり、筋肉がついて2kg増加するなどと、調べたらでてきました。

・縄跳びと、ウォーキングorジョギングは、どちらから先にやればいいですか?
・ふくらはぎは、どうやったら太くなるのを防げますか。
(お風呂上りにボディークリームをぬるとか、揉み解すなどと聞いたのですが、それは効果がありますか?
ボディークリームは、高くないですか?)
・予想で、何回くらい飛べば痩せられますか?
・他に気をつけることは何かありますか?
(ストレッチなど・・・)

たくさんの質問ごめんなさい。
お友達とは、なるべく毎日やろうか。という話をしています。

よければ、1つでも良いので、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去ログ等を参考に見て下さい。
1日30分のなわとびで良い結果がでるというのが一般的のようです。
胸の大きい女性は胸にサラシなどを巻きなわとびで胸が揺れないようにすることが
必要のようです。揺れにより脂肪が燃焼され胸が小さくなってしまうことがあるようです。
足などの部分やせにも効果があると言われていますが、やり過ぎや無理は体に良くない
ので気をつけましょう。

最初にストレッチしてから、2kmほどジョギング、そして縄跳びを30分が良いようです。
技をいれながら楽しんでやりましょう。
最初から無理せずに徐々に運動量を増やしながら継続することが大切です。
三日坊主にならないよう頑張りましょう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1587992.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa623450.html

Q縄跳びの技

私は高校1年生で学校の体育の授業で縄跳びが始まりました。
これは技に点がつけてあって合格点に行かないと単位が取れないそうなんです。その技の種類の中に、「後ろ二重跳び」等があるのですが、
私はどうやっても、後ろ二重とびができません。うまく飛ぶ方法を知っていたら是非教えてください。お願いします!!!!
他の高度な技についてもご存知なら教えてください!!

Aベストアンサー

うちの学校は縄跳びにかなり力を入れている学校なので、僕は縄跳びは結構得意な方なのですが、僕が見る限り後ろ2回旋があまりできない人は順回旋に比べ脇がどうしても開いてしまう傾向があります。なので少し脇を意識して跳んでみるといいでしょう。あと後ろは前から縄が来るので顔に縄がぶつかる事を気にしてしまい縄が回せず結果として後ろ2回旋ができないという事があります。そのような場合は一度「ぶつかってもいい!」という気持ちでやってみると跳べる可能性が出てきたりします。

高難度の技として基本的にあるのは
2回旋系
(1)1回旋2回旋綾(1回順回旋した後交差2回旋をする)
(2)2回旋2回旋綾(2回旋をした後交差2回旋をする)
(3)交さ2回旋(交さで2回旋をする)
(4)かけ足2回旋(かけ足で2回旋をする)
(5)速綾=はやぶさ(順回旋と交さを1回跳んでいる間にやる)
(6)速側振綾(横に縄を振ったときに既に跳躍していて綾跳びを行う)
他にも多数
3回旋系
(1)速側振2回旋綾(2回旋系(6)を2回旋の要素で行う)
(2)3回旋(1回跳躍している間に3回縄を通す)
(3)速綾3回旋順順交(1回跳躍している間に順・順・交の順番で跳躍)
(4)速綾3回旋順交交(1回跳躍している間に順・交・交の順番で跳躍)
(5)速綾3回旋交順順(1回跳躍している間に交・順・順の順番で跳躍)
(6)速綾3回旋順交順(1回跳躍している間に順・交・順の順番で跳躍)
(7)速綾3回旋交順交(1回跳躍している間に交・順・交の順番で跳躍)
(8)3回旋3回旋綾(3回旋した後交さ3回旋を行う)
(9)交さ3回旋(交さで3回旋を行う)
(10)かけ足3回旋(かけ足で3回旋を行う)
他にも多数

技はいくらでも作り出すことができこれらの技は代表技の中でも極一部です。頑張って挑戦してみてください!!

うちの学校は縄跳びにかなり力を入れている学校なので、僕は縄跳びは結構得意な方なのですが、僕が見る限り後ろ2回旋があまりできない人は順回旋に比べ脇がどうしても開いてしまう傾向があります。なので少し脇を意識して跳んでみるといいでしょう。あと後ろは前から縄が来るので顔に縄がぶつかる事を気にしてしまい縄が回せず結果として後ろ2回旋ができないという事があります。そのような場合は一度「ぶつかってもいい!」という気持ちでやってみると跳べる可能性が出てきたりします。

高難度の技として基本的...続きを読む


人気Q&Aランキング